見出し画像

素晴らしき人生の寄り道

人生を振り返ってみると

節目節目で

目標・目的

選択が生まれて


自分が何かを選択した時


最終目標に到達するために

何をしたらよいのか?

どうしたらよいのか?を

あれこれと考えるけれど



人生は面白いもので


目標にたどり着く

その間に

予想もしていなかった

人や出来事

経験に出会ったりして



当初の目的や目標を忘れるほど

心惹かれ

想像もしていなかった

人生を歩む事も

あるんじゃないかなって

感じているの



私の人生は

寄り道だらけで


当初の目的や目標は?

どこにいってしまったの?って

思ってしまうくらい


まるで違う形のものを

受け取り


今を生きているの



人と比較すると

とっても少なく小さく

低いレベルのものだと思うのだけれど


自分の小さな能力にしては


想像していなかった

幸せな生き方が

できているんじゃないかなって

感謝しているの



たとえ自分が選んだゴールや選択が

思うような形に

ならなかっとしても

結果にこだわる事は

ないんじゃないかなって

思うの


その時の

自分のレベルでは気づけなかった

幸せに巡り会うための

遠回りで


そのような生き方も

人生的には正しい

歩みだったりもするんじゃないかなって

感じているの



信念って

とっても憧れるのだけれど


私自身は

自由度高く


ふわふわと

風のように生きられたらなって

思っていたので


その望みは

ありがたい事に

叶えられているかなって

思っているの





良い意味で

信念やこだわりがない


魂で感じ取りながら

自分の中の真実を大事に

生きる生き方に

とても憧れているの



人と共に過ごす場所では

ルールや倫理的なものを軸に

互いに思いやる事は大事だけれど


それ以外の時間は

自分のためだけに与えられた

スペシャルタイムなのだから


感覚的なものを大事に

理由もなく

ただただ

楽しい・幸せ・嬉しいなどを軸に


人生を組み立ててもよいんじゃ

ないかなって

考えているの


いつも

思いやり溢れ

必要以上に

人の意見に耳を傾けてしまう

優しい方は


時々

人の意見をシャットアウトして


内側から

一生懸命に囁いてくれている


自分の声を

救いあげる事も

大切なんじゃないかなって

感じているの


人生というのは

今の自分を

一度きりで味わう

経験なのだから


いつでも

優先順位を間違わず


この世界に存在する

心と魂を満たしてくれる

時間を受け取って行けたらいいなって


日々

願っているの


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?