芋出し画像

🊅倧分䞉奜🏐遞手玹介#14藀原奚倪「出来るかどうかじゃない なりたいからなるんだ Vの王者に」

今回の蚘事は背番号#14藀原奚倪遞手の玹介蚘事になりたす❗

 è—€åŽŸéžæ‰‹ã¯ä»Šå¹Žã§1幎目のシヌズンになりたすが、昚幎(内定時)の入れ替え戊でデビュヌを果たし、チヌムの勝利に貢献しおくれたした「錓舞激励」ずいう蚀葉がぎったりな藀原遞手は、コヌトの䞭で仲間たちを錓舞し、チヌムの士気を高めおくれる存圚です‌サむド・ミドル・ピンチサヌバヌなど、さたざたなポゞションをこなすオヌルラりンダヌでもあり、きっずここに至るたでの努力は蚈り知れないものがあったはず...
この蚘事を読み終えた時、圌の匷さの意味に気づくこずができるでしょう。
それでは藀原遞手のこれたでの歩みを芗きに行っおみたしょう

プロフィヌル📝
藀原奚倪(フゞワラ ã‚·ãƒ§ã‚Šã‚¿)
幎霢 æº€23æ­³
出身地 åŒ—海道
経歎 åº¶è·¯å°å­Šæ ¡â†’ é§¿å°å­Šåœ’䞭孊校・高等孊校(䞭高䞀貫)→日本䜓育倧孊→倧分䞉奜ノァむセアドラヌ

島)よろしくお願いしたす😊

藀原)よろしくお願いしたす😁

島)しょうたがバレヌボヌル始めたのはい぀❓

藀原)バレヌボヌルを始めたのは小4すかね🙄

島)きっかけは⁉

藀原)お母さんのお姉ちゃんの子どもがバレヌの詊合しおお ãã‚Œã®å¿œæŽã«è¡Œã£ãŠ ãªã‚“か楜しそうだなぁっおいう理由で始めたした❗

島)小6で身長はどのくらいやったん❓

藀原)小6で165cmです❗

島)詊合ずかはどうだった❓

藀原)北海道は南ず北に分かれおあるんすよ ãã‚Œãžã‚Œã®å„ªå‹ã—たチヌムが党囜に行けるんすけど å°5の時に北の倧䌚で負けお æº–優勝で党囜に行けなかったです😓

島)でもすごいやん å§‹ã‚ãŠ1幎で準優勝できるずこたで行ったっちこずやろ😳

藀原)そうっすねw ã§ã‚‚1幎生の時にサッカヌ⚜やっおたんすよ å…¥éƒšã—お日でやめたけどw èµ°ã‚‹ã ã‘でサッカヌボヌル觊れなかったんで💊 ã‚ずは氎泳やったりずかしお4幎たで迎えたっお感じです❗

島)そうなんや❗やっぱ身䜓動かすの奜きやったんやな😊

藀原)そうっすね❗それで å°6でその倧䌚優勝しお党囜に出たんですよ‌ ãã®å€§äŒšå‰ãŸã§ã¯éƒšå“¡ãŒ7人しか居なくお å¥³å­ãšæ··åˆã§ãƒãƒŒãƒ çµ„んでたんですけど ãã®å…šå›œã«å‡ºã‚‹ãŸã‚ã«äººã‚’集めお åŸŒã‚2人は初心者ずかで ãã‚Œã§å‹ã£ã¡ã‚ƒã£ãŠ å…šå›œã«è¡ŒããŸã—た✚

島)それで勝぀っおすごいな😅 ã—ょうたが゚ヌスだったの❓

藀原)キャプテンで真ん䞭で拟っお打っおたした❗

島)小孊校時代の思い出ずかある❓

藀原)そうっすね åº¶è·¯å°å­Šæ ¡ã«ã¯ãƒãƒ¬ãƒŒéƒšç„¡ããŠ è»Šã§ã ã„たい40分かかるずころの å°å­Šæ ¡ã®äœ“育通借りお èŠªãŒæ¯Žå›žé€ã‚Šè¿Žãˆã—おくれおたした❗緎習が18時ずか19時に終わるんで åž°ã‚Šç€ãã®ã¯20時ずかでしたね💊※藀原遞手は釧路JVCに所属

島)毎回は倧倉やね😵 é€±ã«ã©ã®ãã‚‰ã„緎習しおたの❓

藀原)月曜日が䌑みで ãã‚Œä»¥å€–はずっずっすね❗土日は詊合か緎習詊合っす‌

島)めっちゃ緎習するね💊倧倉やね😚

藀原)はい‌笑

島)そこから䞭孊校は東京の方に行くこずになったんよね❓そのきっかけは䜕やったん⁉

藀原)小孊校の党囜倧䌚の前日に æ±äº¬1䜍のクラブチヌムず緎習詊合するこずになっお å°å²©ã‚¯ãƒ©ãƒ–っお※掞貎がいたずこなんすけど ãã‚“時掞貎は5幎生で 
※䌊藀掞貎遞手(珟倧分䞉奜ノァむセアドラヌ内定)

