見出し画像

持続化給付金の闇

この度は、ページをクリックしていただき、
誠にありがとうございます。
ハングレーと申します。

皆さんこのコロナ禍が始まり、
なにかと大変かと思います。

さっそくですが本題へと入りたいと思います。
コロナ禍が始まり様々の補助金支給等が出ましたね🤔

そこで今回は

持続化給付金

について書こうと思いきます。

持続化給付金とは
日本における新型コロナウイルス感染症(COVID-19)による経済的影響への緊急経済対策の一施策として、2020年(令和2年)に実施された中小企業には最大200万円、個人事業主らに最大100万円の現金を給付する制度、またはその給付金である。(Wikipedia参考)


この持続化給付金ですが
詐欺事件が多くニュースにもなっていました。
警察庁によると、2022年6月1日時点で持続化給付金詐欺事件で摘発されたのは3655人・被害総額約31億8000万円となっているみたいです。


今回はその特殊詐欺を働いたのに見逃さられている裏の事情を、説明しようかとおもいます。

この特殊詐欺ですが
お金がない人、お金が欲しい人それぞれが
あまーい誘惑に負けてその話に乗ってしまったんです。
今でもビクビクしてる人、やったけど捕まってない人いるかと思います。

なぜ捕まるのか?なぜ捕まらないのか?
誰が捕まるのか?警察の目的は?
疑問になっている方もいるかと思います。
残念ながら詐欺を働いた全員が捕まるわけではないのです。。。

ちなみにハングレーのところにも
昔お世話になった○○○から
やってみないか?と声がかかりました😂

ここから先は裏の事情もある為有料とさせて頂いております。

ここから先は

1,791字

¥ 4,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?