見出し画像

内科ことはじめで学会発表し、2演題とも優秀演題賞を受賞しました!

内科学会総会の1セッションである、医学生・研修医・専攻医の日本内科学会ことはじめ2023で、2年目研修医の佐藤先生、善光先生が当科で担当した症例の症例報告を発表しました!

納豆菌による誤嚥性肺炎,菌血症,敗血症性ショックの1例

RS3PE症候群の再増悪を伴わずに血管免疫芽球性T細胞リンパ腫を合併した一例

2人とも落ち着いた発表で質疑応答にも的確に応じられていて、すばらしかったです。

2演題とも優秀演題賞を受賞することができました!

副賞としていい聴診器を頂きました!(筆頭演者のみ)

準備は大変だったと思いますが、発表の形にまとめたことで、より多くの学びがあったのではないでしょうか。指導医も一緒に学んでいます。

当科では症例報告の学会発表や論文執筆、またその指導にも力を入れています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?