島)えっ😳そん時から知っおんの⁉

藀原)たぁそうっすね❗あい぀5幎生で居たした❗そん時に盞手チヌムの6幎生が話しかけおくれお ãŠå‰ãŠã£ãã„なみたいな ã™ã’えなぁみたいな ãã‚Œã§ä»²è‰¯ããªã£ãŸã‚“すよ‌その党囜倧䌚の倜にレクリ゚ヌションみたいなのがあっお ãã®å­ãŸã¡ãšè©±ã—おたら ç¥žå¥ˆå·ã®1䜍のチヌムの子も話しに入っおきお ã€Œé€²è·¯ã©ã†ã™ã‚“の⁈」っお聞かれた時に ä¿ºã¯åŒ—海道だから残っおバレヌは続けるよヌっお蚀っお ãã®å­ãŸã¯ã¿ã‚“な駿台に行きたいんだよねっお蚀っおお ã€ŒãŸã æ±ºãŸã£ãŠãªããŠ ä»ŠåºŠç·Žç¿’芋孊行くんだけど䞀緒に行こうぜ」っお誘われたんすよ é§¿å°ãŒã©ã‚Œã ã‘凄いかずか è‡ªåˆ†ã‚んたわかんなかったんすよ💊 ãã‚“時駿台は党囜倧䌚を3連芇しおる途䞭で å…šå›œã§ã¯æ•µãªã—だよみたいな😅 å…šå›œå€§äŒšçµ‚わっお垰った時に ãã†ã‚†ã†ã“ずがあるんだけど行っおみおいい❓っお蚀っお èŠªãšäž€ç·’に行ったんすよ❗ちょうど神奈川のチヌムのや぀は坂䞋(珟JT)っお蚀っお ä»ŠJTに居るんすけど ãã„぀ずも結構仲良くなっお äž€ç·’に駿台の緎習行っお ç·Žç¿’芳お ã™ã”いなぁ自分もこんなずこでやりたいなぁっお思っお芪に話しお èŠªã¯ã€Œè‡ªåˆ†ãŒãã“で頑匵りたいなら行っお来なよ」っお蚀っおくれお é§¿å°ã«è¡Œã£ãŸã‚“ですよ‌

島)すげえ行動力やな😅

藀原)たぁきっかけはそんな感じっすね❗東京の友達が結構倧きかったっす❗

島)その東京の子は今䜕しおるの❓

藀原)1人は駿台でコヌチしおお ã‚‚う1人は高校から野球始めたんすよ⚟笑

島)ええ🀣どうしお⁉

藀原)そい぀も結構凄くおw å°å­Šæ ¡ãŸã§ã‚ã£ã¡ã‚ƒé‡Žçƒå‡„かったんすよ❗ é‡Žçƒãšãƒãƒ¬ãƒŒã‚’䞡立しおるみたいな äž­å­Šæ ¡ã¯ä¿ºã‚’東京に誘っおるからバレヌで日本䞀取ろうみたいなw ãã‚Œã§æ—¥æœ¬äž€å–ったから é«˜æ ¡ã¯é‡Žçƒã§æ—¥æœ¬äž€å–りたい ç”²å­åœ’行くっお蚀っお é«˜æ ¡ã‹ã‚‰å±±æ¢šã®åŒ·ã„ずこ行っお é‡Žçƒå§‹ã‚ãŸã‚“すよww

島)結果はどうだったの😳⁉

藀原)甲子園は出れなかったすけど çœŒã§æº–優勝なっお å€§å­Šã‚‚野球やっおお ä»Šã¯æ™®é€šã«å°±è·ã—おるみたいです❗

島)ぞぇ〜 ã§ã‚‚すごいね😄 ã—ょうたは䞭孊生で芪元を離れるのに䞍安ずかはなかったの⁉

藀原)1人でやっおいくのは倧䞈倫なのかなぁ ãšã‹æ€ã£ãŠãŸã™ã‘ど å‚䞋の芪ずか野球の子の芪ずかがめっちゃ良くしおくれおたんで助かりたした💊

島)泊めおもらっおたの❓

藀原)1人で暮らしおたした❗倜ご飯は ãã‚“時の監督のお母さんが䜜っおくれおたんすよ❗倜ご飯食べたら垰っおそっから1人みたいな

島)ええ ã™ã”いねしょうた🥲

藀原)お昌は孊食 æœã¯ã‚³ãƒ³ãƒ“ニか友達のお母さんが䜜っお来おくれたおにぎり🍙ずか食べおたした❗

島)ちょっず埅っお💊すごすぎるんだけど🥺䞭孊生で1人暮らししお å®¶ã®äº‹ã‚‚党郚自分でやるわけでしょ 

藀原)そうそう掗濯ずかもw

島)えらいなぁ😫 ä»–の子もそんな感じだったの⁉

藀原)いや è‡ªåˆ†ã ã‘っす❗ é§¿å°ã¯æ±äº¬ã®å­ãŒå°‘なくっお å‚䞋も神奈川から電車で時間かかる所から通っお来おお è‡ªåˆ†ãŸã¡ã®ç·Žç¿’が終わるのがだいたい21時ずか22時なんすよ❗

島)えっそれ倜の⁉そりぁ倜か💊

藀原)はい‌めっちゃ緎習するんすよ❗

島)やばすぎやろ🀣

藀原)終電がないずかなった時は坂䞋が自分の家泊たったりずか 21時に終わっおも å®¶ã«ç€ãã®ãŒ0時30分ずかでw æœã¯5時起きずかなんすよ😅

島)なんか感動しすぎお倉な涙出おきたんだけど😂

藀原)ハハハ笑

島)ちょっず埅っお💊すごすぎお敎理぀かない🀣っおか ã•ã£ãã‹ã‚‰ã™ã”いしか蚀っおない笑

藀原)結構゚ピ゜ヌドあるっすねww

島)濃すぎるわ笑 ãªã‚“か自分も頑匵っおたっお思っおたけど ä»Šã®è©±ã—聞いたら比じゃない💊 ã„ゃ〜 ã‚„っぱ日本䞀取る人たちっお ãã†ã‚†ã†å­ãŸã¡ãªã‚“やなぁっち ä»Šæ”¹ã‚ãŠæ€ã£ãŸã‚ðŸ˜“

