およそ4ヶ月程前に起きた15歳少年福岡マークイズ女性殺害事件の家裁の判断について自信が思う事。

俺的には個人的には検察官送致にせずとも15歳少年を大分とか奈良の結構キツめ少年院に結構な長期間収容する方針で終局しても良かったとは思いますがねぇ。
此れで少年に対して背水の陣かましてより一層更生に励むで有ろうと個人的思考を巡らせとる俺氏。

流石に重大な犯罪と言えどこれはかなり同情の余地あるしなんなら前まで世間体で厳罰化促進奴等の殆どは俺よりも愚直で後の事を考えられへん害悪クレーマーみたいなんが余りにも多いし何なら自分も今までやらかして来た事をキッチリ償っとんの?それともただひたすらそれに逃げてどさくさに紛れて便乗しとるだけ?って思える位には呆れ果てる。
声挙げれば思い通りになるとでも?
あんま調子に乗んな。

判事もその判断は厳し過ぎる。
相当長期間辺りで済ませたげてって思うねんなしかし。

少年法嫌悪派については俺から一言(どころでは無い)
まあ過剰に世間体から安全圏から声出すだけ出してしかも正義マンぶってカッコつけれるもんやね。
心底腹立たしく思えるよあの輩どもには。

先ず加害者少年の生育歴をちゃんと見てはんのその人等は?
多分見てようが見てまいがそれを理解してんのかすら怪しい。
理解を示して貰いたい。
あれは理解する気あんのって段階?って個人的には思えて来た。
中にはその情勢に巻き込まれた人もおるけどそれは無いと思うんなら俺と同意見ならもっと声を挙げてもええんやで正直に。

素直にならんと後々損をすんで。

取り敢えずは生育歴考慮してよ。

正直後ないと思うけど少なくとも再犯は無い。
あの酒鬼薔薇聖斗ですら未だに裁判犯さず普通に仕事出来とるからな。

正直ムショに入った人間よりかは充実してる雰囲気あったな。

そんなに前科持ち嫌なんならどっかの国に移れば?
または無視するかやで。
最悪刺し違えて同じの穴のムジナになる。
まあ同じ派閥からは褒められるか蔑まれるは俺にとっては知らんこった。

ほんで奴等にはまあ無理やろうけどな。
色々暴論言ってそう。
別に格段珍しくとも何とも思わん。
しかし駆除感覚でそいつ等見かけたらいつでも報告でスパブロしてる。

そいでほんまに更生しようとしてる子はもっと多いし社会がその子達を阻んでるのがさっきの過激な奴等で有ると思うわ俺は。
しばしばTwitterで軽犯罪者だけ少年法の適用でええんちゃうって言っておきながらそれよりも軽そうな犯罪犯したのをニュースで見ただけで目鯨立ててもっと重くしろって発狂して顔を赤くするボンクラを見かけるし真面目な話そいつ等矛盾の塊。
そんな奴等には『ケーキの切れない非行少年達』読ませても理解出来へんやろうなって思う。
ホンマにふざけとる。

だいたい言いたい事は言ったんかな?

此れで終わりに致す。

good bye

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?