見出し画像

Sotus the Memoriesを見た感想


2018年5月5日に開催されたSotusのFM
最初のドラマから2年後…Sシリーズが終わった後すぐ行われたのですね。。(きっとめちゃ盛り上がってる時)こちらのDVD、最初の設定で英語と中国語が選べます。MCの訳も英語でついてましたよ!


見ながらメモ書きの簡単な感想を書きました。(ネタバレ注意)



◆オープニング、ラマ8世から巻き戻される映像
戻りすぎて乳幼児(ピンクミルク抱える幼児アーティットくん)
行き過ぎておじいちゃん…ピンクミルクとアイロン健在(2人の未来まで見れた、幸せすぎて…泣)
オールキャスターズのギアデニム、一人一人デザイン違いでみんないい。。
背景のギアの時計で素敵なステージ。


ギター持って登場するアーティット先輩(しかもエレキ)
ファンキーな先輩、やばい、かっこいい、惚れる!
先輩ズのスタンドマイクパフォーマンス
なぜか始まる決闘シーン
もはや、コンサートというよりミュージカル?


◆自己紹介タイム
にーんちゃんに近づき、ナンパ?の如く名前聞くクリスに、お前はここだろとクリスをシントーにぶつけるオフくん(感謝)
自己紹介それぞれボケまくりで長いw
クリスがシントーさんにむちゃぶりする→🦁アーティットと名乗る
クリスが言い出した…普段は役割が入れ替わるという下ネタをわざわざ広げる息子よ…母に似てきたw


◆ソータス制度のシーンの曲
ちゃんと後輩しごくピアティーが怖い(4年経つと牙取れまくり)
手を繋いだり、肩組む後輩見てるだけでグッとくる
テウだけTシャツインしてない
旗取り再現
鬼の先輩が笑った、全世界が堕ちた

画像7


◆雨の運動場のシーン、まじバイクで登場するコング
本物の雨、おしゃれな格好で走ってくる先輩
何度も差しかける傘を振り払う先輩
雨が降り注ぎ濡れる手が美しい
攻めはじめる時によだれ拭く人…コング以外見たことないw
最後、急にスイッチ入ったコングがチラッと会場に目線送るのがマウントすぎる。
傘をおろす先輩の袖持って下げる必要ある?そんなに待てんか‼️😂(好きです)
傘の中、傾いた二人の体…何してたの、尺長すぎる。。。

画像2


◆スターコンテストのシーンの曲

プレーがアコギ、コングが歌…先輩に捧げた三曲目。突然の暗転…マイクなしで歌い出すシントーさん。緊張したと思う。。会場の大合唱と揺れるスマホライト。。

あの感動のワンシーンに観客の皆様も参加できるなんて、こんなうれしい事ないですよね✨会場との一体感…震えました。

見つめるアーティットがドラマよりにやけちゃってるのは、仕方ないw 


◆海の合宿シーンの曲

私、この手の上を渡ってくところ…だめです。。先輩と後輩の絆…。ギアをアーティット先輩からもらうコング。。見過ぎです。欲しかったのは、ギアという先輩の心だからね😂

かわいくて元気な曲でした。みんなで腕組んだ波…かわいい。


◆こんなエムメイ見たことない!!!!!Mが結構攻めて触ってるもん。。かわいいかわいいかわいい。ペンキつくところ。


◆こんなヨンナイも見たことない!!!ヨンさん、キスまであと5秒でしたよ!(惜しい)


◆テウデーどーゆー設定😂
ん?手を縛られた?こんなにテウが攻め攻めセクシーだった?手が動かないまま踊るフィアくんにドキドキしました💓

みんな、再現度が加速しすぎてて妄想の世界❗️


◆濡れるプレワが!濡れるプレワが!ほんと、ずぶ濡れ。。誰よ、ガンスマくん濡らした人…正解!Flukeくんの長い髪もよりセクシー。。最後、ワが抱きつくとこで叫んだ!



◆朝ベッドで起こすシーンの曲は、何がどーとかいうより2人とも顔がだめ❤️
照れはじめるクリスだめ❤️
ここでタイの方は、体温が高い事思い出す。。
温もりと熱しかないね、ベッドの上
膝枕してからの触り合い。。
ベッドから出た足…そんなに?暴れすぎでは😱
背中向けたクリスの腰持ってぐいっと持ち上げて抱く!ところで、死にました。。(ベットの上ですよ…)やっぱり力持ち。。軽く持ち上げてた、ドキドキした。

画像8


◆夕焼けのシーンの曲
シントーさんの切なげな曲、甘く吐息混じりの歌声と背景の夕焼け…。
素っ気ない態度を取る設定?なのに、涙が止まらなくなって肩ひくひくさせてるクリス…
ど、どーした。。と思わず聞きたくなってしまうくらい泣いてる!
音が止まるとすすり泣く声が会場に響きます。かわいい
かわいすぎる。。
シントーさんが肩を掴んで、クリスの泣き顔を見てふわっと微笑んで…首を両手で掴んだまま親指で頰に流れる涙をちょんちょんて拭くとこぉーーーーーー!!!!!!(あれは、アドリブ?)
最後はクリスからハグ…そして受け止めて暗転。。。(無理)