藀原)自分が1幎生の時の3幎生がめっちゃ匷くお æŸ³ç”°ã®åŒŸãšã‹ VC長野の笠利真吟さんずか居お ã†ã‚ãƒŒ ã™ã’え ãšã‹èš€ã£ãŠèŠ‹ãŠãŠ ç·Žç¿’詊合ずか県倧䌚も負けなしで å…šå›œå„ªå‹ã—お ãƒ›ãƒ³ãƒˆã«åŒ·ããŠ è‡ªåˆ†ã¯2幎生の時に身長も䌞びお æŠ€è¡“も䞊がっおきお ã‚¹ã‚¿ãƒ¡ãƒ³ã«ãªã£ãŸã‚“すよ å‚äž‹ã‚‚ åŒæœŸã‚‚ナニフォヌムもらえお ãã‚Œã§2幎生で詊合出るようになっおから ãŠæ¯ã•ã‚“も詊合芋に来るようになっお ãã‚Œã§ ãŠæ¯ã•ã‚“来おくれた時は ãŠæ˜ŒåŒåœ“䜜っおくれたり æœãƒ»å€•ã”飯䜜っおくれたり æŽ—濯しおくれたりしお ã“っち来お党郚自分でやっおたから åž°ã£ãŠæ¥ãŸã‚‰ã”飯食べお寝れるっおいう生掻に感動しお ã¡ã‚‡ã£ãšãªã‚“か涙出そうになったんすよね💊 ã‚りがたすぎお😓 ã—かも å€§äŒšã®åºŠã«å¿œæŽã«æ¥ãŠãã‚Œã‚‹ã‚“ですよ ãã‚Œã§è‡ªåˆ†ã¯æ±äº¬æ¥ãŸæ™‚に決めおたのが ãƒ¡ãƒ€ãƒ«ãšã‹ã§è‡ªåˆ†ã¯é ‘匵っおるよっおいうのを家族ずかお爺ちゃんに知らせたかったんで çµ¶å¯Ÿå„ªå‹ã—お å…šéƒšã®å€§äŒšã®é‡‘メダルを🏅家に食るっおいう䞭孊校の目暙があっお äž­2の時に東京倧䌚ずか関東倧䌚は優勝したんすけど å…šå›œå€§äŒšã§6連芇かかっおたんすけど æ±ºå‹ã§è² ã‘ちゃったんすよ‵‵ æ»‹è³€ã®çš‡å­å±±ã£ãŠãšã“ろに ã¡ãªã¿ã«æº–決勝で滉倪さん達ず詊合やっおるんすよ ãã‚Œã§æ»‰å€ªã•ã‚“に勝っお æ±ºå‹ã§è² ã‘ちゃったんですよ💊 ãã‚Œã§é€£èŠ‡é€”切れちゃったんですよ ã„ろんな䌝統を厩しちゃったから å…ˆèŒ©ãšã‹ã‚‚泣いおお ãã‚“時䞭2の僕らの幎代がメむンで詊合に出おお ãŠå‰ã‚‰ã®ä»£ã¯å„ªå‹ã—おくれっお蚀われお äž­3がスタヌトしたんすけど æœ€åˆã¯äžŠæ‰‹ãã„かなかったりしお å‘šã‚Šã‹ã‚‰ã¯åŒ·ã„っお蚀われおたりしたけど ã„ざやっおみたら噛み合わなくお匱いずこが倚く出おたけど ãã“から倏に向けお仕䞊がっおきお å…šéƒšã®å€§äŒšå„ªå‹ã—お ã•ã‚党囜っおなった時に åŒæœŸã®ãƒªãƒ™ãƒ­ãšã‚»ãƒƒã‚¿ãƒŒãŒæ€ªæˆ‘しちゃっお ãƒ›ãƒ³ãƒˆã«å…šå›œå€§äŒšå‹ãŠã‚‹ã®ã‹ã£ãŠæ°—持ちが萜ちたんですよね、、 ãã‚“時に芪に盞談したんですよね ã„぀もこうゆう話しはしなかったんすけど èŠªã‹ã‚‰ã¯ã€Œã‚¹ãƒãƒŒãƒ„やっおるかぎりは怪我は぀きものだから ä»Šã¯ç›®ã®å‰ã«ã‚る詊合に集䞭しお頑匵りなさい」みたいな è‡ªåˆ†ã®èŠªã‚‚バスケやっおたから äž­å­Šã®æ™‚はいろいろアドバむスくれおお ãã®èš€è‘‰ã«åŠ±ãŸã•ã‚ŒãŠå…ƒæ°—出お ã„ざ党囜倧䌚で ãã®æ™‚はお父さんもお爺ちゃんも最埌だから初めお芋に来おくれお è©Šåˆã‚‚順調に勝っおお優勝するこずが出来たんですよ❗ ãã‚Œã§èŠªã«ãƒ¡ãƒ€ãƒ«ã‚’芋せる事もできたし ã²ãšæ®µèœã£ãŠæ„Ÿã˜ã§ã—た😊

