見出し画像

Sotus Special Box Setが届いたらやるべき10の事


これは個人的にソータスのボックスセットの楽しみ方を書いた物です。かなりのネタバレと個人的主観の感想が含まれます。それでもよかったらお読みください。


その1

このボックスには、ソータスDVD6枚、 Sシリーズが4枚、フォトブックに、サイン柄クリアペンケースになんと!ワーガーシャツがついてこのお買い得な値段です!本編には、英語字幕付きです。(日本語訳はありませんが、皆さん考えて!台詞覚えてるでしょ?)

めっちゃかわいいロッカー型仕様。しっかり扉がくっついて閉まります。公式様にまずは豪華仕様を感謝しましょう!

ロッカー前でテウデーごっこ、、やる?😂

画像1


その2

ソータスボックスのロッカーの扉を開けると破れている部分があります。驚いてはいけません!TwitterのTLで確認しましたがほぼ全ての人のが破れてました。破れていても、届いただけでマイペンライ!タイを感じましょう。たまにボックスが凹んでいる方もいるようです。。中身が無事ならマイペンライ。。。ちなみに、私のはマシだね!と言ってもらいました。


画像2


その3


サイン入りペンケースを手に取りましょう。印刷ですが、筆圧がなんとなくわかります。推しのサインが書いてあります。そっと指でなぞりましょう。ニューくんの角ばったハートや、ナモンくんのくっついてないハート、フィアットくんの3つ目の塗りつぶしきれてないハートの違いを楽しみましょう!多分ですが、これ誰の?と1番思ってるサインがガンスマくんのだと思います(感じ方に個人差があります)

ちなみに下の写真、開けてすぐなので曲がってました!やっぱりタイ!笑。今はフォトブックの隣に綺麗に収めてたらまっすぐに直ってます。


画像3


その4


フォトブックを開きましょう!字が書いてある方から開きましょう!そこにはあまりに眩しい笑顔の4年後の先輩と後輩がいます。これが先輩と後輩なのは間違いないのですが、4年ぶりにコングポップとアーティットになれて嬉しい中の人な可能性もあります。。そのあたりをよく踏まえて、受け止めましょう。(薄々気づいてるけど、シントーさんのそこ!そこに頭置くの…クリスだからね♡)

どのページも開くたびに嬉しくて声が出ます。みんなの成長ぶりに心がだめになります。後ろの方にメモが書けるページがあります。ここは、サインをもらうのか?何か貼るのか、使い方を考えてにやにやしましょう。最後のページのシールは、おそらく全員剥がさず終わる事になると思うのでシールのツルツルな感触だけ撫でて味わいましょう。


画像4


その5


いよいよ、DVDを開く時が来ました。そっと深呼吸してまずはソータスの方から開きましょう。そこにはあの頃の先輩達や後輩達がいます。トワイライトタイムの背景なケースのせいか、大きなため息が出ます。思い切り感傷に浸りましょう。

尚、DVDはとっても出しにくい作りになっています。取り出す時は無理に引っ張らずに、穴に指をいれ真ん中のスポンジを押しながらゆっくりと浮かせましょう。一度コツを掴むと上手にできます。初めての時は、呼吸を止めて慎重に行いましょう。


画像5


その6


Sの方を開きましょう!あ、ちょっと待って!

開いたとたん、あまりにもエモい光景が出てくるのでお気をつけて!後ろからの2人の星空のキスシーン、、しっかり首を掴む後輩の手を確認しましょう。さらに開くと、なぜか前髪をおろしたスーツ姿のアーティット先輩が現れます。あまりの可愛さにキュンとします。愛でましょう。先輩のネームタグの紐を全力笑顔で掴むコングポップに、舌打ちするのをグッと堪えましょう。

画像7

画像6


その7


ボックスには、YouTubeでカットされたいわゆるDeletedシーンが入っています。(フォロワーさんに教えていただきました。感謝!)

