見出し画像

宇都宮で餃子食べ歩き〜美味しかったお店ランキング(あくまで私見)〜

こんばんは。
本日は1月の下旬に行った宇都宮の餃子旅についてです。
泊まりで行ったのですが、日曜日に2店舗、月曜日に3店舗行きました。
休日はかなり混んでいるので、可能だったら平日に行くことがおすすめです。
有名な正嗣には行けなかったのですが、その他の行きたいお店(みんみん、キャロル、青源、香蘭、悟空)には行けたので、順位と共に発表していきます!
あくまで個人的な感想なので、悪しからず。

1位 キャロル

日曜日に行ったので、うろ覚えですが、11時40分くらいから40分程度は並びました。
月曜日の同じ時間帯はそこまで列はなかったので…やはり日曜日は混んでいました。
餃子通りという、駅から15分ほど歩いた餃子屋が並んだ通りにあります。

皮にこだわりがあるとのこと。
食べてみて納得。皮が美味しい。

オリジナル焼き餃子(5個で400円)、海鮮焼き餃子(5個で500円)、えびの水餃子(6個で500円)を食べましたが、海鮮焼き餃子が私の中で1位でした!

海鮮焼き餃子(5個で500円)

外はパリッ。そして、具が詰まっている!!
好みだとは思いますが、海鮮が好きで具が詰まった餃子を食べたい方はぜひおすすめです!
餃子通りの中では比較的列は短いです。

2位 悟空

こちらも餃子通りのお店です。月曜日に行ったのですが、開店1巡目を逃し(笑)、30分程度待って店内へ。

手前:特製肉餃子 奥:シソ餃子

特性肉餃子(5個で430円)とシソ餃子(6個で420円)を注文。

特に肉餃子が美味しい!!ジューシー!!
感動しながら食べました。
ちなみに、シソ餃子も味変感覚で楽しんで食べられました。
夫はシソ餃子のほうが好きとのことだったので、好みかなとも思います。

3位 香蘭

こちらは、餃子通り近くのドンキの中、あるいは駅前にあります。
私は駅前のお店に行きましたが、日曜日も月曜日も並ばず入ることができるかと思います。
ただ、ドンキの中のお店は、他のお店と同じエリアにあって、全てのお店で一括で順番待ちをしないといけないので、並ぶかと思います。

焼餃子(6個で350円)、水餃子(6個で350円)を頼みましたが、私は焼餃子のほうが好きでした!

キャロルほどではないですが、具沢山でジューシー。そして、安い!!

とても魅力的なお店でした!

まとめ

宇都宮では、いろいろな種類の餃子が徒歩圏内で食べ歩きできます!
餃子好きにはたまらないなと思いました!

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?