見出し画像

「人のふり見て我がふり直せ」とはよく言ったもので・・・

前回の投稿で

「売りたい売りたいオーラ満載の人は、いくら誤魔化してもバレていますよ」

という感じのお話をしました。

これね、なぜわかるかと言うと

私がそうだったからです笑笑

独立する前、私は営業のお仕事をしておりました。
成績も良かったですし、今ではその時の経験から営業の講座やコンサルも行っております。

しかしですね、調子の悪い時もあったわけです。

そういう時は、アタマで一生懸命考えて、お相手をコントロールしようしよう・・・としておりました笑

そこに気がつけた自分はラッキーでしたが、気がつけないとこれまた厄介なわけです。

イライラって自分の思い通りにならない時に起こるんですが、ご自身の許容範囲を超えた誤魔化しをする営業さんにイライラしちゃったりします。

人こそ人の鏡なれ

とも言うみたいですが、やっぱりこういったことがあると、自分自身も振りかえって同じようなことをしていないかを考えるようにしております。

最近多いのは、

一緒にビジネスやりませんか?

というお誘いです。

正直、面倒くさいな・・・(^^)/

と思うこともありますが、やっぱり私自身もそうやって面倒くさい存在になっている場合もあるわけです。

決めつけられたり、上から目線だったり、そういうことってあまり気分の良いものではありませんよね。

でも、そう感じるときほど、自分自身、そうしていないか・・・を振り返るようにしています。

おかげさまで最近の私はイライラすることはほとんどありません笑

ちょっとそんな風に感じることが多かったので、備忘録的にお話してみました。

皆様の何かしらの参考になれば嬉しく思います。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

いつもサポートいただきありがとうございます!サポートいただいたお金は、共感していただける事業主様向けの勉強会で使用する文房具やコミュニティ運営に役立てさせていただきます。