筆箱紹介4

あけましておめでとうございます。有馬です。
年明け早々いろいろなことがあり我々学生は新学期も始まっていると思いますがみんなで頑張っていきましょう!
今回は"筆箱紹介4"をやっていこうと思います。前回からかなり期間が空いてしまいましたが、中身も多少変わっているのでよければ最後まで読んでいただければなと思います。



ペンケース

以前までは色違いのブラックを1年ほど使っていたのですが、劣化がかなり目立っていたので新年ということで気分転換にグレーに変えてみました。
ネオクリッツは生地を半分めくって立てて使う、至ってシンプルなペンケースなのですが、生地がかなりしっかりしていたり、金属のファスナーが滑らかに動いたりと各所にこだわりを感じるペンケースなんですよね。
実際使っていて特に不満は感じませんし、何せペンケースを立てている時に見える景色が素晴らしいです。

お値段は約2000円と決して安くはありませんが、その分長く使っていけますし万人におすすめできるペンケースだと思います!



ペンシル

左から紹介します

▫︎ぎんざ五十音 ミミック ペンギン
パッと見万年筆かと思われがちの鉛筆補助軸です。
以前から欲しいなと思っていたのですがご縁があって入手することができました。とても嬉しいです。
僕はpentelのマークシート用鉛筆を入れて使っています。

ミミック ペンギンは名前の通りペンギンのような柄がとても可愛く、ペンケースに刺しているとつい見惚れてしまいます。またミミックにはペンギンの他にも様々な柄があるのでかなりお値段は張りますが気になった方はぜひぎんざ五十音のホームページを覗いてみてください!

このミミックを譲ってくれた友人のnoteです!筆箱の中身が超お洒落な方なのでよければ覗いてみてください!
ぎるるくん、どうもありがとう!!

▫︎pentel orenznero 0.5mm
pentelの超名作品のオレンズネロです。使い心地は言わずもがな最高の一言です。
最近はこのペンか以前の記事で紹介したCraft Aの林檎のシャーペンばかり使っています。受験勉強もこの2本で戦っていきたいなと思います。



ボールペン

▫︎無印良品 ゲルインキボールペン本体+緑0.4mm
無印良品のボールペン自体は近所に売っているのですが何故か本体のみは売っていなかったのでメルカリにて購入しました。中にはサラサの緑を入れており、板書のメモ書きに使っています。自分は板書で奇抜な色を使うことが苦手なので、できるだけシンプルな色でまとめるようにしています。0.4mmは丁度いい細さでメモ等の書き込みにとても適していると思います。

▫︎LAMY spirit ステンレス
そのクールな見た目から廃盤の中でも非常に人気の高いボールペンです。自分が持っているペンの中でもとてもお気に入りの一本で、ペンケースに入れているだけでモチベーションを上げてくれます。中には赤のインクを入れて丸つけ用としているのですが、最近はペンを持ち変えるのが面倒に思えてきてしまい、3色ボールペン一本で丸つけから訂正まで完結させてしまっています。



その他のペン類

▫︎uni jet stream 3
先ほども紹介しましたが最近はこのペンでノートまとめから丸つけまで全て行っています。以前まで油性インクの発色を毛嫌いしていたのですが、今はそんなことはどうでも良くなってしまい、ジェットストリーム一択になっています。
またこのカラーはとにかくカラーリングが素晴らしく文房具好きの間でも流行っていた一本で、自分もその流行りに乗っかって購入しました。笑

▫︎無印良品ノック式蛍光ペン 青
普通のマーカーはキャップ式でキャップを外してから書きますが、これはノックするだけでペン先が出てきます。つまり片手だけで完結できるということです。
そのメリットを以前知り購入しました。ペン先が若干固く最初は線が歪んでしまうことがありますが使っていくごとに慣れていきました。
無印良品の蛍光ペンの青は見やすく、必要な箇所を目立たせやすいのでとてもおすすめできます。



小物類

いつも通り小物は簡潔に。

▫︎無印良品 アクリル定規 15cm
念のため入れています。実際ほとんど使いません。

▫︎pentel c357
シャーペンは一本しかないかつ外出先で芯が切れることはほぼないですが、見た目が、好きなのでいれています。

▫︎STAEDTLER prc-free
ずっと使っているのに全然減りません。


最後に

今回も最後まで読んでいただき、どうもありがとうございました。
久しぶりに書いたからか、かなり時間がかかってしまいました😅
今年は僕自身、受験生となってしまったため投稿頻度はいつも以上に不定期になりますが皆さんのスキが励みになっているのでよければ読んでくださると嬉しいです。
ありがとうございました

この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?