見出し画像

SOTUS THE REUNION 4EVER MOREありがとう!

今月いっぱいでvlive Thailandさんがサービスを停止してしまうので、最後に何か感謝の気持ちで簡単なまとめと感想を残しておこうと思いました。
8月3日に行われたSOTUS THE REUNION 4EVER MOREのイベントアナウンスがめっちゃ思い出深く、FMの良さを伝えてるのでFMと共に無料コンテンツだしぜひぜひ振り返って見て欲しいのです!

画像1

イベントアナウンスレポ

まさかのイベントアナウンスに、中国語通訳のP'Waveと日本語通訳のヒムさん、英語字幕付き!という超豪華使用!!
司会は、安定のゴジさん!
スタジオには、Krist、Singto、Off、New、Fiat、Nammon、Guy7人。みんな久しぶりの集合でオフくんですら緊張してるのに、ゆるーい感じでズーム参加のガンスマくんとOaujun。(2人だけへらへらしてる感じでかわいい)
Oaujunまで参加ってすごい!
コーンケーン県に引っ越してYouTuberになったOaujun、バンコクから車で7時間くらいかかるそうです。ズームでOaujunが告知に参加した事はファンも仲間たちもOaujunおかえりーと嬉しかった!!
ガンスマくんは、回線が悪そうでした、これが笑いを呼びますがw


Singto
ソータスが初めて放送されたのは、2016年の8月20日。なんで、こんな歳をとったような気持ちなの?

放送開始日を覚えてるSingtoさんに、Kristもおっと驚いた顔しててソータスの放送日がどれだけ大切な日だったかと思いました。
ソータスのズームライブは、8月22日に行われたので曜日の関係で少しズレてますが日にちをそこに合わせてくれて、4周年当日にも配信があり盛大に4周年記念を祝えました!

画像3

cr GMM TV


Krist

この形でFMをやるのが新しいアプローチで楽しみ!

本当にズームでソータスの生ライブ!!
4年後のアーティット先輩とコングポップと仲間たちが見られる!
奇跡です。。。

一人一人気持ちを言っていき翻訳してもらいます。ナムモンくんはガイさんの後にすぐに話し始めて、オフくんに「興奮しすぎ!P'waveの翻訳待てよ!」と制される場面もw

オフくん、笑いも交えつつその場の空気を読むのがすごい!
P'Waveが大丈夫とさらっと言って、そのままナムモンくんは話してました。
P'Waveもヒムさんも2人分一気に訳!(さすが!)


ズームライブをやった事ないメンバーもいて、かなりみんな緊張…そんな中Oaujunが話してるのにガンスマくんは固まったりするからちょいちょい声を出すw
Oaujun「おい!ガンスマイル!うるさい!」
P'Wave「ガンスマイル、ちょっと待っててね」(優しくにこ)


ガンスマくんは、まるで先生に怒られた生徒みたいな態度w
こんな所で笑いが起きるのもなんだかかわいい。
ズームの2人とは、ここでお別れ。

コメント読みタイムに、ナムモンくんが僕1つだけ読めたとOaujunを見るためにクラスサボってます!という学生さんのコメントを読んで
「それは読んじゃダメ!勉強に戻ってね」とオフくんに制される。。
ぼけとツッコミがしっかりできてる!555
ナムモンくん、悪気はなくて…きっとOaujunにもその気持ち伝えたかったんだよね😂


●Kristのおすすめ
 AR技術、綺麗な背景やそれぞれのお気に入りシーンがある!


●オフくんのおすすめポイント
「ARもだけど、僕らには特別な瞬間でもある。僕ら長く一緒にやってきたから、このイベントは本当に特別。ファンにも記憶に残るし、僕らを見て幸せになると必ず保証します!」

クール!とP'Waveが思わずオフくんを冗談ぽく褒めてました。
本当、このメンバーの中のオフくんてめっちゃ大人!!!(外の人Brightとのギャップよw)
ガイさんもオフくんも傍を固めて姿勢も良くて、めちゃくちゃ好感度!!!!
お兄ちゃん組、さすが大人でかっこいいなと印象に残ってます。

●Singtoおすすめポイント
誰も見た事がないステージを準備してる!