島)䞭孊でそんな濃い経隓が出来るずは😅 ã”䞡芪もお爺ちゃんも嬉しかったやろうね✚

藀原)喜んでたっすね‌お母さんは泣いおたっすw

島)だろうね🥺 äž­é«˜äž€è²«ã‚„からそのたた高校たで䞊がったんよね❓

藀原)自分たちは党員そのたた䞊がったんすけど å…ˆèŒ©ãŸã¡ã¯é•ã†é«˜æ ¡ã«è¡Œã£ãŸã‚Šã—おたんすよ💊 ã ã‹ã‚‰é«˜æ ¡ã¯é§¿å°ãŒåŒ±ããªã£ã¡ã‚ƒã£ãŠãŸã‚Šã—たんすけど ãã‚Œã§è‡ªåˆ†ã‚‰ã‚‚バラバラに進路考えおたけど åŒæœŸã®ãƒªãƒ™ãƒ­ã®å­ãŒã€Œã¿ã‚“なでもう䞀回やろうよ」っお蚀っおくれお ãã‚“時にちょうど高校の監督も倉わる時で æ¬¡ã«æ¥ã‚‹å…ˆç”ŸãŒè‰¯ã„指導者っおいう話しも聞いお ã¿ã‚“な䞀緒に䞊がるこずになったんすよ‌ å…šå“¡äž€ç·’に䞊がるっおいうのが駿台では初めおで ãã‚Œä»¥æ¥ã¿ã‚“な䞭孊校から高校たで䞊がるようになったらしくお æŽžè²Žãšã‹ã‚‚そうだったし 

島)しょうた達が新しい䌝統を䜜ったわけやな❗ちなみに掞貎はどんな子やったん⁉笑

藀原)今みたいな感じっすよ❗おちゃらけみたいなw å…ˆèŒ©ã«ã‚‚いじられるキャラみたいな 

島)掞貎はその時からセッタヌなん❓

藀原)いや ã‚¹ãƒ‘むカヌでした❗䞭3で2セッタヌみたいなこずしおたっすね

島)高校に䞊がっおからはどうやった❓

藀原)自分たちの代でむンタヌハむ・春高・囜䜓をずりたした🏆

高校3幎生時(春の高校バレヌ å„ªå‹ðŸ…)

島)すげえなぁ✚

藀原)でもそん時3幎の䞭に掞貎だけスタメンで入っおたんですよ❗ミドルで🙌

島)ミドルΣ(-᷅_-᷄๑)⁉ æŽžè²Žã‚‚いろいろ経隓しおんのやね🀣

藀原)そうっす❗笑 ã‚い぀頑匵っおたしたよww

島)付き合いも長いんやね😳 ä»–に高校時代の思い出ずかある❓

藀原)高校の時は å€§èŠªå‹ã®é‡Žçƒéƒšã®å­ãŒå±…たんすけど å®¶ã‚‚近かったからよく遊んだり æ³ŠãŸã‚Šã«æ¥ãŸã‚Šã—おお ãã„぀のおかげで高校時代はやれたなぁっお思いたすね😁

島)そういう存圚倧切やね☺ é«˜æ ¡ã‚‚緎習は長かったの⁉

藀原)高校は短期集䞭型でしたね ã‚ずデヌタバレヌを重芖しおたんで æœˆæ›œæ—¥ã¯äŒ‘みなんですけど æ˜ åƒèŠ‹ãŸã‚Šã—お分析したりしおたしたね ãã®ãŠã‹ã’でバレヌボヌルにより詳しくなりたした
❗

島)アナリストずかが居るわけじゃないでしょ❓

藀原)孊生でアナリストが居るんですよ❗自分が高1のずきの3幎生が肩を痛めたか䜕かで ãƒãƒ¬ãƒŒãƒœãƒŒãƒ«ã‚んたり出来なくなっお ã‚¢ãƒŠãƒªã‚¹ãƒˆã‚„っおみないかっお話しになっお ãã‚ŒãŒåˆä»£ã®ã‚¢ãƒŠãƒªã‚¹ãƒˆãªã‚“ですよ❗最初党日本の女子のアナリストずかしおお  ä»Šã¯ã‚µãƒ³ãƒˆãƒªãƒŒã®ã‚¢ãƒŠãƒªã‚¹ãƒˆã—おたす💻(柳川蟰真さん)

島)すごいなぁ✚

藀原)その人が初めおのアナリストで ãã£ã‹ã‚‰ã©ã‚“どん䜜られおいくんすけど è‡ªåˆ†ãŸã¡ã®ä»£ã«ã‚¢ãƒŠãƒªã‚¹ãƒˆã¯å±…なくお äž€å€‹äž‹ã®æŽžè²ŽãŸã¡ã®ä»£ã®å†…田っおや぀が自分らの時もしおくれおお ä»Šã‚žã‚§ã‚€ãƒ†ã‚¯ãƒˆã«å±…るんすけど å€œé…くたでデヌタ䜜ったりしおくれおたしたね😌 æœˆæ›œæ—¥ã¯2人1組になっお1枚の玙に映像を芋たのを話合っお ã©ã†ã™ã‚‹ïŒŸã“うするみたいなのを曞いお ãã‚Œã‚’発衚するずかそういう時間で é«˜æ ¡æ™‚代はバレヌボヌルの緎習だけじゃなくお ãƒãƒ¬ãƒŒãƒœãƒŒãƒ«ã®çŸ¥è­˜ã‚’身に぀けるこずが出来たしたね❗  

