見出し画像

余計なものが大切なんだなぁ

この記事を読んでいろいろと考えさせられました。

記事もですが、動画を見た方が早いですね。

毛むくじゃらになったら急に犬っぽくなっています。もともとは右側のやつですし、言ってしまえば、ただもふもふを着せただけなのです。

ところが見てもらったらわかるように一気に雰囲気が変わってきます。確かにまだ気持ち悪さや怖さはありますが、右と左では圧倒的にその気持ち悪さや怖さは違います

もふもふを着ていないやつは、いわば機能だけの存在。
もふもふを着た方は、機能以外のものを身に纏った存在。

もふもふを着ていないやつは、削ぎ落とされた存在。
もふもふを着た方は、余計なものを加えられた存在。

機能以外の余計なものがコミュニケーションには大切なんだなと思うわけです。ついつい余計なものを省きたくなりますが、それが正義ではないんだなということを感じました。


そう考えたら、ワンピースのブルックってすごいキャラクターだね笑。


もし気に入ってもらえたら嬉しいです。情報の発信とコミュニケーションについていろんなチャレンジをしていきます。どうぞよろしくお願いします!