見出し画像

お産が快感だと信じられますか?



「お産が快感だったらいいのに・・・・・・」


と思いませんか?


でも反面、


「お産は快感です!」


と言われても、

にわかには信じられないですよね。


ほとんどの方は、

お産で苦痛を感じていて、


お産が快感だという方は、

少ないです。


病院で勤務しているときに、

お産が快感だという方には、

ほとんど出会うことはなかったです。










助産院で勤務をしなければ、


「お産って、こんなに気持ちがいいんですね〜!」


と、

恍惚な表情で言う、

産婦さんたちに出会わなければ、


そんなこと、

信じられなかったでしょう。


でも、

実際に快感を味わっっている方が、

何人もいらっしゃったんです。


もちろん、

助産院でお産をしたすべての方が、


お産で快感を味わっているわけでは

ありません。


助産院でお産をしても、

苦痛を感じる方もいます。


ですが、

明らかに病院とは違います。










病院では「お産は苦痛」で、

助産院では「お産は快感」って、


何か、

おかしくはないですか。


病院で産んでも、

助産院で産んでも、

家庭で産んでも・・・・・・


どこで産んでも、

お産で快感を味わいたいですよね。


お産をする場所によって、

お産の感じ方が変わるのではなく、


あなた自身が、

お産で快感を味わえることを

知ることです。



そして

「お産=痛み」という

思い込みをなくすことです。


実際の気持ちいいお産を観て、

気持ちいいお産が

本当にあることを知ることです。












お産で快感を味わってみたいけど・・・・・・


と少しでも思われるのなら、


気持ちいいお産のモデルとなる


アメリカのドキュメンタリー映画

「オーガズミックバース」が

あなたのお役に立ちますよ。


できるだけ早い時期に、

パートナーと一緒に見てみて下さいね










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?