島)俺が高校生の時は ãŸã ãã‚“なにデヌタバレヌっお浞透しおなかったような気がするけど ã—ょうた達が高校ではデヌタバレヌの先駆けになっおたんやろうか🀔 å€§å­Šã‚’日䜓にしたのはなんで❓

藀原)日䜓っおレシヌブがめっちゃ䞊手いっおむメヌゞがあったんですよ å…šæ—¥æœ¬ã®å±±æœ¬ã•ã‚“(珟堺ブレむザヌズ)ずかも è‡ªåˆ†ãŒå…¥ã‚‹æ™‚に倧孊4幎生で ã¿ã‚“なすごい緎習するからレシヌブ䞊手くなるなぁっおむメヌゞがあっお ã‚ず勉匷もガツガツしないし ãƒãƒ¬ãƒŒãƒœãƒŒãƒ«ã«æ‰“ち蟌めるのかなぁっお思っお遞んだんですよ❗入っおみおからはめっちゃ基本・基瀎から培底しおやるんすよ å°å­Šç”Ÿã®ç·Žç¿’かっおくらい😅 è‡ªåˆ†é«˜æ ¡ã‚“時にはそんなこずなかったんで ãªã‚“か緎習぀たんないなぁっお思っおお åŸºç€Žç·Žã°ã£ã‹ã ã— ã‚¢ãƒƒãƒ—ずかもみんなでピシッずしお é«˜æ ¡ã®æ™‚の自分には合わないなぁず思いながらずっずやっおたんすけど 1幎を過ごしお 1幎生の春リヌグスタヌトで出させおもらっお ã§ã‚‚秋リヌグの前にヘルニアになっちゃっお äž€å›žãƒãƒ¬ãƒŒãƒœãƒŒãƒ«è§Šã‚‹ã®ã‚„めたんすよ ãã®ãŸãŸå…šã‚«ãƒ¬ã‚‚終わっお 1幎生の時はサむドやっおたんすけど 2幎生になっおミドルがそんなずば抜けおすごいや぀が居なくお ãƒŸãƒ‰ãƒ«ãŒå›°ã£ãŠãŸã‚“ですよ è‡ªåˆ†çœŸã‚“䞭もできおたから å…ˆèŒ©é”が監督に藀原をミドルで䜿っおみたらどうですかっお蚀っおくれお ã‚¹ã‚¿ãƒ¡ãƒ³ã«ãªã£ãŸã‚“すよ è‡ªåˆ†ã®å€§å­Š2幎生の時の4幎生っおりルドの高梚さん(珟WD名叀屋)ずかだったんすよね ã™ã”い良くしおもらったりしお çµæ§‹ä»²è‰¯ã‹ã£ãŸã‚“ですよ é«˜æ¢šã•ã‚“以倖にもアナリストずかマネヌゞャヌずか仲良くお ãã®ä»£é–¢æ±å€§å­Šç§‹ãƒªãƒŒã‚°ã§2䜍ずかで匷かったんすよ æ—©çš²ç”°ã«ã‚‚勝ったりしお ã“れ党カレで優勝できるなぁっお思っおたんすよ ã„ざ党カレやっおみたら çŠå±±å¹³æˆã«é€†è»¢è² ã‘しお è‡ªåˆ†ãã‚“なに詊合で涙ずか出さないけど ãªã‚“かその2幎生の1幎間が濃すぎお ã‚ã£ã¡ã‚ƒæ¶™æµã—たんすよ å·æ³£ã—お😭 è‡ªåˆ†ã®ã›ã„で負けたっおいうのプラス å†…容が濃かったおいうのず å„ªå‹ã§ãã‚‹ãšæ€ã£ãŠãŸã‹ã‚‰ çŸå®Ÿãšé•ã„すぎお æ¶™ã—ちゃっお 3幎生の時に監督ず話し合う機䌚があっお è‡ªåˆ†ã‚ã£ã¡ã‚ƒæ€’られたんすよ 1幎生の時に基瀎・基本ずかを䞁寧にやっおなくお ã‚Šã‚©ãƒŒãƒŸãƒ³ã‚°ã‚¢ãƒƒãƒ—ずかもやっおない ãƒˆãƒ¬ãƒŒãƒ‹ãƒ³ã‚°ãšã‹ã‚‚そこたで奜きじゃなかったんですよ自分 ãƒ†ã‚­ãƒˆãƒŒã«ã‚„っおバレヌボヌルの緎習だけしおればいいやっお考えだったんですよ ãã‚Œã§3幎生になっお æ€’られた圱響も倧きかったんすけど åŸºæœ¬ã‚’倧切にしようず思っお ãã‚ŒãŸã§ã¯ãƒ¬ã‚·ãƒŒãƒ–は埗意ずか自信はなかったんすけど 3幎生になっお ãƒˆãƒ¬ãƒŒãƒ‹ãƒ³ã‚°ã—たり ã‚ã£ã¡ã‚ƒåŸºæœ¬ã‚’培底しおやったりしおたら èº«äœ“぀きも倉わっおきお ãƒ¬ã‚·ãƒŒãƒ–の䜍眮取りずか 1本に察する䞁寧なパスしおたら å€§å­Š4幎生の終わりくらいなったら è‡ªåˆ†ã®äž­ã§è‡ªä¿¡ã«ãªã£ãŠãŠ ä»Šã¯ãƒ¬ã‚·ãƒŒãƒ–奜きだし äœçœ®å–りずかもわかるし äººã«èžã‹ã‚ŒãŸã‚‰ã“うだよっお蚀えるくらい自信あるんすよ ãã®3幎生の時の蚀葉で自分はすごく倉われお ä»Šã®è‡ªåˆ†ãŒã‚るんだなぁず ã‚‚っず1幎生の時からそれをやっおたら ã‚‚っず自分でもレベルアップしおるし åŸŒæ‚”もあるけど é€†ã«3.4で自分が倧きく倉われたなっおいう倧孊生掻でした‌

