見出し画像

価値観の変化は意外に早い

「山といえば川」と答えるような感覚でいた人が、突然ズレた回答をしてくる・・もしくは、「山ってなに?」と言ってくるような状況に出くわしました。

これはおそらく価値観とかの世界観なのでしょうが、価値観というものがこうも短い間に変わっていくものなんだと恐ろしさを感じています。もちろんそれは、あちらが変わったのではなく、こちらが変わったのかもしれません。

とにかく、これまで「阿吽」とまでは行かないまでも、何かしらの呼吸で感覚が通じていたは奇跡だったんだと感じるほどです。

ぶっちゃけそんなに離れていたわけではありません。どちらかというと1ヶ月前には飲んでたりもしますから、コミュニケーションが疎遠になったとかの話ではないのです。

何があったのか?

あちらにも、こちらにも。

価値観って積み上げられるものなんだろうなという感覚はあったのですが、意外とパッと変わってしまうものなんだなと改めて思いました。

別に修復とかその辺りを目指してるわけではありません。「あ、そういう考えの人ね」という感じです。なんか僕、そこらはドライなんです、しらねーよ笑と。

とりあえず、僕は進まないといけないので、進みます。帰ってきた時にそこにいてくれるのでしょうか?それとも帰るころには・・・なのでしょうか。

==========
最後まで読んでくれてありがとうございます。
もしよかったらスキのアクションをもらえると励みになります。
またコメントもぜひお願いします。すごく喜びます。
重ねてご案内になりますが、
このnoteの他に週に一回水曜日の朝に
ポッドキャストを配信しています。こっちではSpotifyのリンクをご紹介しています。

興味があれば聞いてみてください。

もし気に入ってもらえたら嬉しいです。情報の発信とコミュニケーションについていろんなチャレンジをしていきます。どうぞよろしくお願いします!