見出し画像

「アドバイスを早速、思い出して、決めることができました。(その結果、)みんな優しくて、心温まる時間が過ごせました。」

こんばんは。
ブーケアーティストの咲凜(えみり)さとです。

初っ端からご案内です!

今週末19日、心理学師匠のYouTubeライブ配信に参加します。心理カウンセラー18名が勢揃いします!私は、「ライフワーク編」に参加します。


アーカーイブも残るようです。リアルタイムでご覧いただけるあなた、ご一緒できること楽しみにしています。アーカイブご覧になるあなた、ご感想教えてもらえたら嬉しいです💓


さて、早速本題です。

ここ最近、クライアント様からのご相談内容が確実に変化しております。

  • 抑圧からの解放

  • 女性性(感性感覚)と男性性(思考)のバランス

  • どう主体的に生きるか(ライフワーク)

  • リーダーシップ

本日ご紹介差し上げる心理カウンセリングご感想も、「ライフワーク」に関するご相談でした。掲載許可頂戴しております。


早速、ワークに取り組んでいただき、変化されている様子もご報告いただきました。ありがとうございます!進捗ご報告、ワクワクしながらお待ちしていますね💓




心理カウンセリングご感想


咲凜さとのモニターセッションをお申込いただいた動機を教えてください。

ライフワークについて相談したかったからです。

たくさんの心理カウンセラーの中から、咲凜さとを選んでいただいた理由をお聞かせください。

さとさんのお花に対する情熱をブログから感じとりました。そんな方から、アドバイスをいただき、私もライフワークを見つけていきたいと思ったからです。

咲凜さとの心理カウンセリングご感想をお聞きかせください。

カウンセリングというと悩みごとを話す場のイメージがありますが、自然体で前向きな雰囲気で、お話できました。心地よく会話ができたのでよかったです。

咲凜さとの心理カウンセリングを一言で表現すると。

自然体

心理カウンセリングを受ける前と受けた後の気持ちの変化を教えてください。

Before
カウンセリング受ける前は、ライフワークを探していきたい!という意気込みを持っていました。

After
肩の力が抜けました。無理せず楽な気持ちで進めていけばいいんだなあ、と落ち着いた気持ちになりました。

セッション後、気付きや日々の生活に変化などありましたでしょうか?

カウンセリングを受けた翌日。二つのカフェがあり、どっちに行くか迷いましたが、心がワクワクするところに行ってみよう!というアドバイスを早速、思い出して、決めることができました。
ワクワクする方を選んだら、そこでは店員さんもみんな優しくて、心温まる時間が過ごせました。

「心がワクワクすることを選ぶ。」

至る所で目にする言葉かと思います。

ワクワクしたいけれど、ワクワクが感じられない、見つからない時の方が多いですよね… もしもあなたが、そんな心境に陥っていらっしゃるならば。

じっくり今のお気持ちをお聞かせください。あなたの心の状態、ステージに合わせて、取り組めることを一緒に見つけて参りましょう。


次回は、どんな風に活用されたいですか。

提案していただいたワークに取り組んで、その進捗を報告したいです。

早速ワークに取り組んでいただき、ありがとうございます。進捗お聞きできること楽しみにしていますね!

私は、その方の状況に応じたワークをいくつかご提案差し上げることも多いです。強制は致しません。心から納得してくださらないと、意味が無いですから。やるやらないも、あなた次第です。


咲凜さとの心理カウンセリングをおすすめするとしたら、どんな方でしょうか。

自然体で話したい人。
日々の生活を楽しんでいきたい人。

私が心がけている事


嬉しいご紹介をありがとうございます。

「自然体」私が大切にしていることの一つです。対等な関係でありたいな、と心がけてセッションを実施しています。


見上げることも見下げることもなく、あくまでも一人の人間として接していきたいです。私自身も変化の真っ只中ですし、成長過程の一人間として接していくことを心がけています。

わからないことは、わからないと素直にお伝えします。私の苦手分野(婚活とか恋愛)などは、他の心理カウンセラーさんを積極的にご紹介もします。

まだまだ未熟で、経験値も浅すぎる私です。だからこそ、心理学の勉強も継続してまいります。現場経験も、もっともっと積ませていただきます。

私自身が私の人生を豊かなものにしていく中で得たものを、少しでもヒントに活用していただければ嬉しいです。


あなたとご一緒できること、心待ちにしております。リピーター様もウェルカムです。


今日もお読みいただきありがとうございます。素敵な週末をお過ごしくださいませ。

咲凜(えみり)さと