1から順番に見てもよし、私みたいにもう我慢できない!今すぐみたい!方はソータスの3枚目のDVDを再生しましょう。ちなみに、ソータスのDVDはリュージョンフリーのプレイヤーで再生可能です。(PS4でも再生できたよとご報告いただきました)再生方法は、それぞれご確認な上、ご注意下さい。

カットされたシーンは、後輩がギアを渡したバス旅行のバスから降りたその後です。

コングポップを呼び止めて言いかけた言葉を飲み込んだ先輩が「何でもない、気をつけて帰れよ」というびっくりするくらいの優しい言葉をかけてくれるシーンです。(あのくたくたTシャツの前髪おろした先輩をどーにかしてくれんか。。)

YouTubeではもじもじして背中を向けて、ポケットからギアを出す先輩に繋がりますが…この前に2人の会話が実は存在します。

「明日の約束忘れないで下さいね」と言い残して去っていく後輩、その背中に「わかってる、忘れないよ」と消えそうな声で返す先輩…このたった二言があるとないとじゃ大違い!初デートの約束を念押しするめんどくさいコングポップとうつむいてそっと呟く弱気でかわいい先輩を堪能しましょう。ムズムズするシーンです。きっと先輩があまりに可愛すぎるからカットになったのだと思います。それか、生意気すぎる後輩のせい?

画像8



その8


ソータスの方には、特典がついています。まずは、Very Special EPを見ましょう。YouTubeにもあるあの運動場で主役2人が振り返って語る素晴らしい回です。何度見ても、何度聞いても24時間見つめあっても大丈夫と話すクリスに、ふーん、その訓練どこいった?と思いましょうw

ワークショップの映像は、お宝すぎて天を仰ぎます。他のキャストのこぼれ話も最高です!


その9


Deleted シーンを見ましょう!いわゆるNGテイクですね。たくさんは入っていませんが、クリスのNGが特にかわいいです。突然アーティットから中の人に戻ると激変します!ギャップに酔いましょう。

NGを出した瞬間にぴーのーんが入れ替わる奇跡の瞬間が見られます。のーんのNGに優しく空振りするシントーさんの手を楽しみましょう。焼き鳥屋のお兄さん、、、笑えますw アクション!の声かかる寸前までにこやかに話すぴーのーん。面白すぎる先輩達、ほんとよく笑わずに真面目な演技できたなと感心します。

スタッフさん、最後の躓く先輩の(クリスの?)スローかわいいです。ありがとうございます!


その10


なんと!なんと!このソータスのDVDボックスのおまけにはFMが丸ごと入っています!いーんですか!!GMM TVさん、これ単品で売れるレベルだよ!

2017年1月14日に行われたMEET GREET EAT ว้าก WITH SOTUS THE SERIESというイベントです。

画像9

訳はついてませんが、全然楽しめます。タイのびっくりするあんなゲームや、ファンとのびっくりする距離感やファンサの数々がおまけ感覚で見られます。メンバー勢揃いだし、ソータスの曲を始め素敵な曲をいっぱい歌ってくれる(むしろおまけがこのボックスのメイン?)

しっかりと時間をとって、思い切りにやけられる環境を作りゆっくり見ましょう!時間は計ってませんが、めちゃくちゃ長いです!胸キュンシーンもしっかり再現してやってくれます。

腹筋ゲームでは、口に咥えたお菓子を腹筋で迎えに行って口でもらいます。(真面目に言ってますが、頭おかしくなりそうな内容です)

何組かやりますが、KSの番が来たら一度深呼吸して指を一時停止ボタンに置いて備えましょう。クリスがお菓子を動かして意地悪するので、シントーさんが左手で頭を掴むあの全PERAYAが叫んだ大好きな場面に出くわす事ができます!!

何度も止めたり再生したりスローにしたりして楽しみましょう。しっかりとくっついた唇を確認しましょう…オーマイガッ!

