見出し画像

尊敬できる人はすぐ消える、追いかけねば!

「尊敬できる人が消える」というのは、尊敬できる人は次から次へと挑戦を続けているので、気がつけばまた遠くに行ってしまうということです。

そう感じたのは昨日のこと。
私のインドネシア人の友達が東京に引っ越すことを知りました。

東京に引っ越す理由は「東北は寒いから」だそうです。
インドネシアという暑い国からきた彼女にとって、東北は寒すぎて肌が荒れてしまうというアレルギーのような反応が出ていました。

この「引っ越す」というのがどれだけすごいことかわかりますか?

まず、友達に会ったのは半年ぶりくらいです。
その間に友達は、東京に行くことを決め、仕事を探し、面接もし、条件の良い会社に内定をもらい、引っ越し先も決めていました。

つまり、転職に大成功したわけです。

さらにすごいのが専門学校にも入学していました。
インドネシアにある専門学校に看護師を目指してオンラインで学んでいるようです。

つまりつまり、この半年で転職と受験に成功していたわけです。
介護士なので不規則に1日8時間働きながらちゃんと勉強して偉すぎます。何回か日本語の課題を代わりにやってあげたのは、水に流してあげよう。

尊敬できる人はそばにいてくれません。
すぐにどこかへ消えてしまいます。ずーっと動き続けているんです。

私も置いて行かれないように頑張りたい。
私もすぐにさっと消えてっちゃう人を目指す!

読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?