見出し画像

「成長するほど与えられる試練」

私たちは、平穏で穏やかな日常を願うものですが、
それぞれの成長に合わせた試練が用意されていて、
自分のあり方を、見直す時間が与えられるのです。
 
嫌なことから逃避する癖を持っていたとしても、
逃れられない苦悩に襲われることもあるでしょうし、
試練に向き合うことを通してクリアされていくのです。
 
人生の問題は、新しい自分に出会うきっかけでもあり、
自分の心が向かっている方向を確認する機会でもあり、
的外れな生き方を修正するチャンスでもあるのでしょう。
 
経済が発展したり、世の中が便利になればなるほど、
自分自身を生きることが難しい時代になってきますし、
現代病と呼ばれる精神的な病に悩む人も出てきます。
 
現実逃避のために仕事中毒に掛かるケースもあり、
経済活動に優れている人にも試練は訪れますので、
地位や財産があれば安心というわけではありません。
 
色々な人間関係の中で生かされている私たちには、
過去に対する歪んだ見方を矯正する時期も必要で、
自分自身を取り戻すための試練も与えられるのです。



セルフイメージは顔に出る
自尊心を高め、輝ける自分に
 
<ブログ:こころの美容液>
http://ameblo.jp/kokorono-biyoueki
 
<電子書籍>
『自分って最低』を『自分って最高』に変えるためのこころのアクセルのゆるめ方
https://amzn.to/3h9i5te
 
~乾燥肌のレスキューコスメ~ <化粧品ブランド voige> 
http://www.voige.com/
 
~毛穴ケアのスペシャリスト~ <化粧品ブランド itten cosme,Inc>
http://www.itten-cosme.co.jp/


貴重なお時間を使って、最後までお読みいただきありがとうございました。あなたが、健やかな心で楽しく過ごせますよう、心からお祈りしています。