見出し画像

第1070回【nakaちゃんねる 圧巻人生達成プログラム】(2024/5/6)▲▲40年神話になる?、の話▲▲


先日連休期間中に
みなと・横浜でこんなイベントが開催されたそうです。



キムタクや福山が来て
キャーキャー騒いでいるのではない、
舘ひろしと柴田恭兵が横浜の地に凱旋して
この盛り上がり。
凄くありません??

だって二人とも70代、
世間では孫がいるおじいちゃん世代です。
うちの親世代の二人ですからね。


世の中で
イケオジとは言え70代で
こんなにも騒いでもらえる人って
他にあるのでしょうか?
(多分ない)


私も母親譲りで
あぶない刑事を見て37年のキャリアですが、
当時の舘さん柴田さんの年齢を超えました。
当時は40歳近くなったら
ああいう風になるのだと思っていましたが、
現実は残酷ですね。
全く近づいてはおりませんw


しかし、
私も含めて40年近くも愛すべき存在である
というのは恐ろしいことだと思うのです。

もっとも、
40年近くも同じキャラクターを演じ続けたのは
アニメ以外では
タカとユージと薫とトオルだけだそうですから。

これも筋の通ったキャラクターを
一身に追い続けてきた証拠でしょう。


10年偉大なり
20年恐るべし
30年歴史になる
と言われますが、
40年は『神話になる』(エヴァンゲリオン?)でしょうか。


そんな『帰ってきたあぶない刑事』
5月24日公開。
老いも若きも劇場に足を運んでみましょう。
神話の世界を見るために。

今日も素晴らしい一日をお過ごしください。

=======================
★★今日の圧巻人生方程式★★


40年続けられるものを手にすれば、
国士無双状態になれる。
=======================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?