ステージは、Singtoさんがプロデュースしたそうです。
大きなギアで作られたステージが映り、色もコンセプトも胸が熱くなります。


 ●SOTUSの名場面をご本人と振り返る

ここからは、みんなのお気に入りシーンの解説!それぞれ、やっぱりここだよねっていう見所シーンばかり。
それぞれ貴重なご本人からの解説!!を英語から訳しました。(P'waveとヒムさんが英語通訳も日本語通訳もして下さってますが、なるべく要約してない形で…)


●Brightとトゥッタの掛け合いシーン
(オフ)
100%アドリブです。トゥッタとBrightは、このシリーズを面白くさせるキャラクター。シリーズの構成は、かなりシリアスで乱暴なので緊張感がある。
特に彼は乱暴ですw(Kristを指さす)
僕は、緊張感を解さなきゃならない。だから、Brightというキャラクターはこのシリーズに面白さを持たせてる。

あーもー、オフくんのここ言う真面目なところ!ずるいです!!!!!Brightは、オフくんに見事に計算されたあのチャランポランなんですよ!555

●ヨンがナイを車で送るシーン
(ガイ)
4年経ったら、リバプールの事を馬鹿にできなくなった。今はプレミアリーグで勝った!
(盛り上がるみんな)
送り迎え兄さん(ヒムさんの訳より)というあだ名がついた。後輩の面倒を見たり、ナイをランチに連れてったり、家に送ったりするからそう呼ばれました。
ガイさん、ポカティーにって言ったら、ゴジさんにポカティーねと突っ込まれてましたw


●ナムモンくんの感想
ナイはとても好奇心旺盛な子です。興味がある事を何でも聞いちゃう。
名前の由来とか上司でも先輩でも聞いちゃうので「どちてボーヤ」(ヒムさんのナイス訳)と呼ばれてました。

どちてボーヤ、フォロワーさんに教えていただき、一休さんに出てくるキャラクターにどちて?どちて?といつも質問する同じ名前の子がいるそうです!


●Mメイのガイヤーンダンスのシーン
(ニュー)
僕のダンスはこんな風だからさ(手をくねくねさせて)
これは、先輩のサインを集めてるシーンでサインをもらうために命令される。
僕は、無口な子でそんなダンスは出来ない。だから、メイが見つける。
僕のキャラクターのMは、優しくされてメイにいい感情を持つ。彼女は、サイン集めのために僕を連れ回す。ここが、彼女を好きになった初めてのポイントなんです。

あそこでMが一目惚れ…だとは薄々気づいてましたよね🥰

●旗奪還イベントの後のティウとデーのシーン(フィアット)
P'ティウが、 僕の腕に紐を結んでくれる新入生歓迎会の所です。
学部で先輩に受け入れられた時に、新入生歓迎セレモニーがありました。学部の伝統で、先輩が後輩の手に紐を結ぶ。
そして、2人のキャラクターの関係も深くなります。

ゴジさん
なぜ、何してるの?とか言いながらみんな思ったわ!その手を差し出したままなの?
困ってなかったでしょ?

フィアット
心の中では、僕をかまって欲しいと思ってました。僕のキャラクターは、彼にちょっとだけ気持ちを持ってましたね!

知ってたよ、デー。。旗のイベントにこっそりと参加していた彼は、あの時少し気持ちの変化があったと思う。あの掴まれた手を振り払う事もできたよね…そんな気持ちで演じていた事を知ってきゅんとしてしまいました💕


●コングポップとアーティットは雨の運動場→ラマ8世橋のキスシーン→Sのラマ8世橋のキスシーン
(クリスとシントー) 

みんなからウィーの嵐。。(学校か!)
ここのVTR明けの2人の表情、絶対に見てください!!!


Krist(🐢)
(うわというちょっと嫌そうな顔)最後見てから随分経ちました。ずっと見てなかったから、くらくらしました。

Singto(🦁)
(不敵な笑み)自分を見て、今老けたなーと思いました。


ゴジ
たった4年じゃない!まだ全然いけてるわよ!

🐢かぽん←しっかりとまだまだいけてるピーのことを肯定するNong💕


🦁雨が僕らを追いかけてきました

🐢このシーンは、アーティットが罰を受けました。新入生をいい理由なしで罰したから。
だから、54周走れと命令されました。
コングポップは、アーティットを心配した。彼はアーティットを見つけた時こっそり見てました。
そして、雨の夜はこのシリーズではとても記憶に残るシーンになりましたね!