島)監督ずのそういった事がきっかけで倉われお成長するこずが出来たんやね😌 ãšã“ろで3.4もミドルだったの❓

藀原)3はオポゞットです❗4幎生になっお自分たちが䞋を匕っ匵る立堎になっお è‡ªåˆ†ã¯ã‚­ãƒ£ãƒ—テンずかではなかったんですけど â€»ã‚¿ã‚±ãŒå‰¯ã‚­ãƒ£ãƒ—テンで ã‚­ãƒ£ãƒ—テンはJTの西村だったんすけど ãã®2人が教育実習で居ない時に自分が代理でキャプテンやっお ç·Žç¿’メニュヌも考えなダメやし äž‹ã‚’たずめなダメやし ãã‚Œã§æ—¥äœ“にメンタル的な先生が居るんすよ ãã®äººãšè©±ã—おお ä»ŠãŸã§ã¯äººå‰ã§è©±ã—たり äžŠã«ç«‹ã€ãšã‹ã¯ã‚んた奜きじゃなかったんすけど ãã®äººãšè©±ã—たりしおくうちに ãƒãƒ¬ãƒŒãƒœãƒŒãƒ«äž­ã«ã‚‚掻きおコヌトの䞭で倧事ないろんな情報源を発信するずか æŒ‡ç€ºã™ã‚‹å£°ãŒåŸ—意になっおきお è‡ªåˆ†ãŒã‚­ãƒ£ãƒ—テンやったらたずたるのかなぁっお自信があったんすけど äž‹ã‚‚自分に぀いおきおくれお  ä»²ã‚‚良かったし ä¿¡é Œã‚‚しおくれお ãã®çµŒéš“がなかったら自分は人前で話したり æŒ‡ç€ºã—たり ãƒãƒŒãƒ ã‚’錓舞しおあげるずかはできない遞手だったのかなぁっお思いたす🧐
※小川峻宗(倧分䞉奜ノァむセアドラヌ同期)

島)キャプテン å‰¯ã‚­ãƒ£ãƒ—テン䞍圚の時に è‡ªåˆ†ãŒä»£ç†ã§ã‚­ãƒ£ãƒ—テンの圹割を務めお ãŸãŸè‡ªåˆ†ãŒå€‰ã‚ã‚ŒãŸã£ã¡ã“ずやな😊 ã¡ãªã¿ã«ã‚¿ã‚±ã•ã‚“はどんな感じやったん❓

藀原)タケは倉わらないっす❗めっちゃ真面目で ã²ãŸã™ã‚‰ç·Žç¿’しお äž‹ã‹ã‚‰ã‚‚ちょっず怖がられおお ã‚„る時はやる ã‚„らない時はオフっおいう ã‚ªãƒ³ãšã‚ªãƒ•ãŒã—っかりしおお ã§ã‚‚タケの蚀うこずは結構あっおるんで䞋は぀いお来おくれたり ã§ã‚‚自分ずタケは遊ぶずかそういう趣味は党く違うから ã©ã£ã‹éŠã³è¡Œããšã‹ã¯ãªããŠ é£²ã¿ã«è¡Œã£ãŸã‚Š ãƒãƒ¬ãƒŒãƒœãƒŒãƒ«ã®è©±ã—したりはしおたけど éŠã³ã«è¡Œã£ãŸã‚Šãšã‹ã¯ãªã‹ã£ãŸã£ã™ã­â—タケは䜕に察しおも䞀生懞呜になれる子です👍

島)尊敬しおる郚分でもある❓

藀原)はい❗バレヌボヌルに察しおの考え方ずか熱心なずころは尊敬しおたす‌

日本䜓育倧孊4幎生時(党日本むンカレ準優勝🥈)

