見出し画像

思いはつながる

こんなことありませんか?

いろんな人と会うけれど、
不思議と 思いが似てる人とよく出逢うなんてこと✨

そしてまた意外に共通の知り合いがいたりして 
人とのご縁ってとっても不思議です。

話をしていると、頭の中で浮かぶんです  彼女に紹介したいお友達がいる!!
一緒に話をしたら どんなに素敵な事になるだろう!!
それはあまりに 感覚が似てるからきっと出会うのだろうと

共通しているのは 今を大切に生きている!!!
大切な命を 誰かを励ますために生きたいと心の底から感じてる。
実は今日も 昨日に続き zoomで 3人で話しました。

初めてお繋ぎしたのに 二人とも共通点があって そのお二人の病の経験を聞きながら 感動していました。そして その経験があるからこそ
今 を大切に誰かのために生きると決めて 進んでいること!!

画像3

画像1



私の人生 を振り返って 思い出したことがありました、

幼稚園を卒園する前に 父の仕事の転勤で東京に引っ越しました。
そこは 神戸実家の近くと違って道路が狭く その上大型バスが
行き交う道が多いところでした。

ある日雨の中 傘をさして 家族で歩いていた時のこと
一瞬の出来事だったのですが、私の傘が真横を通ったバスに引っかかり
倒れた私は   後輪に足が巻き込まれ そのままタイヤの下に体が巻き込まれる
寸前で 妹をおぶっていた母が私の手を引っ張り バスから離れることができました。

一瞬の出来事だったのですが、もう少しでバスに体が巻き込まれるところだったんです。怖くて でも狭い道路だったので、足をひきづりながら自宅まで帰ったものの、腫れて色が変わった足を見て 救急車で病院に。。。

同じ日に 救命救急の部屋では 同じ年の男この子が運ばれていたようです。

カーテンの奥から その子のお母さんの泣き叫ぶ声が響いていました。
後で知ったのですが、電車に轢かれて運ばれたと。。。。

あまりに昔のことだったので、遠い記憶の中だったけれど 思い出しました。もしかしたらその時 命を落としていたかもしれません。一瞬の出来事で
もし母が私の手を引っ張るのが少しでも遅かったら。。。運ばれた男の子と同じ運命だったのかもしれません。。。。


画像2


ずっと長年音楽をしてきて思うこと。どうしてずっと続けているのか
それは音楽で一番自分が癒されているから その音楽の力を感じているから

そしてその音楽で 命の素晴らしさ、大切さを伝えたい
映像と文字で より多くの方に伝わる ことができたら。

自分でお願いしてミュージックビデオにすることは簡単かもしれない
でも 今やろうとしていることを 知っていただくには そう考えて
クラウドファンディングさせて頂きました。

今までの私の思いをそこに書いています。

読んで応援いただけると嬉しいです。



https://camp-fire.jp/projects/view/611595






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?