見出し画像

非モテ社蓄オタクによる2019映画トップ10

ああああアカデミー賞がきちゃうよおおお!!
ということで原稿とゲームにかまけてました…今年もやります、題名にインパクトが欲しいと思って属性盛ってみたけど実に普通の映画の記事。
2018年はこちら(圧倒的に孤狼ムーブしてた)
こちらにも書いたとおり、2018年はドラマのように会社が倒産したので沢山見られた時期があったのですが、今年は駄目だった…。買ったパンフの量がしょぼすぎる…。見たいけど諦めなきゃいけないってのほんと悔しいですね…いやゲームやめればもっと見られる気がするんですけど…
そんなわけでやっていきます。あ、ちなみに公開時期ではなく見た時期なので大分遅れてるものがあります。

2019年2月
・アリー/スター誕生
 良かったなあ…名曲…人が人を思うことの壮絶さと切なさ…人間…切ない…
・映画刀剣乱舞
 どうせアイドル映画なんじゃろ…?と思っていた自分を心から殴りたい。
2019年3月
・翔んで埼玉
 神奈川と言いながら横浜ネタは劇場でどっかんどっかんきてた
・劇場版シティーハンター 新宿プライベートアイズ
 私の初恋…(?) 全く愚痴を言わないりょうちゃんかっこいい…
・グリーンブック
 めっちゃケンタッキー喰いたくなった。人が人と手を取り合う尊さ
・運び屋
 本当に良かった…手遅れになっても人の思いは手遅れにはならない
2019年4月
・アベンジャーズ/エンドゲーム
 アベンジャーズアッセンブルー!!!……(涙)
・劇場版ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん
 キャスト変わってどうかなって思ったけどお父さん良かったねえ
2019年5月
ある少年の告白
 この生きづらい環境を変えるのは他人でなく自分しかいないのだな…
2019年8月
・劇場版仮面ライダージオウ Over Quartzer/騎士竜戦隊リュウソウジャー  THE MOVIE
 この非モテに一人でこれを見に行かせるとは…恐るべし平成…
・ライオン・キング
 いやあスカー様はやっぱりいいですね
・アラジン
 ジーニーいいよジーニー。オリジナルの部分好きです。歌もいい
2019年10月
ワンス・ア・ポン・ア・タイム・イン・ハリウッド
 物語の救い、人の想像力は世界を救うのだ
・ジョーカー
 人の悪意は際限なく伝播してくいのだよな…痛い
・ジョン・ウィック:パラベラム
 零(寿司屋)かわいすぎんか!?最早無双殺人がアート
2019年11月
・閉鎖病棟ーそれぞれの朝ー
 師匠演技できるんだ…(失礼)人が立ち上がる物語
・イエスタデイ
 あの…凄いピュア恋愛映画だった(非モテ辛)。曲は素晴らしかった~
・最高の人生の見つけ方
 女性同士だからこそできる数々のシーンが最高。さちまこ永遠に…

2018年17作品だったらしいです…で、2019年は18作品。あれえ自分のポテンシャルこんなものなのか…?もうちょっといきたいっすね…ジオウの令ジェネを1月に見ており、2月は2作品見てるのでペースが同じだわ…頑張らねば…。

トップ10
1位 ワンス・ア・ポン・ア・タイム・イン・ハリウッド
2位 運び屋
3位 最高の人生の見つけ方
4位 ジョーカー
5位 アリー/スター誕生
6位 翔んで埼玉
7位 グリーンブック
8位 アベンジャーズ/エンドゲーム
9位 映画刀剣乱舞
10位 ある少年の告白

いやあ…悩みますね…。今回は(も)凄い悩んだ...。話としては最後以外あまり強弱がなく、エピソードが淡々と流れていくワンハリは、かなり好き嫌いあると思うのですが、キャラクターの強烈さと、細部に渡るリアルな設定、ブラピプリ男の神演技と、やっぱり最後のアレが強烈すぎて私の中で僅かに抜けたかなと。運び屋は、そもそもイーストウッドが90歳近いとは思えない演技が凄すぎた…あのかわいいおじいちゃん、ちゃんと演技されたおじいちゃんなんだよな…。凄く孤独とは、人とは…と思いました…。そこに繋がるのが、アリー。あなたのことを愛していてその夢を叶えて欲しいから故のあの結果はほんとに切なかった…。
最高の人生の見つけ方はオリジナルも好きなのですが、日本人女性にしたことによる、日本の女性としての葛藤や、女性らしいファッションの見せ方(その時のさちまこの心境によって変わる)がとても良いし、女子はいつまでも女子なんだなって思ったし、ガールズロマンスでしたね…最高だった…かわいい…。
ジョーカーはやっぱり演技が強烈すぎた…。話としては私の中では凄く新鮮みがあるというほどではなかったのですが、あの何か鬼が降りてるような感じ凄かったですね…。
翔んで埼玉、あるあるネタだし笑っちゃう自虐ネタなのですが、キャスト全員が真剣過ぎるし上手すぎるのでそれが余計おかしいwでもテーマは真摯だと思うのだ…。アベンジャーズはとにかくあの膨大な世界をきちんと終わらせたことに敬意を表する。

そんなこんなで2019年でした。2020年はさっそくジョジョ・ラビットとパラサイトが凄くよかった…1917やムーランとか他にも見たい映画が沢山あるう…!!まだまだ死ねないですね!!

#映画 #2019映画トップ10

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?