見出し画像

自己紹介🌱

こんにちは!私の記事を見つけてくださってありがとうございます☺️

私は美容学校に入学後、18歳で妊娠しました。

その当時の私はもうどうすれば良いのか何も分からず、とりあえず彼とたくさん話し合いました。

美容学校は2年制。
入学して4ヶ月後の8月のことでした。
残り一年半以上ある学生生活。

彼は自分の身体ではないから強要はしたくないけど、私がいいなら産んで欲しい。

と言ってくれました。
あの時は正直おろすか産むか、本当に本当に迷っていました。

その後自分の母親、学校、彼の両親に話し、
産むことを決意しました。

あの時決断した昔の自分、彼には本当に感謝しています。


その後妊婦で学校に通い、運良く春休みに出産。

あまり身体は休めなかったけど、みんなと一緒に2年生になり、就活、国家試験、就職。

周りの人に助けられながら乗り越えました。

初の職場で3〜4年働かせていただき、
その後仲のいい先輩がお店をするのでそっちに転職。

転職して数ヶ月後、
2人目を妊娠しました。(当時23歳)

そこからまた産休、出産、育休、復帰を経て今になります。


初めてのnoteになりましたが、
仲良くしてください🌼






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?