個人的に気になったニュース(8/3)

個人的に気になったニュースを1,2個ピックアップして、それについて軽い感想を付け加えるという緩い記事です。毎日の日課にしていければなと思っております。なお、前日に報じられている日ではなく、私が目にした日でカウントします。

テニスの王子様・跡部景吾が単独でCMに起用される。

 月刊ジャンプSQ.にて連載中の漫画「新テニスの王子様」のキャラクターである跡部景吾が、森永乳業の新栄養バランスオレ「Miloha」のCMに起用された。「Miloha」のCMは今回で3作目であり、第1作目には女優の倉科カナが、第2作目には長州力が起用され、牛の耳としっぽをつけた『Milohaの精』を演じた。第3作目の今回も構図やカットは前2作と全く同じであり、跡部も見事に『Milohaの精』を演じ上げた。跡部は今回の起用について「俺にオファーするとは、森永乳業もなかなか見る目があるなと思いましたね」と心境を語っている。

(参照:https://www.oricon.co.jp/news/2168504/full/?utm_source=Twitter&utm_medium=social&ref_cd=jstw003)

所感

 私はこのニュースを病院の待合室で見たのですが、「跡部様、何やってるの!?」と声が出てしまいそうなくらい驚きました。オリコンさんの記事もその感情に拍車をかけてきました。いや、何もおかしいことはないんですけどね。跡部様は現実の存在だし、現場にも自家用ヘリで来るんですよ。それはさておき、なぜこの内容を話題にしたかというと、私がテニプリ読者だからですね。小学校からの付き合いになります。小学生当時は気づいてなかったんですが、いわゆる"夢女子"な子とテニプリの話題で盛り上がったものです。夢女子という存在もよく知らなかった当時は友人として普通に接していました。その子は親に頼んで立海大付属のジャージを買ってもらったりしていて、その熱意を純粋にリスペクトしていた記憶があります。私もゴリゴリに影響を受けて中学校ではテニス部に入ろうとしました(体験入部で辛くて辞めました)。私は丸井ブン太が好きだったのですが、夢女子ちゃんはジャッカルが好きと言っていて、今考えても結構特殊な子だったのかなと思います。中学校の途中から疎遠になってしまいましたが、元気にしているだろうか。いや、これ所感でもなんでもないな。CMはしっかり拝見しました。跡部様は本当にどんな格好をしても似合うし、どんな場に立っても「跡部様」ですね。

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会に三船栞子が電撃加入。

 ラブライブ!スクスタ(リズムアクションRPG「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS」の略称)公式より、スクスタ内ストーリーのオリジナルキャラクターである三船栞子が虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会に加入することが告げられた。7月31日に追加されたストーリ17章にて、加入までの全貌が明らかになるとのこと。プロジェクトが始動して約3年経ってから新メンバーが増えるというパターンはシリーズ初である。前代未聞の展開を迎えた虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の今後に注目したい。

(参照:https://lovelive-as.bushimo.jp/news/oijfw2/)

所感

 このニュースには驚きを隠せませんでしたね。毎回ニュースに対して驚いていますが、ここで取り上げるニュースは個人的に衝撃だったものになるので必然と言えます。私、お恥ずかしながらまだ17章は読めていないんですよね。なのでスクスタ公式さんに見事ネタバレされてしまったわけです。私はこのネタバレでストーリー読破へのモチベーションが一気に高まったので、良しとしていますが、「いくらなんでもネタバレが早すぎる」という意見が出るのも分からなくはないです。ただ、スクールアイドルが1人増えるということは、シリーズ全体を見てきた方ならお分かりでしょうが、尋常ではない事態です。なので早期周知は必須と言えます。栞子さんのパーソナリティも今後の展開も、周知が早ければ早いほどファンへの馴染みも早くなります。ストーリーを読んで好きになった方からしても、すぐに情報が欲しいでしょうし、ライブ衣装姿も見たいでしょうし、今後の展開も知りたいと思うんです。私がその立場ならそう思います。なので、この流れは順当ではないかと個人的には思います。ああ、そんなことを言っていたら早くストーリーを読みたくなってきました。すみませんがこのあたりで失礼させていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?