見出し画像

第1062回【nakaちゃんねる 圧巻人生達成プログラム】(2024/4/28)▲▲ケツ痛いけど、走るよりかはマシか…?でも感動、の話▲▲


今年は、実はマラソン大会控え気味です。
全然練習してないんで。
その代わり、っていうわけでもないんですが、
28日は応援しに行きました。マラソンの。


いやー、暑かったですね日曜は。
毎年この時期はめちゃくちゃ暑いのですが、
それにも輪をかけて暑い。
マラソンする暑さでもないくらい。


しかし応援のためには苦労は厭わない。
片道40キロ、自転車で参りました。

往復80キロ、
ケツが痛い。。。 


しかしですね、
応援するのっていいですよね。
マラソン大会って普段
自分が走って終わりになりがちですが、
初めてマラソン大会の最後まで粘って
応戦をさせて頂きました。


意外とマラソン大会の最後尾って
ドラマがあるんですよね。
時間ギリギリの中、
精一杯頑張ってる姿って
結構感動しますよ。

マラソンってついつい
自分の記録に目が向きがちですが、
他者の記録に目を向けるのも
面白いものですよ。

自転車で80キロかけて行っただけの
価値はあったと思いますね。



というわけで、
他者の記録に目を向けるのも
時には面白いもんですよ。

今日も素晴らしい一日をお過ごしください。

=======================
★★今日の圧巻人生方程式★★


他者の感動に心を動かせ。
=======================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?