見出し画像

まだまだ準備中

みなさん、こんにちは。
知らないにうちにもう2月も終わろうとしています。
1月は行ってしまい、本当に2月は逃げていくんですね。。。

今年に入ってからもちびちびとストックイラストを増やしております。
また、それ以外にも手を出そうかと密かに準備中。
それは「ココナラ」です。アイコンやイラスト作成に挑戦しようと準備中です。

そこで、引っ掛かっているのが「開業届」と「屋号」です。
今は確定申告の時期で皆さん苦労されていると思います。
開業届を出すとなると次年は青色申告が必要となり、届を出すなら屋号も必要となり、屋号は何にしよう〜と悩んでいました。

屋号は本名の方もいらっしゃいますが、私は本名よりは「simao」が良いのです。ただ偶然に全く同じ名前の方がいる場合もありますよね。私もそうなので困ったなーと悩みました。
あれこれ考えながら、子供の名付けの時のように姓名判断を見てしまったので
これは総画が悪いとか、なおさら決まらない方向へ。。。
色々悩んだり姉に相談したりして、馴染みのない名前にするのも自分としてはやり難いなと思い、縛られずに考えようと今は思っています。
名前で稼げると言うものでは無いですからね。大事なのは中身ですね。

準備も大切だけどスタートダッシュも大切で、もやもや考えているうちに時間ばかり過ぎてしまう。それも勿体無いなと。それがいつもの私でにあります。
ここは先に出品して、全体の売り上げが伸びてきたら開業届を出すでもいいのでは?と。今の収入ではまだまだ確定申告すら不必要な状態ですからね。
毎月数万円の収入になったら手続きすることとします。

春までにはココナラデビューしたい!
ストックもやりながらですが、準備を進めて早くスタートしたいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?