見出し画像

「官邸シナリオ」健康悪化までも利用する安倍政権➠病院行きは「臨時国会から逃げるため」の集団演技だ!

【「官邸シナリオ!」147連勤は大嘘、安倍首相の執務時間が1時間以下の日も! 健康悪化までも利用する安倍政権➠ 病院行きは、臨時国会から逃げるためだろう】
 安倍氏は昨日の午後から、官邸に出てきた「頑張りたい」と発言している。
 そもそも、普通なら権力者が自ら健康不安説を流すことはありはずもないし、本人は何も言っていない。だが、自民党幹部が口をそろえて「疲れている」「休みが必要だ」と言っているのが不可解でならないのだ。
 今も、コロナ危機の”第二波”の流行のさ中で安倍総理本人の「体調不良説」がくすぶる中、引き続き、様々な憶測が飛び交ってはいる。
 個人的に思うのは、「官邸当たりが仕組んだ」シナリオで、健康悪化までも利用して、「国会回開催」から、ジリジリと逃げるための工作ではないのか? と思うのだ。
 Twitterでは #健康状態説明 がトレンドで、安倍シンパが国会開催要求する野党を批判している。
 バカじゃないのか? 自分達もコロナで政府対応が必要だとおもわないのか? 自分に関わるコロナであるのに。

【病院行きの前から、総理は「ひきこもり状態」であり、陣頭指揮をとってるようには、とても見えなかった】
 安倍氏は、そもそも【3ない】=(❶臨時国会開催しない ❷閉会中審査でてこない ❸記者会見しない)で、【総理ひきこもり】で批判されていたのだ。
 総理ができてきから、当然野党は安倍首相が9月末の国会開催して、コロナの方針や自分の健康状態などを自ら説明するよう求めたが、与党側は難色を示ししている。
 これを、交わし、国会開催から逃げる為の官邸のシナリオではないのか。
【昨日、麻生太郎副総理が安倍首相について、「147日間休まず働いたら、体調がおかしくなるんじゃないの」】
 この件で、週刊誌の女性自身が実際の勤務状況を調査した。
女性自身によると、今年1月26日から6月20日の期間で首相動静を参考にして安倍首相の勤務状況を調査した結果、一般的な休日が49日間もあった上に、勤務していた日でもずっと私邸で過ごす曜日が多数あった。
 1日あたりの勤務時間で最長が5月4日の約6時間(365分)で、最短になると1月26日の30分と記録されていました。
 しかも、平均執務時間は1日あたり約2時間(123分)となっており、麻生太郎副総理が言っていたような147日連続勤務の麻生の発言の印象とは大分異なっていたことが判明した。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ニュースソースーー。
【野党「首相は健康状態説明を」与党は難色 FNN 8/20 12:06】
 安倍首相の健康状態を懸念する声が出ている中、野党側は、安倍首相が国会に出席し、健康状態などを自ら説明するよう求めたが、与党側は難色を示した。
 自民党と立憲民主党の国対委員長が20日に会談し、野党側は、安倍首相が9月上旬に予算委員会に出席して、自らの体調やコロナ対策について説明すべきだと求めた。
 自民党の森山国対委員長は、安倍首相の体調について、「あまり無理をなさらずに、健康回復していただくことを祈っている」と述べる一方で、予算委員会の集中審議については、野党の合流に向けた動きを見定める必要があるとして、難色を示した。

【休日執務の64%が2時間以下 安倍首相“147連勤”の正体 女性自身 2020/08/19 15:50】
 安倍首相は、一時はあれだけ開いていた記者会見を開かなくなったし、憲法を根拠にした野党からの臨時国会の召集要求にも応じていない。
 支持率が急落しているなか、コロナ対策の失敗や政権が抱える数々の不祥事について、国会や記者会見の場で追及されたくないというのが本音だろう。
『激務のために首相は休む必要がある』とアピールすることで、国会や記者会見から逃げ回っているという批判をかわしたいという思惑があるのだろう」(全国紙政治部記者)
過去に国会の場で「政治は結果なんですよ」と主張していた安倍首相。その言葉が“ブーメラン”のように、自らにかえってこようとしている。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Twitterの反応ーー。
●俵 才記@nogutiya
顔色や疲れた様子を見ると体調不良は本当かも知れない。国会開催を嫌がっているのもそのためだと思えば合点がいく。
もしそうなら早く辞任したらいい。誰も止めないから。
●渡辺輝人@nabeteru1Q78
よろしい、では憲法の規定を遵守して国会開催だ。 #臨時国会の開催を求めます
●Power, Corruption & Lies@lesGuermantes
夜はいつも誰かしらと会食していたし、スケジュール管理の半分は自分の責任でしょう。>休日執務の64%が2時間以下 安倍首相“147連勤”の正体 | 女性自身
●蓮舫・立憲民主党 @renho_sha
内閣総理大臣なので、健康を第一に考えていただきたいと思います。が、政府与党から「休みを」という発言報道とは違い、女性自身のこの報道は冷静。
#休日執務の6割が2時間以下 
●サハ208-78@6DOORS
働きすぎが聞いて笑ってしまう。臨時国会開かず、閉会中審査にも参加せず、会見もせず。新たな対策も出さず。
休日執務の64%が2時間以下
#安倍やめろ
#安倍政権の退陣を求めます

【官邸のシナリオで、「国会開催拒否」ではないのだ】
 自分の健康悪化までも利用してまで、「国会開催したくない」安倍氏や自民党である。
これも「自己保身」のため、国会中継で、コロナ対策で野党に攻められたら、また、支持率低下になり危険水域に入るからだ。
病院行きは、臨時国会から逃げるための官邸のシナリオだったのではないだろうか。
#安倍総理国会から逃げる #官邸のシナリオ #健康悪化まで利用 #麻生の話はウソ #安倍政権の退陣を求めます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?