見出し画像

【言葉って大事!】


こんにちは!丸山怜音です⭐️

今日は言葉について書きます!

【言葉】
言葉って本当に大事です!!
日常で飛び交う言葉ですが、
大事と気づいたのは僕もここ最近です。

言っている言葉に人の本音が出る!
曖昧さ、明確さ、など。

また、似てる言葉でも全く違う言葉もありますよね!
例えばピュアとうぶ

似てるようで全く違う言葉です。
辞書を引いてみると全く違うんです!

お互いがこの意味の違いをはっきり分かっていれば
会話は成立しますが、
一方が同じだと思っていると、
話している会話がずれてしまうんです😂

ずれると話が通じず、
お互いのためにならないですよね。
つまり自分自身の言葉は明確に使う必要がある
と言うこと!

そのために本を読むことはやっぱり大事!

また、言葉を使うことは
自分自身の管理下にあることです。
人の言葉を操ることはできませんが、
自分がから出す言葉は管理下にあることです!

だからこそ言葉を明確に、
相手に伝えることがお互いのためになると
学びでした!!

今日はここまで!

今回は真面目な話書きましたが、
ここまで読んでいただきありがとうございます😊

丸山怜音

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?