(Kristのここの、こっそり見てました…という説明がかわいい…ぐふ💕)

ゴッジ
あなた達(クリスとシントー)のベストシーンの一つでしょ?

🐢はぁぁっっぷ(照れながら消えそうな声のお返事)

ゴジ
このシーンは何度も撮ったんじゃない?

🐢たくさん走りましたw

🦁寒さで震えました。

🐢他のシーンはどう?←いつのまにかMCクリス!?ぴしんに感想を聞く!(他のシーンとは🌉キスシーンの事ですよね?w)

🦁ラマ8世橋のシーンは、本当に焼けるように暑かった。
見たように僕ら2人は、スーツを着ていて…想像してください。タイの暑い気候の中でお互いにあのシーンを成功させるのは簡単ではありません。
本当にその日は、暑かった!
やり終えた時、ついに!!!!!となりましたよ。
本当に僕らのラストシーンでしたから。


キスの話はせずに、暑さの話で切り抜けたSingtoさん。。。
そりゃ暑かったし、大変だったんだろうし、4年で全部言い尽くしたのかもやけど!!!
と思った瞬間…

🐢
クランクアップシーンでした。

すかさず、ラストシーンの説明をしてSingtoさんのフォローに入ったKrist。
みんなそれぞれ1人ずつ感想言ったのに、なぜかKristとSingtoだけ2人で答えてる…何なのこのニコイチ感!555
ベストパートナーの阿吽の呼吸。。
ここでKristが突然…モーメントを仕掛けてきます。。


🐢でも、あなたがそのシーンが好きな事知ってるよ!僕の髪型が好きだから。
その事言ってもいい?

ゴジ
それは友達に言ってください(冷たく)


響くP'Waveの笑い声。。(さすが、KSシッパー!我らの船長!!)
いたずらっ子っぽく笑うKristと、さすがに照れるSingtoさん。。
ほんまに、ここ、仕事場ですけど?と言わんばかりの冷静なゴジさん…のナイスツッコミ!!

え、あの日の結婚式用のアーティット先輩の髪型…中の人Singtoさんが好きだったの?
私も好き。。。(聞いてない)
やばい!!
その髪型好きだよと伝えてくれたに違いありません!何が暑かったなのよ。。
暑くても、さらっとのーんを喜ばせてたのね。。
その一言は、4年経っても忘れない嬉しさなのね?!
こっちは、顔が熱くなってきました。。。(冷めないあの日の熱に胸きゅん)

ゴジ
このシーンは、ショーにはあるのかしら?

🐢自分で見つけてください〜

ヒムさんが
「雨の中であーてぃっとが…」と日本語通訳を始めると…


口パクでKristがSingtoさんに
「あーてぃっとがー」
Singtoさんも口パクで
「あーてぃっとがー」

え、お子さま?! 2人して急にお子さま?
後ろからSingtoさん、ニューくんに突かれてましたw
仕事中だし、1番前で何してるんだか!!!555
P'Waveが話してる時も、もう糸が切れたのか顔を近づけて2人こそこそ、にやにや、、
聞いてるんか!!!!!!
映ってますよ555
それくらい安心しちゃうメンバーなのね。。まいぺんらい!

このイベントアナウンスの最後に、それぞれ4年後の彼らが名セリフを言う映像が流れて…もれなく召されます🙏😇
4年経ったアーティットとコングポップと仲間たちが見られる‼️
夢のようなショーをリアタイ出来ることにワクワクしすぎて、私は本物を見た事もないくせにワーガーシャツを作り始めました。
本当に浮かれてたし、本当に幸せでした。

●ライブ2日前、4周年の日の忘れられないKristくんのIG

画像12

ฝากไว้ตอนนั้นวันนั้นจะให้บ้าง

「あの日預かったもの、当日渡すね」(ももちざっくり訳)

この握り方に始まる前から心がだめになりました!!!!

cr kristtps IGS


そんな彼らが全力でお勧めする!
SOTUS THE REUNION 4EVER!
私からの見どころポイントをご紹介!
(サプライズの内容などは隠しますが、ここからは多少FMの内容に触れるので、ネタバレを避けたい方はお気を付け下さい)
ポイントを思い出した順に書きます!

●SOTUS THE REUNION 4EVERのここがすごい!

①ボリュームと内容がすごい!

全部で2時間54分12秒、その中で12曲!
歌あり、ダンスあり、小芝居あり、笑いあり涙あり。。
ラッキーファンからの質問コーナーやコメント朗読もあります!
友達とLINEで感想言いながら見てたらすごい時間になってて、こんな長かったんだ!と気づく。。。生配信の時は途中仕事で抜けたので。。泣

全編、日本語字幕あり。日本語同時通訳付きです!

画像8

ヒムさんがあげてくれた当日のマフィン…日本語同時通訳本当にありがとうございました!!

cr hymnsakol

②ジャックパパを探せ! 

後ろの背景のズーム画面のどこかにクリスのパパ、ジャックさんがいます!
なんと、チケットを買ってズームに応募したパパ…普通にラッキーファンに当選!
450人のうちの1人に!555
ちょっと照れ臭そうだけど嬉しそうなKrist。。
オフくんが見つけた!と喜んでました。画面はランダムで切り替わるので、ジャックパパを探せ!楽しいですよw


③美しすぎるAR技術

ギアのセットはSingtoさんプロデュースだそうで、始まる前からチラ見してワクワクしてましたが本当にARすごかった!
GFMを見たけど、さらに驚くあの美しさ…背景の中でキャラクター達が歌う姿にまるでお伽話の世界を見ているかの様な気分で魅了されました✨
タイのショーのこのキラキラで美しい世界観の演出、本当に大好き。。夢の世界へ旅立てます。


④心がだめになるソータスOSTのマッシュアップ

ความลับในใจ✖️คำตอบอยู่ที่หัวใจ
心の中の秘密✖️答えは心の中にある

やばいよやばいよ…
KristとSingtoが歌うマッシュアップは、ความลับในใจ(心の中の秘密)を歌うカップルの1人、Ampさんによってリミックスされました。
2人の話では、とても曲が似ているので前にやった曲より難しい。どこ歌ってるかわからなくなるとの事。。。
最後の歌詞の合わせ方、Ampさんのこだわりを感じます。

ー僕らがお互いをどれだけ愛しているか
意味を決めつける言葉は必要じゃない.....


まるで2人が二曲で会話をしているようなマッシュアップ、しかも美しい背景の中、2人だけこの世に取り残されたかの様にお互いに見つめ合って…
すてきなお衣装で…うぃー!
ため息しか出ません!
2人の歌が始まると突然の雷雨で…一緒に見てた友達は洗濯物を取り込みに…私は感動でリアルな雨音を聞きながら1人噛み締めてました。(親友、ごめん!一応手伝おうかと言ったのよw)

この曲のリハーサルの様子を後でSingtoさんが投稿してくれたのも嬉しかったです🙏

画像9

cr ._singto IGS


⑤練習の賜物!ダンス曲

P'Waveも彼らは前の日も遅くまで真剣に、当日も朝早くから練習していたと言ってました。
忙しいし、絶対大変なのにそれを見せない練習中の彼らは笑顔!
初期からお世話になっている懐かしい先生との練習はとにかく楽しかった様ですが、いろんなダンス曲が見られます!
最後の方で、ダンス得意チームとダンスがんばるチーに分かれた2曲。どちらも大好き!
セクシーでカッコいい曲と、かわいい曲でした。

SIZZY ×NANNONの曲はみんなのかわいい振り付けと演出。
Singtoさんがぱみぱみ歌う歌詞のところに、はぁんってなる😂
Singtoさんのぎこちない一生懸命な動きと伸びのある綺麗な歌声のバランスに酔いしれます。

Too fast too seriousは、Kristが楽しそうなOaujunとFiatの間に割って入るところと、なんと言ってもダンサーさんに担ぎ上げられてるところ!!!
何あそこ、拝みたくなる。。手の動きから千手観音に見えて個人的にめちゃくちゃ好きなんです。。見たらわかります!
あのかっこよさ、シェアしたい!
本格的で久しぶりなのにぴたりと息のあったOaujunとFiatの2人にまたここでも感動。
2人の共演、YouTubeでもいーよ!また見たいと願ってやみません。。

画像4

リハの時の記念写真かな cr Oaujun


⑥カップル曲が全部最強

まじどのカップルも最強!!
最強がこんなに揃う事あります?
どのカップルファンも楽しめます!選曲から背景、小芝居、振り付け、設定、衣装、全部の演出が天才です!!!!

言えない、ここは全貌を言いたくて言えない。。
ヨンナイは、相変わらずロマンチックなプラトニック。。
プレーム先輩、甘い声とあんな怖かったのにちょっと寂しげで恋の予感させるのずるいってば!
Mにリボンタイつけた人、表彰します!Mの曲で、彼の咄嗟の対応にみんなにゅーくんに惚れる!って大騒ぎしましたね…
エムとメイ結婚して欲しい!!!Mがあのメイちゃんに振り向いてもらえた事にまた泣く。。
ティウデー、お揃いの衣装がかっこよ!
Fiatくんの初シングル!を2人で共演ー!!
激しく踊った後の最後のハグに2人の気持ち溢れてて、たまらなくなりました。。


⑦気持ちいいオープニングからラストまでの流れ

オープニング、キットゥンな気持ちを全力で伝えてくれる超盛り上がるダンスサウンドで始まり…みんなSingtoさん目掛けてギュって集まるところ、たまらなくおかえりーと叫ぶしかないし。
エンディングは、ソータス挿入歌で絶対に人生最後の日まで忘れないよと伝えるあの曲を全員でしっとり。。
セトリ作った方、ありがとうございました🙏
感無量、これ以上のセトリないです!


⑧アーティット先輩が鬼じゃない

久しぶりにね、怒鳴ったり、怒ったりするのかと思いきやびっくり。。
にこにこ命令するアーティット先輩、多分激レア。。
4年ぶりが嬉しくて中のKristくんが出ちゃってるのか、もうアワスカまで終えて後輩にでろでろの骨抜きにされちゃったアーティット先輩は鬼には戻れないのかわかりませんが。。
とにかく甘くて優しい鬼じゃないアーティット先輩が見られますw
えええぇって。。
全くカケラも鬼の先輩ちゃうやーん!言ってしまったよね。。(好き)
久しぶりの同窓会みたいな楽しいショーで怒れないよねw
先輩と後輩が肩を組むengineer!engineer!が見られるのは本編ではありえない!
珍しいのかも!!
先輩がギアの代わりにポケットからだしたアレ、、きゅんです💕🍬

⑨Singtoの忘れられない名言 Partner in crime 

Singtoさんの伝説の発言はここからでした!
Singtoさんがみんなをどんな人か一言で伝える。
1人ずつ時間をかけて悩みながら、答えていくところで…
Kristと目があうと「キットはスキップ」と飛ばします。。
最後にKristの事も、すぐに言葉にせず悩んで
「パートナー」
仕事も一緒にするし、ずっと一緒にいたから。
P'Waveが翻訳しながらパートナーにもいろんなパートナーがあるよね?と言い始めると…
「Partner in crime」と思いついたように英語で!
この後、P'Waveに人生のパートナー?と揶揄われた2人の顔は見ものですw

画像5

2人は、partner in crime… 。

2人がハグしているのをP'Oouがこっそり撮ってIGにあげてくれた動画…忘れません!もれなく見た人全員、画面越しにSingtoさんからパンチされます✊555

cr kristtps 

画像7

真ん中がP'Oou、素敵なライブ演出ありがとうございました🙏


⑩甘く見つめ合うYou are so beautiful

2人で初デュエット!
Kristがタイ語で歌詞を書いたし、アレンジもこの日のために友達とやったそう。
Kristのリズムは楽しいねとSingtoさん。
あなたが美しいって知って欲しいと言う歌詞を見つめ合いながら歌う2人にもれなく崩れ落ちます。
この曲で手を繋ぐ場面がありますが、繋ぎ方が2人とも天使なの?と泣きたくなるほどかわいいです!メルヘンの世界、2人にはとてもあってる。
ショーでしか見られない!羽が生えたように天にも昇るかわいらしさ。。

このショーの後Kristが1人で歌う時に、見えないSingtoさんと手を繋ぐ仕草をしていたのはこの日の演出が気に入ってたからだとみんな盛り上がりました!
エアー手繋ぎ。。。KristにはSingtoさんのこの日の笑顔が見えてるんでしょ?
Peraya も空気だけど、この曲を歌う時はSingtoさんもいつもそこにいるのね。。ふふふ

高速ラップもカッコいいし!(ラップ歌詞に英訳がないのが残念ですが)
2人は三曲歌うので、衣装の早着替えもお見事でした!(スタッフさんにも拍手!!!)

