見出し画像

久々です!!

文章が書くのが苦手で😅 ならブログを書くといいよ!
素直に実験する。常に聞いてピンとくるものはとりあえずやってみる!
そして振り返ることを小さなことから進めてきた私。
1年くらいかけて毎日ブログを書く事を続けていたかなぁ

あれからブランクがあり、久々の投稿です!
今日のテーマ

✨宇宙銀行✨

えっ?!なんだって???
そんなふうに思う人も多いはず
私にとっては幼い頃から聞いたことがあって、普通に聞いていた単語!

なぜこのテーマ? 
いやぁこれが実は、最近SNSで目にしたのが3回!!
それも全く違う方の投稿!元々知っていた言葉だっただけに
なに何よ!!??興味が湧き 見てみたり、聞いてみたりした

それが面白くって 
さてさて初めてこの言葉を聞いた方もおられるかも知れないですね!
スピリチュアルの言葉のようですが、面白いので興味がある方は一度実験してみてください!

どうやらその『宇宙銀行』引き出し方があるそう💡
子供心に思っていました、宇宙銀行に預けてあるから大丈夫よ!
なんんて母が言っていたような

引き出し方教えてよ!!🤣 子供心に思っていました。

実はその答えがこうなんだ!!という情報を最近
聞いたんです。1つはTikTokで流れてきた情報、
もう1つは前から知っていた 畠山麻美さん!彼女がやっていたお話会
『 宇宙とお金さんのお話かい 』から聞いたお話。

何を隠そう、私 興味があると、とりあえず 知りたい!!という好奇心に
勝ない!タイプで情報を取り入れて なるほど💡と自分に取り込んで
実行したい!!と思う方なんです。

貯金ではなく 貯めずに回すが宇宙の流れ!

なんとなく、それによって経済が回るっていうと
そんなこと知ってるよ!!という声が聞こえてきそうですが。。
ここからが面白いところ

あるエピソードを紹介してくれたのですが
ペットとして飼っているハムスターのポンちゃん。毎日餌をあげると
お口にいっぱいこれでもか?というくらい溜め込むハムちゃん
もちろんリスやハムスターにはよく見かける光景なのだけど。。
あまりに必死に食べている様子を見て
「 ポンちゃんたくさん餌があるからそんなに急いでたくさん
 食べなくて大丈夫よ!」と話しかけたそう
そしたらそのポンちゃんが メッセージをくれた
「宇宙もおんなじだよ!」って
その時の、麻美さんは貯金もあまりなくて、お金を握りしめるように節約しなきゃという思いをしていたそう。
続けてポンちゃんが
「宇宙銀行ってちゃんとあってね、必要な時に必要な額がくるからね!」
そんな言葉を聞いたような気がしたと。

そっかぁ!必死になってお金を握りしめていたような気持ちだったなぁと
感じて、『ポンちゃんありがとうね!』と
でも、もしポンちゃんがこのメッセージを伝えたいために
急いでたくさん餌を食べていたとするなら。すごい事かもなんて思っていた

次の日 ポンちゃんは急いで食べなくなり、餌を残すように!
ポンちゃんを通して宇宙からのメッセージだったんだ!そう感じたそうなんです。

もしかしたら
手を替え品を替え 実はみなさんにも 似たようなメッセージは届いているのかも知れませんね!

受取力 ゆとりのある気持ちの中から 
気づく事なんだという事みたいなんです!

私も受け取れるんだ!と素直に思う事!あとはゆとりを持つこと!
とっても大切ですよね!

後は例えば具体的に
何かしたい事をするのに、これだけかかる!ということを
書き出して、あとは委ねるだけ!!

ただその前に大切なこと

実はオーダーする前にしないといけないこと!があって
自分自身を整える、大切にする事。
こんな自分だからダメ、誰かと比較して自分を卑下したりしないで
自分を大切にする事、長所も短所も全て○
それが宇宙からも大切にされる事らしいんです!

具体的に金額を書いてもいいそうですよ!!
お試しあれ









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?