見出し画像

女性必見!ノーメイクのままzoomでのWeb会議ができる無料アプリ|Snap Camera(スナップカメラ)|vol.065


😎昨晩はオンラインミーティング

ブログ仲間と飲みながら
zoomで3時間語り合いました

現状報告や悩み相談など
話題は普段の飲み会と
変わりません


コロナの影響で
夜の会食が全て中止になる中
久しぶりの会話をしながらの
会食です


おっさんばかり5人でのzoom


現代はコロナの影響で
「雑談不足」です

特に私たちの業界は
会社に行かなくても仕事ができる

いわゆる自宅ワーカーが
多い業態です

したがってスタッフや
お客様と行う会話が
極端に減っています

雑談の中から
ざまざまなヒントが
生まれるのですが

雑談そのものが不足しています


今回は男ばかりの雑談でしたので
全く格好や髪型など気にもしません

私自身はもちろん
気にすることはありませんが

女性の方から顔出しは
抵抗があるとよくお聞きします


女性がオンラインでミーティングする際
メイクを気にされると思います

オンラインでいちいち
お化粧するのは大変です

そんな女性層の方へ。。。

いや美を求める男性も使える
アプリをご紹介します



大分市でIT業を経営しています
ロックスカンパニー久保田です

よろしくお願いします





01
私が使っているノーメイクでZoomしても綺麗に見えるアプリ「Snap Camera(スナップカメラ)


今回は無料で使え いろいろ遊べ
オンライン会議で
大変重宝するアプリ
「Snap Camera」をご紹介します

Snap camera

あらかじめ申し上げますが
あくまでパソコンで利用する場合

つまりパソコンでのアプリですので
ご了承ください


スナップカメラは
Mac版もWindows版両方あり
こんなことができます


・顔を美しく見せることができる
・背景を変えることができる
・アニメ化することができる
・アイテムをくっつけて遊べる

しかも

・Zoom
・Google meet

などほぼ全てのPCアプリに利用できます

それではインストールしていきましょう


02
Snap cameraをインストールする手順


1、まずはこちらのサイトにアクセス


2、Downloadボタンを押す



3、承認ボタン・メールアドレス記入・PC or MACボタン

・プライバシーポリシーなどの承認ボタンにチェック
・PC用メールアドレス記入
・ダウンロードボタン PC版(windows)or  MAC版

の順に進んでください



4、インストーラーを起動する

・WindowsもMacもとにかく「Next」を押す


03
Snap cameraを立ち上げてみよう

こんな感じのアプリケーションが
インストールされたと思います

早速起動させて見ましょう

こんな感じの画面が立ち上がります
(画面は筆者です)

操作していただくとわかりますが
ご自分の顔が変わるのがわかりますね

もし自分が写っていないのなら
カメラが指定されていません

その場合右上のネジマークを
クリックしてください

ネジマーク

カメラセッティング画面になります
一番上のカメラ選択(Choose your camera)から
つながれているカメラを選んでください

外付けカメラをご利用の方
USBカメラなど
接続されているカメラが
出てこない場合は
何らかの他の原因が考えられます

こちらを参考にして見てください





いろんなレンズが楽しめます

お好きなものがあったら
☆印をクリックすると
お気に入りに追加できます



04
zoom(ズーム)で使うには?


zoom画面から
左下の「ビデオ」マークの横の
「^」マークを押して
カメラを選択を
Snap Camera」にします


どうですか?


女性だけでなく
男性も使えるのではないでしょうか



オンラインでのコミュニケーションは
まだまだ続きます

少しでも楽しく
オンラインビデオ生活を
お送りください



今日はこの辺で


↤↤↤↤↤ 久保田サトシの過去ブログ ↤↤↤↤↤

このブログは世の中難しすぎるITや
デジタル用語をひらがなで解説しています

過去ブログにも多くのひらがな解説が
ありますのでぜひ探して見てください

↤↤↤↤↤ ↤↤↤↤↤ ↤↤↤↤↤ ↤↤↤↤↤ ↤↤↤↤↤ ↤↤↤↤↤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?