見出し画像

海外旅行の記録~アフリカ大陸 タンザニア-17(アルーシャ国立公園)

先日テレビで、武田鉄矢が「母に捧げるバラード」歌ってました。
「もう歳なのに、声出るの?」と思いましたが、意外と昔と変わらずという感じで歌ってました。
「母に捧げるバラード」、久し振りに聴くと、胸にジーンときます。

さてルカニ村から、アルーシャ国立公園に移動しました。
本当はアウストラロピテクスアファレンシスが発掘された、オルドバイ渓谷に行きたかったのですが、日数・旅費的にあきらめました。
ミクミ国立公園はサバンナでしたが、アルーシャ国立公園は「日本の森」に似ていました。
動物はミクミより少なかったです。
猿・イボイノシシ・シマウマ・バッファロー・キリン・フラミンゴなどがいました。
さだまさしが、100万羽のフラミンゴを歌ってましたが、ここには5千羽くらいいました。
昼間も涼しくて、フリースを着ていました。
ガイドさんが、少し前に象が村を襲ったと言ってました。

キリマンジャロ空港に移動して、最後の訪問地ザンジバル島に向かいました。
夕方到着して、ホテルにチェックイン後、街歩きをしました。

下は湿原だろうか?アフリカの尾瀬かも。
フラミンゴ
昼食、豪華です。
赤ちゃんはお昼寝。
プロペラ機
夜のザンジバル島、ストーンタウン。
夕食

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?