見出し画像

密林特撮学校2018年9月8日午前レポ(3)


(ここでセリフテストの答え合わせ開始)
司会さん「いつもは私が読むんですが、今日は三人いらっしゃるので……。
     地の文は北条先生に……」
<1問目>
(0H0)「追い詰められる剣崎。見ている橘さん」
(0w0) 「(なんか照れてる) 橘さん」
(0H0)「アップで見る橘さん」
(0w0) 「………」
(0w0) 「本当に、裏切ったんですか橘さん」
司会さん「(えーという顔)答え違いますよね?」
(<::V::>)「こんな綺麗な日本語じゃないですよね!!」
司会さん「そこまでいってないですwww」
(何故か答えを振られる北条さん)
(0H0)「ぼ、ぼくですか?
   『オンドゥルラギィッタンディスカーーー!!!!』!!!!」
(一同拍手喝采)
(0H0)「お、オッケーかな…? 僕オッケーとか分からないんですけど…w」

<2問目>
(0H0)「始に駆け寄るケンジャキ」
(めっちゃ(<::V::>)に近寄る(0w0) 」
(0w0) 「((<::V::>)の耳元で小声で)……」
(<::V::>)「ちかっ!!! 作品の内容変わってるから!! BLになるか
    ら!!」
(0H0)「立ち去るのをとめるケンジャキ」
(ここで(0w0) にケンジャキについて怒られるw)
(0w0) 「何故ライダーであることを隠す」
(<::V::>)「知りませんよ…本当に僕は何も知らないんです…」
(0w0) 「じゃあ言うぞ! 天音ちゃんにお前がライダーだって!そして何度
   も俺と戦ってるって!」
(<::V::>)「そんなことを言ってみろ……俺は貴様を…リブロースッ!!!!」
一同「なんでwwwwww」

<3問目>
(0w0) 「睦月と(本編で)絡んでないです…」
(酷いw)
(0H0)「ボアアンデッドと交戦する剣崎へ駆け寄る睦月」
(自分の出番の時もちゃんと読む(0H0)氏)
(0w0) 「お前何やってるんだ! 来るな逃げろ! 早く逃げろ!」
(0H0)「俺も戦いますよ、仮面ライダーとして…」
((0w0) を見ながら変身ポーズをとる(0H0)に、一同喝采)
(0H0)「変身ッ!」
(0w0) 「お客さんの方を向いて!((0H0)の肩を掴んで正面に向ける)」
(0H0)「(気を取り直して)変身ッ! ……おーぷんあっぷww(照れて笑っ
   ちゃう)」
(0w0) 「そんな…それじゃあお前が睦月ってヤツだったのか……」
(0H0)「ここ本当は僕のセリフじゃないんですよね……」
(*当初は変身後スパイダーアンデッドが乗っといていたので、スパイダー
  アンデッド梁田さんの声)
(0H0)「(これ言うんですか…というためらいのあと)俺は小嶋。最強カッコ
   笑いの仮面ライダーだ……」
(*小嶋は(0H0)氏の本名。)

司会さん「もうなんだこれww テストの回答は1問目「本当に裏切ったん
     ですか橘さん」、2問目「俺は貴様をリブロース」、3問目「俺は
     小嶋。最強カッコ笑いの仮面ライダーだ」それ以外は不正解で
     す!!wwww」

<質問タイム2>

『今後チャレンジしてみたいことはありますか?』
(0H0)「外へ飛び出て自分で何かやってるところを動画とりたいですね。動画
   配信の幅を拡げていきたい」
(<::V::>)「15周年を是が非でも形にしたい!」
(0w0) 「……いやないです……あ、あった。チャレンジ一年生をやりたい」
一同「???wwww」
(*勉強をしたいということのようです)

(この辺から笑い疲れて発言者漏れ…)

『また4人で出演したいですか? 4人の思い出は?』
「お好み焼きとかゲームセンターとか……」
「UFOキャッチャーとか…プリクラとったりとか、メダルゲームとか」
司会さん「プリクラまだとってありますか」
(0H0)「ありますよ!」
(<::V::>)「多分ちゃんとあります」
(0w0) 「捨てたかも」
一同「wwwwwww」
(<::V::>)「封印した?ww」

『15周年に向けてやりたいことありますか?』
(MATERIAL CROWNの)ペアリングつくった!」
(*椿氏と森本氏監修の。普通にカワイイですねこれ)
(そして二人でくっついてペアリングはめた指を生徒に向ける…これ婚約会見で見るヤツやん…そして安定のはぶらレンゲル)
(<::V::>)「((0H0)の指輪をみて)あ、なんかつけてる?」
(0H0)「(得意げに)スペードとクローバーです!」
(<::V::>)「ハートは!?」
(0H0)「はぶられカリス……」
(<::V::>)「邪魔しないで!!!これ(指輪)二人でひとつだから!!とんな
    いで!タカちゃんを!!これ二人でひとつなの!!!」

(質問票を黙読して、んー?ん?って言いながら二人に見せる(0H0))
(*この質問大丈夫?答える?って意味っぽいw)
『好きな女の子のタイプは?』
(0H0)「(座りながら椅子をぐるぐるまわす…)」
司会さん「ほっぺの赤い子ですよねww」
(0H0)「DVD闇歴史です……何でDVDに残っちゃったかな……」
(*映画版の舞台挨拶の時同じ質問があり、そう答えたものがDVDの特典に収録されています)

『最近見た映画か舞台』
(0w0) 「セーラームーン(舞台)。良かった~」
(0H0)「僕らのヒーローアカデミア」
(<::V::>)「ネタバレしないでよ!」

ここでチャイムなり授業終了。最後にメッセージをということで

(0H0)「いやーー疲れました!精神的に。髪の毛めっちゃ落ちた」
(<::V::>)「禿げレンゲル……はれんげる??」
(0w0) 「今日初めて来てくださる方もいて、14年たっていますが、この作品
   を通して近々お会いできたらと思っています」
(<::V::>)「やっぱこの企画も含め15周年ブレイドにはずみをつけて何かしら
    形にできるようにするのが、僕たちスーパーヒーロ-の役目だと
    思います!!」

ここで一同起立礼で授業終了!先生たち、三人とも手を振ってくれました。

(三人が引いてから)
司会さん「いやー私が一番疲れたと思いますよ!?ww」

森本さんが繰り返していましたが、15周年期待しています!!力強いお言葉ありがとう!!!待ってるよ!!!
それにしても本当に三人とも仲が良いというかマイペースで笑い死にました。なんなんだ椿氏のなぞのペースwwあまりの天然ものの天然にずっと笑ってました…みんな仲良くて有り難い限りです。
この神企画本当にありがとうございました…今度は…橘さんと4人で……いや虎太郎くんと広瀬さんも……
司会さんも面白かったw あとチケット購入から色々親切に教えてくださった店員さんも本当にありがとうございました…。

そして繰り返しますがこのイベントを教えてくださった方ありがとう…。無事にサインもらってしにました…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?