見出し画像

3年間DL数を比べてみた!

こんにちは。ストックイラストレーターのSimao55です。
2020年夏に始めたストックイラストですが、以前と現在どう変わっている?と言うのをちょっと比べてみたところ、自分の成長が感じられる嬉しい結果になったので記録しておきます。

Adobeストックさん限定ですが、1月6日〜4月6日の3ヶ月間のDL表です。

2021年1月6日〜4月6日
2022年1月6日〜4月6日
2023年1月6日〜4月6日

最初の頃は全くダウンロードされなくて、ただただ黙々とイラストをアップする日々でした。本当に公開されているのか??何か設定忘れてるのかな?と思うほど。それからポツポツとダウンロードされ始め、あぁ大丈夫だったんだ!となりました。それが1年目の下半期。

2年目はグラフを見てわかるようにダウンロードすがゼロの週とある週の割合が逆転しました(^^)単純に嬉しい!

3年目はダウンロードが全くない週がゼロに!少しづつでもダウンロードしてもらえて嬉しいですね。ノロノロだけどちゃんと成長できているのかなと思えた結果になりました。

これからは週単位ではなく日単位で、毎日数ダウンロード、いや数十ダウンロードしてもらえるように使いやすい素材を作っていかねばですね。
がんばりまーす(←ゆるいw)

最後まで読んでいただきありがとうございました〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?