見出し画像

#靴紐がきれた 。なんの暗示??

昨日のこと。ちょっと歩いていると、靴がガパガパとしていました。左の靴が。たまに靴紐がほどけやすい状態でしたので、結び直そうとして靴を見てみると・・・、靴紐が切れていました!

どうも稲本です。福岡でコミュニケーションや情報伝達に関わる仕事をしています。普段から毎日noteを更新したり、ポッドキャストを週一回リリースしたりと日々情報発信をしています。よかったらフォローやスキ、コメントいただけると嬉しいです。ツイッターのフォローもお願いします!

靴紐が切れるなんてなかなかない現象ですし、体験です。加えていうと、靴紐が切れる症状というのは、その昔キン肉マンでテリーマンの靴紐が切れて、仲間が倒れていくというなんか不吉なイメージがあったので、んもうやめてよーという気持ちになりました。

とにかく、普段ないことなので、縁起が悪く感じてしまったこともあり、ちょっと調べてみたのです。インターネットは便利。

ほう。この記事によると、右と左で意味が異なるとのこと!知らんかった。・・・で、今回は左でしたので、左のことを見てみますと、

・自己探求力の高まり
行動力の向上
考え方の変化

だそうです。あ、このGWで色々と学ぶことも多くあり、これらのことは確かにこれから起こしていこうかと思っていたこと。なんと、(強引だけど)つながるもんですな。

そして対処法も書いてありました。

・慎重な行動を心がける
お金の使い方に気を付ける
周囲の意見にも耳を傾ける

なるほど、気をつけないといけないこともあるのですね。総じて堅実であれということのように受け取りました。

何がきっかけになるのかはわかりませんが、心持ち一つかなという印象です。

ちなみにChatGPTさんにも聞いたのですが、

靴紐が切れるというのは一般的には何か特別な暗示や意味を持つものではありませんが、日常生活においていくつかの注意点を示唆することがあります。例えば、靴紐が古くなっていたり、摩耗していたりすることで切れやすくなっている場合は、新しい靴紐に交換するタイミングかもしれません。また、靴紐が切れることで急なトラブルに対処する重要性を思い出させてくれるかもしれません。これは日常の小さなトラブルに対しても準備をしておくべきだというリマインダーと考えることができます。
また、単に靴紐が切れたことで不便を感じた場合は、その日の運勢が少し落ちていると感じる人もいるかもしれませんね。それでも、これを機に新しい靴紐を選ぶ楽しみもあると思いますよ。

いいアドバイスです笑。靴紐を変えようと思います。

とにかくGW明けの今日ですから、謙虚に堅実に、いろいろと整えていくことが必要という暗示として受け取りながら、靴紐を買いに行こうと思います。。。。あ、でも「お金の使い方に気をつける」ってあるな。。。ということで、カミさんに「靴紐が切れた」ということだけを伝えて、あとは任せようと思います。(靴がボロいという説もあるのですが・・・笑)


==========
最後まで読んでくれてありがとうございます。
もしよかったらスキのアクションをもらえると励みになります。
またコメントもぜひお願いします。すごく喜びます。

重ねてご案内になりますが、
このnoteの他に週に一回水曜日の朝に
ポッドキャストを配信しています。こっちではSpotifyのリンクをご紹介しています。

興味があれば聞いてみてください。


もし気に入ってもらえたら嬉しいです。情報の発信とコミュニケーションについていろんなチャレンジをしていきます。どうぞよろしくお願いします!