マガジンのカバー画像

9月24日のマザコン

127
ある日のある瞬間から、両親の不調に巻き込まれて突然人生が激変した悲惨な人の日記です。でもまだ諦めていないよ。
運営しているクリエイター

2021年4月の記事一覧

9月24日のマザコン34

ひとつ前の記事を読む  記事一覧 水曜日。 本日は、退院してからは初めてとなる、父のS病院受診の日である。 …………。もう、気が重くて仕方がない。 気が重いというか、率直に言って、イヤなのだ。特別にこの病院はイヤだ。 どういうふうにイヤかというのは……、順を追って説明して行く必要があるので、そうさせてもらう。

有料
110

9月24日のマザコン33

ひとつ前の記事を読む  記事一覧 火曜日……。

有料
110

9月24日のマザコン32

ひとつ前の記事を読む  記事一覧 母がいなくなって、私と父と、2人での生活が始まった。 なぜこんなことになっているのか。納得がいかない以前に、現実だと思いたくない。これが悪い夢ではなく現実だということが、悪夢のように感じる。 2人になって早速、月曜の昼から父の身勝手な言動にイラつかされたのだが、それはまだ前座の序の口。その後すぐにまた、輪をかけて不愉快にさせられる出来事が起きた。 私も今は人生で1,2を争うほど精神に負荷がかかっている時期で、ストレス耐性が非常に低くなって

有料
110

9月24日のマザコン31

ひとつ前の記事を読む  記事一覧 前回で、ここまでの総括と介護における必要事項のまとめは、終わり。 今回からまたうちで起きた出来事を書いていく。母が入院した翌々々日、週明けの月曜日から。

有料
110

9月24日のマザコン30

ひとつ前の記事を読む  記事一覧 これまで何度も書いたように、精神科の入院というのは、他の科と比べてハードルが高いと思う。 「入院生活が大変」という意味もあるが、私自身は入院の経験はないのでそれは置いておいて、その前になにより、「先生に入院の許可をもらうまでが大変」である。こちらは、何度も何度も経験している。 本人ではなく家族が、ウィダーインゼリーすら喉を通らなくなる心身の衰弱状態に至り、「今日こそは入院させてもらおう。もうこれ以上は無理だ。本当にもう限界だ」と苦しみ極まっ

有料
150