◆流れ星のシーンの曲
肩を寄せて星空に包まれる2人、、
シントーさんの視線攻撃に思わずにやけるクリス、、
シントーさんが、後ろに手を回して近づこうとするとビクッと避ける…(演出に見えない)
腕をそっと触られると、もう見るのは無理だと目を閉じて頭くっつけてなんとか乗り切ろうとしたけど…肩に顔を埋められてさすがに笑っちゃう。

つれなく立ち上がり、1人歌い上げ…舞台から消えたと思ったらギター持って登場(きゃーーーー)
腕組みして、一緒に歌い始めるぴしん
打ち合わせしてるのか、クリスが最後の一節は耳元で歌う。。ここで、P'が耳元貸してくれるように斜めにしてお耳を差し出すのに萌えました(うぃーーーーー)
その後のにやけたお顔が嬉しそうです。。
暗転した後の、クリスのチュッは…ひたすらかわいい。(ソータスだった…もう設定忘れそう、、)

画像5


◆ブランコキターーーー。。
何このFM、萌えシーンばかり再現してきて息切れしんどい。
ブランコで登場。2人のかわいい曲。
フリと曲がかわいすぎてやばい❤️
かわいいのにコングは、襲うことも忘れない。。。
きっと決められた流れでリハもして肩にもたれて甘えてるのに、クリスが照れてるのがめちゃわかっちゃう。
私、このブランコだけ好きすぎてリピります😂
全然コングポップに見えない態度が大きいシントーさんすきw
攻められると内股になるクリス…笑
最後の鼻キスがんばりました。その直後、大きくブランコが揺れたね。。🤭

画像1



◆ラマ8世橋のシーン
もう勘弁してくれ…白いスーツの2人
ソータスといえばこの曲…「心の中の秘密」
2人でハモります。。。
お手手の繋ぎ方に胸が熱くなる
2人の切なかった恋心を思い出すような2人の表情…
何度も繋いだ手を振り払うのが辛そうなクリス
演技とリアルが混ざって見えてしまう。。
見つめあうはずなのに、全く目を見れずに閉じてしまうのがかわいすぎる。。
クリスが首を掴むkissを見たのは初めて見たかも🤭
暗転になる瞬間、シントーさんの唇がうごいてはむってしたのは気のせいでないよね。。
ここの演出、2人が自分達で演出したとか。。。天才演出家か😂ほんと大好き。


画像3


◆MCコーナーは、クリスのP'へのかわいい呼び方萌え。(tuan以外にも色々かわいいあだ名つけるのね)

シントーさんに、「いつも君が恋しいよ」って言われたクリスの反応を見て心がだめになりました。。(言わせたのに…)
このテンポのよい漫才みたいな掛け合いがやっぱり絆を感じて心揺さぶる。。
すぐふざけるクリスに負けてないシントーさん。なんなら、上手(うわて)
クリスが変な言い方で話すと、もう一度言ってとシントーさん。
クリスが今度はちゃんと言い直すのに

🦁「僕が言ったのは、君の愛してるをもう一度聞きたいって意味だよ」(意訳)
アィーーーーーーーーーー!
いちいち、なんだかんだお互いを触りまくる。。(ここだよ)
シントーさんが、かわいく腰振ったら慌てて止めて
🐢 「やめて、その動き、だめだめ…」
🦁「なんで?」
🐢「僕だけに見せて」

オォイィーーー!ぴしんの独り占めやめて😂
会場が悲鳴な中、じーっとクリスを見るP'

🐢「さぁ、次のパフォーマンスの時間です」
🦁「話を変えたね、すぐに」
照れ臭そうに行くよとP'の手を引っ張って袖にはけるクリス。。。

そのまま逃避行してくれたっていーんだよ。。


焼き鳥ダンスコーナーかわいい
戸惑ってたデーが踊り出すのと、最後本音のKSかわいいww


◆リハでみんなが一生懸命練習してたダンス曲、エモいね…みんな頑張ったね!
上手に出来てたね(お遊戯の感想的な)


◆テウデーのスーツダンス曲、すごい。
ほんまに俳優さんなのか?
ダンスのクオリティーが、やっぱり2人だけ桁違い。。
セクシーすぎて、テウにもデーにも見えんが😂
2人いつもにこにこしてるから、真剣に踊る姿…
刺さる!


◆男子チームダンス曲
Singtoさん踊り出すとセンターだからと違う理由でずっと追いかけちゃう、頑張ってくるくるしてた😂
みんなのダンス曲見てたら、ガンスマくんがsotus reunionの時に泣きながらダンスのレッスンの話してたの思い出した。。
なんで、クリスは途中…ぴしんだけでなく後ろからオフくんに羽交い締めされたんだ?🙄
ソータスだよね?ソータス設定だよね?
何でやねんww
ふぃあくんは、おじゅんとニューくんに、
なもくんは、ガイさんとガンスマ(ここ濃くない?)に後ろからハグされてます。。やっぱり何!?(嫌いじゃない)


みんなでシャツめくるリレーのとこ、ナモくんが1番めくりあげてたから、ガイさんのお腹丸みえだったから😂‼️(嬉しそうなガイさん)


◆全員揃うとわちゃわちゃ感なMC
お腹サワサワ、ボタンいじりだすクリス。。w
ブライト先輩の心の中の人、客席にいるがんちゃんが抜かれるの…最高✨

テイはどこー?なニューくんからの…

🦁「聞いてよ、君の愛しい人がどこにいるかなんてどうでもいーよ…僕はここにいるから」(引き寄せる)
🐢「その通り」(絡みつく)
倒れるおふくん。。(きれいに落ちた)


オフくんにくっつくクリスを引き剥がすP'にも萌えた。。

オフくんとガンスマくんの「Ship」合戦www

キャプションでこれだけコントになる楽しい仲間たち。。w


◆語られるメモリーズ、どのシーンも宝物✨
出演したご本人達も大切にしてくれてる🥺
ぴしんが選んだシーンもクリスが選んだシーンも、ピアティーが自分の気持ちを伝えるシーンだった。。。

ラマ8世のキスシーン、ぴしんは照れなかったって…逆にどーして!?
照れない方が逆に本当っぽい!笑


◆ご本人登場「心の中の秘密」
それぞれのカップル達の再現シーンと共に。。
抱き合うKAに、涙が止まりません。。。
もうコングポップとアーティットなのか
クリスとシントーなのかわからへん。。。


オールメンバーによる「答えは心の中にある」
ソータスは、それぞれのキャラが本当に立っていて素敵…

画像7


最後のサプライズで、みんな泣いてる。。
おふくんの肩組んで泣いてるガンスマくん
シントーの肩に寄りかかるクリス
フィアくんの腰に手を回すおじゅん
肩組むJanちゃんとWawaちゃん

スタッフさん達が撮っていた写真が素敵すぎて…
ファンの皆さんの気持ちが熱くて


会場からのありがとうに私も叫びたかった


◆みんなの挨拶…素敵な言葉たちが語られる。
クリスが言った…ありがとう以外の言葉が見つからない。。まさにその通り。


一人一人が自分の気持ちをしっかり伝えてくれて、悩んだりしながらも役を愛して、感謝と共に終われたんだなと思うと彼らのメモリーは、美しく素晴らしい。。。

大泣きする息子を泣きながら抱きしめるクリスママ…かわいくて微笑ましいワンシーンで眼福でした。。。みんななんてかわいい子なんだって愛されフィアくん、ほんとにかわいい。

ナモンくんの「僕らはどこにもいかない、僕らはみんなの心に永遠にいます」刺さった。。
Fluke君の心臓の音。。からのキザなセリフ😂彼のゆったりとした話し方、好きです。。


おふくんがオイシーさんへの感謝忘れないのさすが!(大事)


しっかりと話していたシントーさんが泣き出したのに、もらい泣きでした。また涙が溢れ出しました。
お父さんへの気持ち…我慢してたけど栓を抜いたように溢れ出す涙。

そんなP'に「泣かないで、僕も泣かないようにする」と寄り添うクリス見て崩れ落ちました。
2人の関係が深くて強いんだと…確信した瞬間でした。学業との両立、苦手な歌やダンス、本当に大変だったんだろうと思います。。ありがとう。正直な気持ちを聞けて嬉しかった。

画像6

クリスのおふくんへの告白?は可愛すぎて泣き笑い😂
クリスも大変だったのね。。。疲れたよ、帰りたいよ〜練習やだよ〜だったのに、素晴らしいステージをありがとう。主役だから色んなものを背負ってたよね。。


ソータスに出会えてよかったなぁと改めて思ったFM…主要メンバーみんなが出てるのが嬉しかった!


最後はFMに出てなかったとぷたぷくんやアリスさん、Kunくん、Ampere姐さん達もソータスファミリーみんなで歌うPotetoさんの曲でした。。


何度も見たみんながヘロヘロなのに楽しそうだったリハのBehindが見たくなって終わりました。


こちらのDVD、GMM TVさんのサイトで買えます。1000タイバーツ、日本円に換算すると約3438円(現在のルートです)で特典付き。22ページのリハ写真含む全カラーのフォトブック付きです。ちなみに、リージョンフリーのDVDなので試聴方法はお調べください。PCやリージョンフリーの見られるプレーヤーで再生できます。

送料は、かかりますが…こんなお得なDVDないと思います!

特典はラバーキーホルダーとペンケース…

このラバーキーホルダーを見て!私たちの大好きなものがこんなかわいい…ここでしか手に入らない貴重なお宝です♪

ペンケースも、柄がよい。何を入れてもかわいくにやけるし、この透明なのがいい!

画像9


お正月、やっぱり実家(ソータス)だな。。


1.2.2020


cr on pic

素敵なお写真お借りしました🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?