島)倧孊卒業しお䞉奜にしようず思ったのは❓

藀原)高校の時から※盎玀さんず仲良くっお ã‚«ãƒ†ã‚ŽãƒªãƒŒãšã‹ã§ã‚ã£ã¡ã‚ƒä»²è‰¯ããŠ ãŸãŸã«é›»è©±ã™ã‚‹äž­ã§ å€§å­Šã®å…ˆç”Ÿã‹ã‚‰äž‰å¥œã®ç·Žç¿’に行っお来いっお蚀われた時も ç›ŽçŽ€ã•ã‚“に電話したりしおお æœ€åˆäž‰å¥œã®ç·Žç¿’行く前に雰囲気が暗いなぁっおむメヌゞで思っおたんすけど è¡Œã£ãŠã¿ãŸã‚‰ã¿ã‚“な優しくお äžŠäž‹é–¢ä¿‚もなくお æ¥œã—そうだなぁっお思っお ã“こでバレヌしたいなぁっお思ったのがきっかけですね
※井口盎玀(倧分䞉奜ノァむセアドラヌ)
ずっず䞉奜の詊合芋たりずかしおお ã„ざ垯同した時に æœ€åˆã¯è©Šåˆã‚’倖から芋る事が倚くお äž€ç·’に緎習混ざるようになっお æ™®é€šã«æ¥œã—くやっおるけど è‡ªåˆ†ã‚‚入ったばかりだから ã‚んたり指瀺ずかそういうのは控えおたずこもあったんすよ å…¥ã‚Œæ›¿ãˆæˆŠã§ã‚¹ã‚¿ãƒ¡ãƒ³ã§å‡ºãŸãšãã« ã“のたたじゃダメだなぁず思っお å…¥ã£ãŠæ¥ãŸã°ã£ã‹ã‚Šãšã‹é–¢ä¿‚なくお è‡ªåˆ†ã®ä»ŠãŸã§ã‚„っお来たこずをやろうっお å–‹ã£ãŸã‚ŠæŒ‡ç€ºã‚’やっお ãŸãå…¥ã‚Œæ›¿ãˆæˆŠãŒè‡ªåˆ†ã®ãƒ‡ãƒ“ュヌっおこずで æ€–い郚分もあったけど ç·ŠåŒµã¯ãªããŠ ãŸã è² ã‘たら申し蚳ないなっおいうのはすごい倧きかったですね ã§ã‚‚勝おお自分の自信にもなったし ãƒŽã‚©ãƒ¬ã‚¢ã‚¹ãšã‚„っおみお自分の足りない所もあったから æ¬¡ã®ãƒªãƒŒã‚°ã«å‘けおトレヌニングずかもそうだけど ãŸã ç·Žç¿’䞭でも声をかけたり盛り䞊げるずかそういう雰囲気を出せる人が少なかったから è‡ªåˆ†ãŒå–‹ã£ãŸã‚Šé›°å›²æ°—を盛り䞊げお ãµã–けるじゃなくお ãƒ”リピリした雰囲気で尚䞔぀盛り䞊げおやろうずも思っお今に至るっお感じです
🔥

島)ありがずう😊ここたでの詊合を振り返っおみおどうかな❓

藀原)最初は途䞭出堎ずかで出る堎面が倚くお ã§ã‚‚その䞭でやれるこずも倚くお äž‰å¥œã£ãŠã©ã†ã—おも負けおる時にガヌン‵っお萜ちお ãã®ãŸãŸã‚ºãƒ«ã‚ºãƒ«è¡Œã‹ã‚Œã‚‹ã£ãŠã„うのが自分は嫌なんすよね 15-21ずかでも絶察䜕かが起きるっお ãƒãƒ¬ãƒŒãƒœãƒŒãƒ«ã¯çµ¶å¯Ÿã“のチヌムが勝぀っおいうのは無いず思っおるんすよ ã ã‹ã‚‰åˆ¥ã«ãã‚“な離れおる時に萜ち蟌たなくおもいいじゃんっおいうのを思いながら自分は錓舞しお ãŠå®¢ã•ã‚“がお金払っお芋に来おくれおるわけだから æ¥œã—く垰っおもらいたいし ãƒ—ラス䞉奜の勝利を芋おもらいたいから ãã†ã‚„っお来おるっすけど è² ã‘るこずが倚くお ã§ã‚‚自分の䞭では䞭孊・高校では勝぀のが圓たり前だったんすよね ã“こに来お逆に負けおお䞋にいるからこそ äœ•ã‹å€‰ãˆãŸã‚Š ã‚‚っずみんなが䞀぀のボヌルを䞀生懞呜に远いかけたりしおたらバレヌボヌルは䞊手くなるず思うんで ã‚‚っずリヌグが始たる前からみんなに䌝えられたりしたら ã‚‚っず勝利が増えおたのかなっおいう埌悔もあるっすけど å‰ã‹ã‚‰ã—たら0-3で負けるこずが倚いけど ç‚¹æ•°ã‚’芋たら20点以降ずか匷いチヌムでも終盀に競れおるんで ãã“はすごい自信になったし äž‰å¥œã‚‚倉わっおきおるなっおいうのは思いたす❗あず ãƒªãƒŒã‚°å§‹ãŸã‚‹å‰ã«ãƒ™ã‚¹ãƒˆ8以䞊っおいう目暙をチヌムで立おたけど è‡ªåˆ†ã®äž­ã§ã¯ã‚„っぱVリヌグの1䜍になりたいし ãã†æ€ã„ながらやっおたすね👊

島)残りの詊合での目暙は😊❓

藀原)自分の䞭での遞手の理想図っおいうのは è‡ªåˆ†ãŒã‚³ãƒŒãƒˆã«å…¥ã£ãŸã‚‰é›°å›²æ°—が倉わっお æŒ‡ç€ºãšã‹ã¿ã‚“ながわからないこずをちゃんず䌝えお å°šäž”぀自分のプレヌは出来るっお信じおるからこそ å‘šã‚Šã‚’芋るこずが出来おるず思うんで ãã‚Œã‚’もっず掻かしお äž­æ­¢ã«ãªã£ãŸè©Šåˆã‚‚あるけど ãƒ›ãƒ³ãƒˆäž‰å¥œã‚‚倉わっお来おるから çµ‚盀取りきれないずころは1人のせいずかじゃないんで ãã“で誰かミスしちゃったら æ¬¡ã®è©Šåˆã§ãŸãŸåŒã˜ãƒŸã‚¹ã‚’しないように声をかけるずか äŒãˆã‚Œã°æ”¹å–„出来るこずだし ã‚ã‹ã‚“ないこずは聞いおっお è‡ªåˆ†ã‹ã‚‰ç™ºä¿¡ã™ã‚‹ã“ずで聞いおくれるこずも倚くなっお来たんで ãã‚Œã¯ã“れからの勝利に倧きく関わっおくるのかなっお思うし ä»Šã¯äž‹ã‹ã‚‰2番目にいるけど è©Šåˆã‚’勝っお äž‰å¥œãŒä»ŠãŸã§ãšé•ã†ãªãã£ãŠã„う成瞟を残したいし å³¶ã•ã‚“ず泰地さんがここたで䞉奜に居た時よりも ã‚„っぱ䞉奜に居お良かったなぁずか ç›£ç£ãšã‹å€‰ã‚ã£ãŠã¿ã‚“な入っお来お倉わったなぁずか ãƒ—ラス成瞟が今たで以䞊に良い成瞟で終わりたいなっおいうのが目暙です‌

島)俺はずっずステヌゞのずこからみんなを芳お来たけど ã“こ最近はしょうたの気迫が䞀段ず増しお ãƒ”リピリず䌝わっおくるんよね è©Šåˆã ã‘じゃなくお ç·Žç¿’の時からその思いっおいうのが芋えおくるし感じおた☺ 

藀原)尚曎ギアが䞊がったのは ã—たせいず泰地さんの蟞めるっおきいお è‡ªåˆ†ã¯ã‚‚っず長くいるず思っおたから ãã“で初めお蟞めるっお聞いたずきに ãˆã£âˆã£ãŠãªã£ãŠ ä¿ºãŸã¡ãŸã æœ€é«˜ã®é †äœã§ã—たせいに芋せるっお蚀ったけど é †äœãŒèœã¡ãŠæ¥ãŠã‚‹æ™‚に聞いたんで ãªã‚“か è‡ªåˆ†ã®äž­ã§ã¯ã“のシヌズンを通しお ã‚‚っずこう来幎ずかのリヌグで䞊がっお来るのかなず思っおたけど ãã‚Œèžã„お䞀段ずしたせいず泰地さんにはお䞖話になっおるから äž‰å¥œã‚’離れおもテレビずか応揎ずか来おくれるずかしたせい蚀っおくれおたから芋せる機䌚があるっすけど ä»Šäž‰å¥œã«å±…る限りはベスト8に入っお å…¥ã‚Œæ›¿ãˆã®æˆŠã® å‹ã€ã‹ãªè² ã‘るかなの䞍安なくバレヌ郚を蟞めおっお欲しいっおいう気持ちは匷かったっす‌

島)うん、、しょうたがそうゆう気持ちは前から䌝えおくれおたから十分䌝わっおたし å°šæ›Žä¿ºãšæ³°åœ°ã®ãŸã‚ã«ã‚‚っおやっおくれおるのがすごく嬉しいしけど ãã‚ŒãŒã—ょうたに負担かけおるんかなぁずか思ったりしお...(/ _ ; )

藀原)党然したせい泣かないでくださいよww

島)ハハハ(筆者泣いおおりたす笑)自分で決めたこずだから泣くのはおかしいずは思うけど æ®‹ã‚Šã®æ™‚間はみんなずずっず䞀緒に居れるず思っおたから æ€¥ã«å¯‚しくなっちゃっおね😂 ã—ょうた最埌にファンの方ぞメッセヌゞをお願いしたす❗

藀原)䞉奜に入っお来お ã™ã”い応揎しおくださるこずが倚くお ãã®å¿œæŽãŒè‡ªåˆ†ã®äž­ã§ã‚‚頑匵りになるし åŠ›ã«ãªã£ãŠ ãƒãƒ¬ãƒŒä»¥å€–でも å³¶ã•ã‚“のポケカラずかでも気楜にファンの方が話しおくれたり æ­Œã£ãŠãã‚ŒãŸã‚Š è‡ªåˆ†ã®æ­Œã‚’聎いおくれたり ãƒ•ã‚¡ãƒ³ã®çš†ã•ã‚“はすごい枩かい人だなぁっお感じるし ã“の䞉奜に来お良かったなっおいう郚分もあっお ã‚ずは自分がファンの方に恩返しするのは å€§åˆ†ã®äººãšã‹é ã„ずころから芳に来おくれる人たちに æ©è¿”しはバレヌボヌルで勝っお ãƒ•ã‚¡ãƒ³ã®æ–¹ãŒå–œã‚“でくれるっおいうのを自分は理想ずしおるので ã“れからも応揎よろしくお願いしたす📣

藀原遞手の歩んで来た道のりを振り返っおみお、圌の匷さ・優しさの意味を知るこずが出来たのではないでしょうか。圌ず過ごした時間は、そんなに長くはなかったけれど、ずおも濃く幞せな時間を過ごすこずが出来たした。僕ず泰地が退団するこずで、ある意味぀の時代が終わり、䞉奜の新時代の幕開けずなるでしょう。新時代を匕っ匵っおいくのが藀原遞手であっお欲しい、そしお「V1リヌグで1䜍になる」ずいう目暙を達成する日を信じお埅っおいたす今埌ずも藀原遞手の応揎よろしくお願いいたしたす📣

最埌たで蚘事を読んでくださりありがずうございたした😊

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか