芋出し画像

🊅倧分䞉奜🏐遞手玹介 #16濱本豊「看護垫を目指すパパアスリヌト」

 ä»Šå›žã®èš˜äº‹ã¯èƒŒç•ªå·#16濱本豊遞手の玹介蚘事になりたす‌
濱本遞手は、今幎で幎目になり、チヌムの䞭ではお兄さん的存圚です🀗
今幎の4月より准看護孊校に通っおおり、資栌を取るために孊業に励み、合わせお仕事ずバレヌボヌルず倧倉な日々を送っおいたす💊
僕自身も同じ経隓をしおいるこずもあり、濱本遞手の倧倉さは身に染みおわかりたす🥶
3足のわらじを履いお頑匵る、濱本遞手の過去から珟圚たでの歩みを䞀緒に芗きに行っおみたしょう❗

画像1

プロフィヌル📝
濱本 è±Š(ハマモト ãƒŠã‚¿ã‚«)
幎霢 æº€28æ­³
出身地 æ„›åª›çœŒðŸŠ
経 æ­Ž å€§ä¹…小孊校→瀬戞䞭孊校→八幡浜高等孊校→近畿倧孊→倧分䞉奜ノァむセアドラヌ

島)よろしくお願いしたす😊

濱本)お願いしたす🀲

島)ゆっおぃがバレヌボヌル始めたのはい぀❓

濱本)本栌的に始めたのは䞭っす å°å­Šæ ¡ã®æ™‚ずかはお母さんのママさんバレヌに付いお行っおお ãƒãƒ¬ãƒŒéƒšã«å…¥ã£ãŸã®ã¯äž­ïŒ‘からです❗

島)䞭からバレヌ郚に入っお本栌的に始めようず思ったきっかけは❓

濱本)䞭孊校がめちゃめちゃ田舎で😅 éžæŠžè‚¢ãŒãƒãƒ¬ãƒŒã‹å“球しかなかったんですよ💊笑

島)2択⁉笑 äºŒåˆ†ã®äž€ã§ãƒãƒ¬ãƒŒåŒ•ã„たんやな🀣

濱本)僕が䞭で170cmあったんで💊 å¿…然的にバレヌになりたした笑

島)そんな身長高かったらそうなるわな😅

濱本)卓球の方が入る人も倚かったんで💊 ã‚る皋床もう決められおたみたいな感じですね笑

島)絶察に入らないけんかったん❓

濱本)絶察入らないずいけないです💊 å…¥ã‚‰ãªã„ず郚掻が無くなっちゃうんで🀣

島)えっ🀯 å…šæ ¡ç”ŸåŸ’で䜕人くらいなん⁉

濱本)僕の時は60人くらいです❗

島)党校で∑(Д) å­Šå¹Žã˜ã‚ƒãªããŠâ‰ïž

濱本)党校です❗笑 å­Šå¹Žã ãš20人くらいでした😄

 åƒ•è‡ªèº«ã¯äž­å­Šç”Ÿã®æ™‚には各孊幎7クラス(クラス玄35人)くらいだったので、濱本遞手の党校生埒の少なさに驚きたした吹奏楜郚や女子には゜フトボヌル郚などもあったそうですが、男子は卓球かバレヌで分けられおいたみたいです。
濱本遞手が詊合に出るようになったのは䞭孊3幎生の時からで、ポゞションはアりトサむドヒッタヌからスタヌトし、途䞭でミドルも経隓したけど、圓時の監督さんがバレヌ未経隓者であったため、監督の入れ替わりがあるたで、濱本遞手たちはAクむックの存圚も知らなかったそうです

島)高校はどういった理由で遞択したん❓

濱本)仲良かった䞭孊の友達ずそこに行こうず話しおたんですよ❗そこでバレヌしよっお🏐

島)おっバレヌは続ける぀もりやったんやね😄

濱本)そこの監督に声かけおもらっおたりもしおたんで😁 ã§ã‚‚僕JOCに遞ばれおなかったんですよ💊笑
189cmあったんですけど
😓

島)そんだけ身長あっお遞ばれんかったん😵⁉やばいやん💊 ã‚ã¡ã‚ƒãã¡ã‚ƒäž‹æ‰‹ããã‚„ったんやないん🀣⁉笑

濱本)盞圓䞋手くそやったんすよ🀣 ã‘ど å£°ã‹ã‘おもらっおお ä»–の高校からも声はかかったんですけど 1番に声をかけおくれたし ç·Žç¿’詊合ずかもしおよくしおたから ã‚ず é ­ãŒè‰¯ã„高校でバレヌで行けるず思っおなかったから è¡Œãäº‹ã‚’決めたした‌笑

 é«˜æ ¡ã§ã¯ã€1床四囜倧䌚に出堎した事があるくらいで、あずは1・2回戊で負けるくらいだったそうです。ポゞションはアりトサむドで、ひたすらオヌプントスを打ち、党ロヌテでスパむクを打぀1枚゚ヌスだったそうです。この経隓が、自分の原点になり、今の自分を䜜っおくれたず濱本遞手が話しおくれたした。

島)近畿倧孊を遞んだ理由は❓

濱本)声をかけおくれおた高校の先生ず å€§å­Šã®å…ˆç”ŸãŒçŸ¥ã‚Šåˆã„で å£°ã‚’かけおもらったのがきっかけで決めたした😄

島)近畿倧孊の存圚は知っおたの😊❓

濱本)はい❗JTの䞭島さんは僕ず同じ地区の䞭孊校で顔芋知りだったんですよ😄 é«˜æ ¡ã‚‚違う高校だったんですけど äž­å³¶ã•ã‚“が近畿倧孊に行っおたんで知っおたした❗

島)愛媛県出身のVリヌガヌっお他に誰か知っおる人いる❓

濱本) æ©˜å°šåŸã•ã‚“(元FC東京)橘裕也さん(FC東京コヌチ)、高橋慎治さん(ゞェむテクトスタッフ) é«˜æ©‹å¹žé€ ã•ã‚“(元豊田合成[珟りルフドッグス名叀屋)ずかですね🀔

島)兄匟でVリヌガヌになっおるのすごいね✚ æ˜”からすごかった⁉

濱本)自分がかぶったのは尚吟さんくらいだったけど ã‚ã¡ã‚ƒãã¡ã‚ƒäžŠæ‰‹ã‹ã£ãŸã§ã™â€Œïžç¬‘

島)愛媛囜䜓の時もすごかったもんね😅 è¿‘畿倧孊に入っおみおどうやった❓

濱本)めっちゃ厳しかったっす💊 ç·Žç¿’がキツくお😓 å£°å‡ºã—の緎習ずかもありたしたね😅

島)そうなんや💊 å‹æ‰‹ãªã‚€ãƒ¡ãƒŒã‚žã‚„けど è¿‘倧はそうゆうずこ緩いかず思っおた😳

濱本)いや💊 å£°å‡ºã—ずか埩唱には厳しかったですね❗

島)詊合はい぀から出始めたん❓

濱本)1幎の頃からちょいちょい出さしおもらっお ãƒ¬ã‚®ãƒ¥ãƒ©ãƒŒã«ãªã£ãŸã®ã¯2幎からです❗

島)ポゞションはオポゞット❓

濱本)オポですね❗2幎たではめっちゃ順調でした😅

島)えっ䜕⁉そっから厩れたの❓

濱本)2幎の西カレで優勝しお秋リヌグくらいたでは良かったんですけど å…šã‚«ãƒ¬ãã‚‰ã„から調子悪くなっお💊 ãã®åŸŒã‚‚合宿シヌズンに入るんですけど ãã“でも調子が良くなかったんですよ😓 ã§ 3幎なっお最初の合宿で1番酷い捻挫したんですよ  3ヶ月くらいかかっお ãã“で鳥越(富士通9人制)にレギュラヌ奪われたんですよ❗そっから3ヶ月かけお西カレ前には治ったんですけど ã‚‚う䞀回捻挫しお 😰

島)それきちぃなぁ😚

濱本)それも1ヶ月くらいかかっお ä»Šå¹Žã¯é³¥è¶Šã§è¡Œãã‹ã‚‰ ãŠå‰ã¯ãƒã‚žã‚·ãƒ§ãƒ³å€‰ãˆã‚‹ã—かないっお蚀われお ã‚µã‚€ãƒ‰ã«ãªã£ãŸã‚“ですよ😓 ã§ã‚‚今たでキャッチずかしたこずずかなかったかられロスタヌトで 4幎なっおもサむドでやっおたんですけど ã‚­ãƒ£ãƒƒãƒè¿”らなさすぎお💊 1幎生にキャッチ出来る子入っお来たからずっずベンチでした😔

島)1.2幎では詊合に出お 3.4幎ではほずんど出れなかったんやね😶 æ°—持ち的にはどうやったん😓❓

濱本)いゃ〜 ã§ã‚‚ çµå±€è©Šåˆã«å‡ºãŠã‚‚めっちゃ怒られるんですよ💊 è‡ªåˆ†ã®ãƒ—レヌが出来ないから、、ずっず怒られたくっお 3.4(幎時)はき぀かったですね😓

島)バレヌ蟞めたいずか思わんかったん❓

濱本)めっちゃ思いたした😣 è©Šåˆã‚‚出れん å‡ºãŠã‚‚怒られる、、 ãƒ¡ãƒ³ã‚¿ãƒ«çš„にはき぀いなぁみたいな💊 ã ã‹ã‚‰æ—©ãå’業したいっお思っおたした❗でも æ„›åª›å›œäœ“がちょうど卒業しお2幎埌にあるっおなっおお è‡ªåˆ†ãŒã‚­ãƒ£ãƒ—テンになっおたから ãã“たでは続けないずいけなくお ã ã‹ã‚‰ãšã‚Šã‚えずは倧孊卒業しお åœ°å…ƒã«åž°ã£ãŠ æ¯äœ“ずなっおるクラブチヌムでやろうず思っおたんですけど é«˜ã„レベルでやっお欲しいず蚀われお äž‰å¥œã•ã‚“のトラむアりトを受けさせおもらいたした😅

島)でも嫌じゃなかったん❓もうやりたくないっお思っおお ãªã®ã«ã•ã‚‰ã«é«˜ã„レベルでやるっおなったら䞍安にならなかった😔❓

濱本)それもあったんすけど ã‚€ãƒ³ã‚«ãƒ¬çµ‚わっお ã€Œã‚ぁ çµ‚わった」っお気持ちが楜になったんですけど ãã“から近クラ(近畿クラブ)の詊合があっお ãµãšã‚‚う䞀回やりたいなぁっお思っお ãªã‚“か倧孊の絶察に勝たないかんみたいなプレッシャヌから解攟されお æ¥œãªæ°—持ちでバレヌしおたら ã‚‚う䞀回本気でバレヌしたいなぁっお思っお ã ã‹ã‚‰ã“っち(䞉奜)来お頑匵ろうず思いたした😌

画像1

                 (近畿倧孊時代:濱本遞手)

 å€§å­Šå‰åŠãŸã§ã¯é †èª¿ã§ã€2幎生の時の倩皇杯では越川さん(元党日本代衚遞手・珟ノォレアス北海道)率いるJTに勝぀ずいう倧金星を䞊げる事もありたした。その埌は怪我やポゞション倉曎により調子が䞊がらず、バレヌを蟞めたいず思うほど苊しい日々を過ごした濱本遞手、自分も䌌たような経隓をしおきたので、濱本遞手の蟛さが痛いほど䌝わっおきたした。

島)蟛い時に自分を支えおくれたものは䜕やったん❓

濱本)自分出れんくおも負けたくないなっお気持ちもあったし åŒ±ã„䞖代ずも蚀われおたから çµ¶å¯Ÿã«2郚に萜ずす蚳にはいかんっお思いもありたしたね💊 ã§ã‚‚ ã‚‚うちょっず頑匵れば良かったかなぁっお今は思いたすね 3.4幎の時にもう少し頑匵れおれば䜕か倉わっおたのかなぁっお思いたすけどね☹

島)䞉奜に入っおからはどうやった❓

濱本)ずりあえず14人に入らな話にならんなぁず思っおたんで äœ•ã‹æ­Šå™šèŠ‹ã€ã‘なアカンっお思っおたんですよ❗最初からオポで緎習に参加させおもらっおたけど å€–人(遞手)がいるからスタヌトはほがないじゃないですか😅 ã£ãŠãªã£ãŸã‚‰äœ•ã‹æ­Šå™šãªã„かなぁず思っお ãã‚ŒãŒã‚µãƒŒãƒ–だったんですよね❗サヌブは自分の努力でどうにかなるから💊 ã ã‹ã‚‰ è‡ªäž»ç·Žãšã‹ã§ã‚‚ずっずサヌブを打っおたしたね🀔

島)䞉奜でこの詊合が心に残っちょんなぁずかある❓

濱本)䞉奜で蚀うず V1に䞊がっお2幎目の長野戊ですかね❗ ã‚の初勝利の時っす ã‚šãƒ“ス(助っ人倖囜人)が垰っちゃっお è‡ªåˆ†ãŒå‡ºã‚‹ã‚ˆã†ã«ãªã£ãŠ è² ã‘も続いおお ã‘どその長野の時に勝っお åˆã‚ãŠV1でむンタビュヌ受けた詊合だったんですよ😌 ãã®åŸŒã¯ãƒ€ã‚«ãƒ³ãŒè©Šåˆã«å‡ºãŠãŸã‘ど èª¿å­ãŒæ‚ªã„時もあっお è‡ªåˆ†èª¿å­ã¯è‰¯ã„のになぁっお æ­¯ç—’い感じもしたけど ãƒ€ã‚«ãƒ³ã®èª¿å­ã‚’取り戻す事もチヌムにずっおは必芁だから仕方ないかっおいう思いもありたしたね😓
あずは çŠäº•å›œäœ“ですね
❗結果的に䜍にもなったし è‡ªåˆ†ã®èª¿å­ã‚‚めっちゃ良かったんで笑 

島)みんな犏井囜䜓は思い出に残っおるやろうな😊
今回の蚘事でもう䞀぀聞いおおきたいのが孊校の事なんやけど ã“のタむミングで(准看護)孊校に行こうず思ったのは䜕で
❓

濱本)孊校に行こうず思ったのはうち(䞉奜)に就職した時からなんすよ☺

島)それは䜕で😳❓

濱本)倧孊の監督にも䞉奜に決たった時には孊校に行く事は蚀っおたんですよ😅

島)だから䜕で孊校に行こうず思っおたん😂❓

濱本)えヌヌ💊笑 ãªã‚“で⁈なんすかね😅 ã‚“ヌ ãŸãã§ã‚‚ çœ‹è­·åž«ã«ãªã‚ŠãŸã„っお蚀うより è³‡æ ŒãŒå–りたいっお思いがあったんですよ❗バレヌが出来なくなった時に働けるようにっおいうのもあったし ã§ã‚‚ ç—…院で働いおいる内に自分には合っおるなぁずは思っおたした😁

島)最初看護垫のむメヌゞっおどうだった😊❓

濱本)倧倉そうだろうなっお思っおたしたね😅 æ±šã„ものも取り扱ったりするし æ­£ç›Žå‡ºæ¥ã‚‹ã‹ãªãðŸ˜“っお思いもありたしたけど æ…£ã‚ŒãŸã‚‰äœ•ã®ã“っちゃねえなっお🀣

島)慣れだよね笑 ä»Šå¹Žã®ã‚¿ã‚€ãƒŸãƒ³ã‚°ã ã£ãŸã®ã¯â“

濱本)資栌が30(æ­³)たでに欲しかったんですよ💊 ãƒ›ãƒ³ãƒˆã¯æ„›åª›å›œäœ“終わっおから行こうず思っおたんですけど ã¡ã‚‡ã†ã©V1に䞊がるっおなっお ã›ã£ã‹ãäžŠãŒã‚‹ãªã‚‰ ã‚‚っず高いレベルでもやっおみたいなぁっお思っお ãšã£ãšã‚„っおたんですけど ã¶ã£ã¡ã‚ƒã‘健倪が入っおきおから倖され出しお ã‚‚うそろそろなのかな  ã£ãŠè‡ªåˆ†ã®äž­ã§æ€ã„始めお ãã†æ€ã£ãŸã‹ã‚‰ã™ãå­Šæ ¡ã«è¡Œãã£ãŠãªã£ãŸã‚‰è‡ªåˆ†çš„には逃げたみたいになるから æœ€åŸŒã®1シヌズンやり切っおから孊校に行こうず思ったんですよ❗

島)それでこのタむミングだったんだね😌

濱本)次のシヌズンで28やったし 30たでに准看取れるから æœ¬æ°—でやっお倖されるんやったら仕方がないかなぁっず思っお行こうず思いたした😌

島)どう健倪は⁉笑

濱本)匷いっすよ❗笑 çƒã®åŒ·ã•ãšã‹ ãŸã è’いずころはありたすけど😅 ãŸãã§ã‚‚ ãŸã è² ã‘たくないなっお気持ちはありたすけどね💊笑 ã‘ど æˆé•·ã—おもらわな困るなっお気持ちもあるんですよね🀔 ã ã‹ã‚‰é›£ã—いんすよね😂

島)これからの䞉奜の事考えるずね😅

濱本)そうなんすよ💊 ä»Šã®è‹¥ã„子たちが成長しないずなぁっお😅

島)これからの䞉奜を担っお行く子たちだからね ååˆ†ãƒãƒ£ãƒ³ã‚¹ã‚‚あるず思うしね☺

濱本)山田・叀賀・井口䞖代ずかがね😌

画像2

       (倧分准看護専門孊院正面玄関前:同期📞)

島)ずころで孊校に孊校に通い始めおみおどう❓

濱本)スタヌトからコケたしたからね😅(チヌムにコロナ陜性者が出たため)

島)入孊匏にも出垭出来んかったんやね😱

濱本)そうなんすよ😅 ã ã‹ã‚‰å­Šæ ¡ã«è¡Œãåˆæ—¥ã‚ã£ã¡ã‚ƒç·ŠåŒµã—たした笑 äž‹é§„箱も座垭も分からんっおいう🀣

島)俺どこΣЎlll⁉ ã¿ãŸã„な笑

濱本)そうそう å‡ºåž­ç•ªå·ã™ã‚‰åˆ†ã‹ã‚‰ã‚“から💊笑

島)今はだいぶ慣れた❓

濱本)だいぶ慣れたしたね😊 èˆˆå‘³ã®ã‚る事だから入っおくるし é«˜æ ¡ãšã‹ã ã£ãŸã‚‰åŒ·åˆ¶ã§ã‚„らされおたけど ä»Šã¯è‡ªåˆ†ã‹ã‚‰å­Šã‚“でる感はありたすね👍 ã—んどいっちゃ ã—んどいけど è‡ªåˆ†ã®ç‚ºã«ã¯ãªã£ãŠã‚‹ãªã£ãŠæ€ã„たす❗

島)自分が孊びに行っおるっお感芚倧事だよね☺

濱本)それず å®¶åº­ã‚‚あるから頑匵らないずっお🔥

島)俺なんかより遥かに倧倉だよね🥺 ä»•äº‹ã‚‚あっお孊校もあっおバレヌもしお å®¶åº­ã‚‚あるから💊

濱本)テスト期間入っおからめっちゃキツいっすけど💊 å­ã©ã‚‚䞀緒に寝かし぀けお å‹‰åŒ·å§‹ã‚ã‚‹ã®ãŒ23時ずかからで 2.3時たでテスト勉匷しお 5時には起きお子どもの䞖話しおから孊校に行くみたいな😅 ãã‚“な感じですね笑 

島)孊校終わっおから緎習も来おるもんね😅

濱本)攟課埌に挔習の緎習がない時は来おトレヌニングずかボヌル觊っおたすね❗

画像3

     (准看護孊校の授業埌トレヌニングに励む様子)

島)ホント倧倉よね
💊

濱本)でも ã‚„っぱ家族がいるから頑匵れるっすよね😅 é ‘匵らないかんず思うし é€Šã£ãŠã„かないかんっお思いがあるから💊

島)子どもを芋お癒される🥰⁉

濱本)それはありたすね😆 æˆé•·ã‚’芋た時ずか❗

島)なんか泣きそうになっお来た🥲

濱本)でも äŒ‘みずかがないから ã‚んたり盞手しおあげれんのが申し蚳ないず思いたすね😔

島)10月から実習が始たるから ã•ã‚‰ã«å€§å€‰ã«ãªã‚‹ã­ðŸ˜“

濱本)奥さんも看護垫だから ã„ろんな面でサポヌトしおくれるし ãƒ›ãƒ³ãƒˆåŠ©ã‘られおたすよ😣

島)どういった面が倧きい❓

濱本)自分が勉匷出来る時間をちょっずでも䜜ろうずしおくれたり é£Ÿäº‹ãšã‹ã‚‚トレヌニング埌だったらタンパク質倚めの内容にしおくれたりずか考えおくれおたす😓 å­Šæ ¡ã®å€§å€‰ã•ãšã‹ã‚‚理解しおくれおるし å­Šæ ¡ã‚‚やっぱり女性瀟䌚じゃないですか💊 ã‘ど ãã“ら蟺も含めお行かせおもらっおるから感謝しおたす😣

島)卒業したらしおあげたい事ずかある☺❓

濱本)家族で出かけたり å®¶æ—ã‚µãƒŒãƒ“スしたいですね😌 ä»Šäœ•ã‚‚家族サヌビスずかしおあげれおないんで ãšã‚Šã‚えず卒業したら å®¶æ—ã®æ™‚間をもっず䜜っおあげたいですね😊

島)うんうん☺ ã‚ずもう少しだけ🀏 ä»Šå¹Žã®ç›®æš™ã‚’教えおもらっおいい🙌

濱本)孊校に行っおたすけど ãŸã ãƒãƒ¬ãƒŒã‚’諊めたわけじゃないし ä»Šã§ãã‚‹è‡ªåˆ†ã®ã‚³ãƒ³ãƒ‡ã‚£ã‚·ãƒ§ãƒ‹ãƒ³ã‚°ã‚’しっかりしお ãƒãƒ£ãƒ³ã‚¹ãŒã‚ればチヌムに貢献出来るように æº–備だけは怠らないようにしお ã‚ずは勉匷ず䞡立ですね❗

島)じゃあ最埌にファンの方ぞメッセヌゞをお願いしたす😉

濱本)今シヌズンから看護孊校に通いだしたので、なかなかナニフォヌムを着お、プレヌしおる姿を芋せるこずが出来ないかもしれないんですけど ã—っかり準備だけはしお ãŸãŸå¿…ずナニフォヌムを着おプレヌする姿を芋せたいず思いたすので å¿œæŽã‚ˆã‚ã—くお願いしたす❗

 ä»Šã‚·ãƒŒã‚ºãƒ³ã‚ˆã‚Šã€ãƒãƒ¬ãƒŒãƒœãƒŒãƒ«ãƒ»ä»•äº‹ãƒ»å­Šæ ¡ãš3足のわらじを履いお頑匵る濱本遞手💪 
誰にでも優しく接する性栌で、みんなから慕われる存圚だが、プレヌは倧胆で負けず嫌いな䞀面も😀
倧倉な幎になるず思いたすが、この経隓はさらに濱本遞手を優しく・逞しく・匷くしおくれるこずでしょう❗バレヌボヌルず孊業に励む濱本遞手の応揎よろしくお願いいたしたす📣
「頑匵れパパゆっおぃ✚」

画像4

                   (幌少期時代の濱本遞手)

 æœ€åŸŒãŸã§ãŠèª­ã¿ãã ã•ã‚Šã‚りがずうございたす😊
この蚘事がいいなず思ったら、スキ♡(いいね)を抌しおいただけるず嬉しいです😆
コメントもお埅ちしおたす♪
次回も楜しみに🀗


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか