見出し画像

あけましておめでとうございます!!【新年のご挨拶と初詣に行った話】

2023年、あけましておめでとうございます!


元旦の今日、皆様はいかがお過ごしでしょうか?


私はといいますと、昨日、ふと恋愛にご利益があると有名な恋木神社に行きたくなりまして、、


今朝、初詣に水田天満宮と恋木神社、行ってきました!!!



羽犬塚駅から恋木神社前までバスが出ているのですが、バスのなかまで可愛くて今朝はまずそれにビックリしました笑




お正月だからなのかな?


地元の人じゃないからそのへんはさっぱりわからん笑


恋木神社前のバス停は羽犬塚駅から2つ目だったから思っていたより超近かった!!


そして到着🚌


恋木神社前のバス停がこれまた可愛くてときめいた♡




恋愛成就を推しているだけはあって、ハートマークが至るところに!!


そしてまずは水田天満宮にお参りしてきました🙏




羽犬塚駅から乗ったバスには私しか乗客がいなくて、あれ?めっちゃ人いない!って思っていましたが、現地にはめっちゃいた!!笑


お参りするにもずらーっと人が並んでいて、自分の順番がくるまで、そこそこ待ちました。


二礼二拍手一礼をして、自分が心に決めていたこと、しっかり祈願してきました🙏


そしてそして!!今回の一番の目的であった恋木神社にもお参りしてきました💝



やっと会えたー!!!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


恋木神社は水田天満宮の奥にあります。


こちらでも二礼二拍手一礼をして、心に決めていたことを祈願してきました。


今回は絵馬までしっかり書きました✎


今の現状を変えるために自分がまず変わる努力をする。


もしかしたらそれは無駄に終わってしまうかもしれないし、私が願う形では結果は返ってこないかもしれないけど、とりあえずやってみる。何かを変えたいのならまずは自分から。出来ることから頑張ってみる。


願いは生きる目的です。


この一年、掲げている目的の数はいくつもありますが、どの目的も出来るだけポジティブに立ち向かっていけたらなと思いました。


水田天満宮と恋木神社ではおみくじを引いたのですが、2枚の結果がこれです。



恋愛→今はまだ駄目です☓

結婚→まだ早い


2枚ともこんな感じで大爆笑😂


恋愛だってしたいし、恋愛だけに限らず、今年は人の縁を広げていきたいのに、おみくじが最高に辛辣すぎ。


恋木神社ではお守りを購入。


竈門神社のお守りも可愛いけど、恋木神社のお守りもデザインが可愛かったです✨✨


1個買うつもりだったんですが、どっちも可愛いから結局どっちも買ってしまいました。笑


赤のほうは幼馴染の親友に今度渡そうかなと思っています。


そして!お目当ての恋木もちもゲットしましたー!!✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧


ネットで見ていて、行ったら買おうと決めていたんですよね!!


ハート型なのは次の写真のほうがわかりやすいよね?(ラップ外した)


味は、個人的な感想といたしましては、梅ヶ枝餅に似てる!!


ただ梅ヶ枝餅より皮は厚めなのかなっていう感じはした。


恋木もちもとても美味しかったです!


今日は天気もよかったし、思い切っていつも行かないような場所まで初詣に行ってみて、なんかすごく新鮮でした。


やりたいと思ったときがやりどき。


こういう感覚、大事にしていきたいです。


ではでは、今年も、皆様、どうぞ宜しくお願い致します。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?