画像10

P'waveの翻訳だけでない全力のフォローは、私達KSしっぱーに愛と勇気を下さいます!お写真を見つけられませんでしたが、Godjiさんも本当に楽しく盛り上げて下さって…生放送のFMでのみなさんの咄嗟の対応力に感激しました🙏Godjiさんはみんなのメー、みんなを大きな器でどっしりと支えてくれる。Krist Singtoの良き理解者であり良き兄貴であるP'Waveは私たちのシップの船長!

cr kristtps 

●まとめ


最後のみんなの感想は本番も楽しかったけれど練習がとにかく楽しかったと。。
Oaujunのボロ泣き、ガンスマくんの涙も話題になりました。。(Kristくんはいつも泣いてるけど、全てのティッシュは🐢に集まるよね)

泣かないぞとがんばるけど泣きそうなフィアット、しっかり者ニューくん、サラッと短くまとめるガイさん、みんないつも泣くの馬鹿にしたよね…と言いながら言葉に詰まるナムモンくん、余裕でみんな大人になったなーとにこにこオフくん(我慢したよね?)、10年後はどんな気もちになるだろうとその日を想像したら幸せを感じるだろうとシントーさん、ここが僕のSafe house…全てを話せて楽しい。リアルファミリーとクリス。。

クリスくんの言葉

「僕は、愛情を伝える時に自分の心をあげます」

あー、本当にありがとう❤️🥲全員本当に愛しかない。ここにいなかったメンバーも全員大好きです!

Oaujunが同窓会の様だった!仕事だと思えなくて学校の行事みたいだったと。。
出ているメンバー以外にも、ズーム参加してくれた仲間たちもいて…彼らの嬉しそうにはしゃぐ顔がファンにはたまらなく幸せをくれます。
ソータスを好きになったばかりのファンにも、その絆は伝わります。
四年経って、新しいライブが行われて…それが見やすい環境で内容も把握できる日本語字幕までついてる!
こんな素晴らしい待遇、めったに無いと思います。最近のFMは、vliveではないので変わるかもしれませんがここまでの待遇ではないと思います。

画像6

ダンスの先生のIGより cr n_no_ok

 
vliveありがとう。。ソータスForever!!!永遠に見ます!

SOTUS THE REUNION 4EVER MORE(タイトルもやばいくらい好き…)
出会えてよかったし、思い出をたくさん残せました(スマホやPCの中に)


●購入を迷ってる方へ

2021年9月でvlive🇹🇭のサービスが終わります。。
私ごときがお勧めするのも力不足なのですが、SOTUS THE REUNION 4EVER MOREは、vliveでしか見られません。一度買えば、期限無制限でいつでも見られます。
私は、タイにはすぐに行けない状況で日本語通訳までついたライブを世界で同時視聴できた事に感謝しました。(日本語字幕もその後つきました)
日本語を話してくれる場面もあり、嬉しかったです。その臨場感は、開けば今でも伝わってくると思います!
vliveは、スマホでもパソコンでも見られますし1アカウントで最大5台の端末で同時に見られます。
コインを買ってライブを買いますが、レートで値段が変わります。
3,100円〜高くても3,680円ほどです。
(iPhoneの方はPCから買うと少しお安くなります!)
9月末を過ぎるとどんなに欲しくても、二度と手に入らなくなります。
誰かに見せて貰えばいいかなーと言う方もいるかもしれませんが、ここでダウンロード数を増やしておくと…またこんなライブをやって欲しいという意思表示にもなるのかなと。。
感謝も伝えられます🫂
あとポケットの中に持ち運べる幸せ。。
みんなと同時視聴で盛り上がれる幸せ、ぜひこの機会に迷ってる方がいたら、ぜひ購入のチャンスを逃さないで下さい!!

画像11

当日の自分の写真を見つけてきました…ズームで参加しないくせにワーガー着て名札とかつけてたっけ…55555

画像12

SOTUSLightスティック、100年分買った方はまだあと98年使えるのかな?
1,960円でしたね😂(販売受益はアーティストたちの創作活動のために使用されたそうです)100年先の愛を誓うこちらも、盛り上がりましたね⚙

書きながらまた見てたら感動が蘇りました。離れててもあっという間にすぐ家族。。
ソータスは、みんなのスタート地点。
安心できてここは帰る場所なんだなとそんな風に感じました。またまた長くなりました。拙い文章を最後までお読みいただきありがとうございました🙏


2021.9.28 

ももち



トップ画像と挿入画像は公式サイトと公式Instagramからお借りしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?