筆箱紹介3

こんばんは有馬です🙂
今回は筆箱を新調(中古を購入)したということで筆箱紹介をやります。
個人的に自分の"好き"をまとめられた愛着のある中身なので最後まで読んでいただければ幸いです🙇‍♀️


筆箱

・Le Bonheur デブ・ペンケース

これは3年ほど前に友人が同じものを買っていて、当時限界生活貧乏人だった僕は親指を咥えながらそれを眺めていたんですけど3年経った今、ようやく購入することができました。超念願です、、。

与太話はさておき、紹介に移りましょう。
まずこのフォルム。丸っこくて可愛いし握りやすいので持ち運ぶときも手にフィットします。
そしてなんと言ってもこの筆箱、容量がすごく大きいです。10何本も入れることができるらしいですが実のところ僕は6本しかペンをいれていないのでこの大きなメリットを思い切り潰してしまっているようで勿体無いことをしている気がしてます、、。まあ筆箱なんて自分が使いたいものを使えば良いんですよ^_^(強行突破)


MP

•Craft A MP202 林檎
•Craft A 製図用シャープ1アクリル


まさかのクラフトエー2本です。
やはりクラフトエーは作者の津田明さんによる個人の工房であるため拘りが詰め込まれたものとなっており、より質の良いものに仕上がっています。

MP202はかなり軸が太くなっており、一見書きにくそうに思われがちですが実際めちゃくちゃ書きやすい。
ご覧の通り軸にはふんだんに林檎の木が使われており木軸特有の愛着があります。
僕は内部機構に0.7mmのものを使っているのですが、滑らかに筆記できるためすごくおすすめです。
※アクリルの方は前回の記事にて綴っているため今回は割愛します🙇‍♀️


BP

多いので左から分けて紹介します。

・uni stylefit 4c
前まで別のプーさんの柄を使っていたのですが友人に見せてもらったのがきっかけで一目惚れしてこの柄を買いました。やっぱりプーさんは可愛くて良いですね、、。
筆箱に入れているだけでテンションが上がります🙌🏻🙌🏻
中に入れているリフィルは"筆箱紹介2"のときのものと同じものを使っているため割愛します。

・LAMY swift white
あまり使えていなかったため入れてみたのですが清潔感があっていいですね。シャーペン類が充実しすぎて板書で使うことは減ってしまいましたがこれからもぼちぼち使っていければいいなと思います。

・LAMY spirit stainless
これも完全に見た目が好みで使っています。ご覧の通りボディがめちゃくちゃ細いためはっきりいって全く書きやすくありません。なので僕はそんなに筆記性能を問わない"丸つけ要員"として筆箱に入れています。
先ほど紹介した林檎のシャーペンで問題を解いた後にこのペンで丸つけしようとすると細すぎて本当にビビります(笑)


小物類

・Apple Pencil
学校でiPadを使っているためマストアイテムです。

・無印良品 15cm 定規
ノートに線を引くために使っています。

・PILOT アクロインキ 赤 0.5mm
最近スピリットのインクが掠れてきたので保険として入れています。

・Nose mint
寝そうになる寸前にこれを嗅ぐとすぐに目を覚ますことができます。
筆箱には入れていませんが目薬と併用しています。

・STAEDTLER PVC-free
以前から気になっていた消しゴムで最近仲の良い方に譲っていただきました。
カバーのデザインがすごく僕好みで気に入っています。
消している感覚は無印良品の消しゴムに近いかなと思います。(あくまで僕の感想ですが、、)


最後

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。また更新したときには読んでいただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?