見出し画像

第1069回【nakaちゃんねる 圧巻人生達成プログラム】(2024/5/5)▲▲山の中を走りながら救命ボートの購入を考えた、の話▲▲


山の中を45キロ近く走った後ですので、
5日は積極的休息日にしました。
足が上がりません汗。


先日の日経の広告に
前から気になっていたけれども
いつもスルーしていた商品が
掲載されていました。

株式会社メテックスという会社が販売している
『自動膨張救命いかだ(屋根付きゴムボート)』です。


こんなの買う人いるのかよ
と長年思っていましたが、
昨今の異常気象に災害、
そもそも日経を購読している層を考えると
購入者はいるのだろうと思われます。

ちなみに100人用で400万円ちょっと、
どこに保管しておくかという課題はありますが
命のためと思えば企業での購入など
安い投資かもしれません。


そういえば
以前ターミネーターを見た後に、
真剣に核シェルターを買うことを
検討したことがあります。

こういうやつですね。
想像以上のお値段に断念しましたが。


私が子供の頃は
こんなの導入するのは
スネ夫の家だろ、って感じだったと思います。

年齢を重ねてきたこともあるでしょうが、
パンデミック禍、
地震や風水害が頻発していることを考えると
普通に必要なんじゃね?と思えてきました。


ただ、カネがかかりますよね。
そして400万とか1000万とかあれば
普通は別のことにカネを使うことを
考えるでしょう。

原資を確保するにはどうするのか?
そこらへんに転がっている誘惑よりも
シェルターやボート買う覚悟を持てるか。

後段の課題は、
私あんまり物欲ないので決断できる気がします。
前段はまだまだ課題有りですね。


しかし、
目の前に突き付けられないと
ヒトは考えないものですからね。

実は山の中走っている間もヒマなので、
そんなことをずーっと考えながら
走っておりました。

皆様もヒマな時間は
頭の中を空っぽにしつつも、
アレコレ想起していると
色々考えるべきことがある事実に
気が付くものです。
お試しくださいませ。

今日も素晴らしい一日をお過ごしください。

=======================
★★今日の圧巻人生方程式★★


現実課題を目の前に突き付けられると
色々考えるものだ。
その視点から
目を背けないようにしよう。
=======================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?