見出し画像

【告知】COMITIA145にサークル参加します!


はじめに

こんにちは、白田シロです。
いつもコミックエッセイを読んでくださりありがとうございます!

今回は漫画ではなく告知になります。
どうぞ漫画同様お付き合い頂ければと思いますので宜しくお願い致します!

なぜサークル参加をするのか?

9/3(日)東京ビッグサイトで開催されるオリジナルオンリーの同人イベント『COMITIA145』に初参加します。
私は札幌在住なので、なかなかの遠征となりそうです。

参加理由ですが、今まで描いてきたたくさんのコミックエッセイを紙の本にしてみたいという想いがあったからです。
出版・書籍化を目標に日々創作を頑張っていますが、まだ夢かなわず…なところ、ネット上以外ではもう日の目は見ないであろう今まで描いてきたWEB漫画を紙にまとめようと思いました。

本当は一冊にまとめようと思ったのですが、そうなると200ページ近くになってしまい、単価がすごいことになりそうなので2冊新刊と選べる形にいたしました。

お品書き

当日頒布する商品を一枚にまとめました。

初参加のため、すべて今回のために新規で作りました。
ので、とても大変でしたが…お祭りの準備をしているようで楽しかったです。

サークル情報

  • サークル名【チームほくろネコチャン】

  • スペースNo【K06a】

  • 東5ホール

出入口付近にブースを頂いたので、迷わず来れるかと思います。

これにはほくろネコチャンもびっくり!
大きなB2ポスターが目印です!

ポスターは上記になります。
ぜひ目印にしてくださいね!

同人誌詳細

シロピンク


A5/126ページ/1200円

比較的短いページで作品数が多いのが『シロピンク』になります。
内容としてはほのぼ・ほっこり・恋愛系のエピソードを中心にまとめました。

また『シロピンク』用描きおろし漫画が16ページついていて、その内容がリクエストをたびたび頂いていた、白田の恋人、『クロさん』の馴れ初めとそれらについての本音をエッセイ漫画に落とし込みました。

シロブルー


A5/150ページ/1500円

気合いが入るような、それでいて癒しのような…
テーマが『人生』『生きるとは』『ライフハック系』という少し重めのテーマを取り扱ったコミックエッセイが収録されています。

中にはSNSで万バズした作品も収録されています。

また『シロブルー』用の描きおろし14ページ付き。
こちらも創作についての想いについて真摯に向き合って描き下ろしました。

新刊特典のノベルティについて

新刊2種類ご購入頂いた方で、先着10名様にささやかながらノベルティをご用意しております。
※こちらのノベルティは現地販売限定となるため、イベント後の通販では特典となりませんのでご容赦ください。

オリジナルグッズ詳細


お品書きより抜粋

白田のオリジナルキャラクター──イマジナリー猫の『ほくろネコチャン』を中心にグッズ展開をしております。
どれも少数のご用意となっておりますが、とりわけぬいぐるみに関しては4匹と限定されておりますので、ご購入をご希望の方はお早めに。

通販ですが、余り次第ということになりますのでご了承ください。

その他

  • スケブは簡単な絵柄になりますが受け付けております。

  • 当日は売り子さんと白田本人の2名体制で対応いたします。

おわりに

もう少しで開催されるコミティア145。
あとはもう天候に恵まれ、飛行機がちゃんと飛び、健康に東京に行くだけです。


健康に気を遣いつつ、元気に皆さんとお会いできることを楽しみにしております!


この記事が参加している募集

コミティア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?