見出し画像

体力をつけるしかない

5月に入ってから、バイトの出勤ノルマが厳しくなりました。
なんとか時間を見つけて、平日に20時間以上の出勤時間を確保しています。

まだ、始まったばかりですが正直辛いです。昨日は、午前学校、午後バイト、夜インターン、また勉強というスケジュールでした。

でも、まだ始まったばかり。とりあえず一ヶ月続けてみて、無理となるのか、意外と行けるとなるのか検証しています。
昨日のスケジュールをバイト先の人に話してみると、「結構余裕あるんだね」と言われ、まだまだ余裕ある生活なのか、とよくわからなくなってきました。

正直、続けられるかと言われれば続けられると思います。中・高時代に比べれば土日があるだけ嬉しい。

ただ、中高の時と違うのは気軽に話せる人がいないってことです。学校でも、バイト先でも気軽に話せる人、話し合える人はいないです。何㎞走ろうが、何回腹筋しようが、友達と一緒ならできたもんな。

こういう時もっと高校生の時から、SNSに興味持っておけばよかったなと思います。中学の時はSNSって何?って感じでしたし、高校の時もスマホいいや~って感じで家に置きっぱなしもしょっちゅうでした。私があまりにもスマホを置いていくから、友達とお母さんがLINE交換してたな~。懐かしい。

まあ、SNSに興味持つ子であればよかったな、ってだけでやっぱり興味は持てません。仕事的にやるのはいいけど、プライベートの興味は続きません。最近、YouTubeも消しちゃったのよね。

この経験で気がつきました。私は人と話すのが好きなんだな~って。不特定多数には興味がなくて、大事だと思える人とずっと話していたい。
でも、それが上手くいかない世の中だよね。一緒のテーブルでご飯食べてても、みんなずっとスマホ見てるし。

今が大変って話をしてたんだった。
本当にね。大変なんですよ。でも、これが大変って思うってことは、自分が望む働き方もわかりそうってこと。たぶん。頑張れ。

noteは不思議と続きます。認識し合った人と話してる気分になれるからですかね。大学の教授にも、就職予定先にもアカウントばれてるしね。今日こんなことあったよ~、考えたよ~って夕食時に家族に話すのと同じ感覚。

読んでいただき、ありがとうございました。
頑張れ、頑張れ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?