筆箱紹介1

こんにちは。
今日も今日とて筆箱紹介です。
しばらく投稿しない間に中身も変わっているので紹介しようと思います。
相変わらずの知識と文章力の無さですがご愛嬌ください、、(--,)


筆箱

KOKUYO NEOCRITZ FLAT  
(背景ボケて見づらいかもです🙏🏻)

最近はずっとこれを使っています。(というかこれくらいしか筆箱を持っていないので)
POSTALCOのスナップペンケースとか気になってますが僕は貧乏なのでなかなか手が出せません。。

この筆箱は立てて使えるタイプでペン立てのように使うことができるので比較的、中のペンが取りやすく価格もそこまで高くないので使いやすいです。

ただ高いところから落とすと大変なことになるのでそこだけ注意して使わないといけません。


MP

2本入れています
STAEDTLER 925 25/35

軸に漆と螺鈿で加工していただいたものです。
もともとのローレットもグリップ能力がかなり高いですが漆は体感それ以上の吸い付くようなグリップ能力があります。
(かなり緻密な加工なので価格はかなり高いですが...)

見る角度によって色や光り方がかなり変化する螺鈿、
もし機会があれば1度手に取っていただきその美しさを体感していただきたいです。

pentel orenznero 0.5mm

かなり気に入っているペンです。
個人的に持ちやすさ、書きやすさ、見た目共に完成度が高いと思っています。

0.5mmは僕が1番気に入っている芯系なのでとても満足しています(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

角度によって円形に見えるところがお気に入りポイントです

横溝系のグリップが手に吸い付くような感覚を生み出してくれて非常に持ちやすく気に入っています。

BP

uni-ball signo 0.38

中にはブルーブラックのリフィルが入っていて主にテスト直しや板書をとる時に使っています。

ノック感も良く、グリップも握りやすいのでとても使いやすいです。

軸の透明感と色が好みでとても気に入っています。

LAMY safari twinpen

最近トレードで入手したものでとても気に入っています。

名前に入っている通り1色とシャープメカで構成されたペンとなっていて僕はメモをとる時や予定を書く時に使っています。

回転繰り出し式なので使い分けがしやすいのもポイントです。

849 CARAND'ACHE NESPRESSO Darcan

今1番気に入っているといっても過言ではないほど好きなボールペンで、仲の良い方に最近譲っていただきました。(感謝)

僕は純正の赤色芯を入れて丸つけに使っています。
海外のインクということもあり書き出し、多少の掠れはありますがスラスラ書けるという大きなメリットがあるためそこまで気にしていません。

軸の質感も特別感があってとても気に入っています。

rotring executive

今のメカメカしいロットリングのイメージとはかけ離れたデザインでとても気に入っています。

3色とシャープメカで構成された多機能ペンとなっています。

グリップ部分のデザインの唯一無二な感じがお気に入りです。

小物

無印良品がお気に入りです

・15cm定規
高校生になって長さを測って線を引くという機会はかなり減りましたが、図形を書くために真っ直ぐ線を引かなければいけない時が時々あるので入れています。
正直邪魔なので取り除きたいんですけどね、、笑

・修正ペン
よくボールペンの板書で間違えることがあるので入れています。液の臭いが気になりますが需要のほうが勝っているので妥協しています笑

・プラスチックけしごむ
最近家族から貰って使っています。
普通に消しやすいので今のところ不満は特にありません。

最後に

久々の投稿、かなり楽しかったです。
正直最近新しい筆箱が欲しいということ以外にはかなり文房具に対して飽きがきているので投稿の頻度は落ちると思いますがまた気が向いたり書きたいものができたりしたら投稿しようかなと思います。
最後に気に入っている写真を載せて終わろうと思います。

最後まで読んでくれてありがとうございました

この記事が参加している募集

こだわりデスクツアー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?