見出し画像

新たなチャンス

今年は望んだ通りになっていることがたくさんあります。

納得できる会社に就職(予定)
一人暮らしのはじまり
興味のある地域の研究ができそう
外国人の知り合いが増えた

あとは院の仲間が増えたとか、ビンゴ大会入賞したとか、今年のコナン君面白かったなとか嬉しいことがたくさんありました。

その分、はちゃめちゃに動いています。
バイトは3つ掛け持ち状態で、それを頑張んないと学費が払えないなって感じです。同じくはちゃめちゃに働きながら院生をしている友達がいなかったら、私の心はとっくに折れていたでしょう。

そして、もう1つ長年の目標が叶いそうです。
海外ボランティアに行きませんか?とお誘いを受けました。

これはさかのぼること5年前くらい。
高校で行われた海外支援の講演会で海外ボランティアに興味を持った私は、その講演会の講師の先生に「私もいつか絶対に行く!」と伝えていました。

普段はコミュニケーション能力高くないのに、興味があることに対してはコミュ力爆発するのが私の良いところ。先生と連絡先を交換していて、5年越しに「行きませんか?」と連絡が来ました。

正直すーーーーごい行きたい。気持ち的には行くと決まっています。
でも、働くのに精一杯で研究が疎かになっているのは事実だし、結構お金がかかるので用意できるか微妙なところです。

この機会を逃したらもう行けないかも。
でも、これ以上やることを増やすのは結構難しい。やりたいこと以前にやらなきゃいけないことに手を抜きたくないし。秘書欲しい、もしくは分身したい。

せっかくの機会を活かせるように、もうちょっと頑張る。GWとか知らん。

読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?