これがあの初めて見た時に度肝を抜いたあれか!やっと今ここに手に入ったんだなと言葉に出来ない気持ちになります。(嬉しくて…)

先輩達のほっぺにキスリレーを見て目が点になりますし、私は特に女子3人のL.O.V.Eが好きです!めちゃくちゃかわいいです!!!!タイのぱふゅー○か!途中からぬるっと出てくるコングポップ君の王子様のようなムーンぶりにやられましょう。なんで、君だけハーレムやねん!と盛大にツッコミましょう。コングのダンスのテンポがずれているのは大目に見ましょう。

先輩のギターで歌うコングポップ…ファンの皆さんのスマホライト、ただで?無料で?こんな素敵なものを。。もれなく泣きます。


2人の初めてのキスシーンを公衆の面前でクリスとシントーが見せられる場面があります。(珍しくシントーさんが表情豊か!)

カットがかかるとシントーがひっくり返るところまで流れます。照れる2人にこっちが爆発しそうになります。何を言っているか1ミリもわからなくても、穴を掘って入りたくなるのは見ている私達です。とりあえず、枕や布団やクッションなど抱きしめられる物は用意しておきましょう。

オフくんが目隠しのファンにピンクミルクを飲ませるファンサはそっと手を口に当てました。ちょっと大丈夫ですか?タイランド!と思いますが、無心で爽やかに微笑んで見ましょう。

特に目隠しされたクリスがシントーさんのピンクミルク(首からかけていると言いなさい)を飲む場面がありますが、邪心は捨てましょう。捨てないと危険です。

できる組のめちゃくちゃセクシーなダンス曲もあります。途中隣同士の服を捲りあってお腹を見せたり、自分で!ファスナーをおろしてがばっと素肌を露にするシーンがあって倒れます。顔も身体もあかんです!めちゃくちゃえっちであかんです!5回は見ないと全員のセクシーを確認できないのでこの曲はリピート確定です。メンバーはお楽しみに。。♡


最後に伝説のカップルが出てきます。AmpGunのお2人が、見つめあってエモく歌いあげる「心の中の秘密」やばいです。初めて見た時、なんでこの2人こんないちゃこらするんやと腰を抜かしかけました…。最高の挿入歌ありがとう!KSが出てきてバトンタッチ、、そして今度は2人が伝説になる。。。

最後、みんなかわいい!手を繋ぐえむめいーーーー!コングの肩に倒れる先輩、ETするプレワ!どのカップルもかわいい!最高!大好き!お似合い!永遠に幸せでいて…と気持ちが溢れます。大きめのタオルが、確実に必要でした(先に言ってください)


フィナーレ、みんな大集合!きゃーもー生きててよかった。買ってよかった!ソータス最高!P'レオ、司会ありがとう。。OST大合唱。。息切れ。



ここまでで、まだほとんど本編を見ていませんが元は取れました。後は1からゆっくりとあの素晴らしい物語を堪能しましょう。ありがとう、4年目の奇跡のスペシャルボックスセット。。。


言い忘れてた!!!!!その11?


ワーガーシャツは箱からすぐに出しましょう。綺麗に畳まれて皺くちゃです。私のシャツにはチャコペンの跡が残っていました。それもタイ。あれもタイ。みんなタイ。。。

ああ、これは、先輩のワーガーシャツだ!と思い込み、ぎゅっと抱きしめてからコングポップの気持ちでアイロンをかけましょう。ふんわり先輩の香りがしてきた気がしたあなたは立派なコングポップです!(つまり、やばい)

中に黒いTシャツを合わせるとワーガー気分で浸れます。コングを目指してるあなたは、袖のポケットに赤と黒のボールペンを差しましょう!

ワーガーシャツはフリーサイズです!

着丈70㎝、バスト54㎝、肩幅15.5㎝、袖丈23.5㎝、袖口幅19㎝です。(量産品なので誤差はあると思います)着られるか不安な方はご自身の手持ちのシャツとサイズを比べてみてください。

画像10


長くなりましたが、ぜひ皆さんもそれぞれの楽しみ方で楽しんでください。万が一、ここまで読んで…まだ買ってない!しまった!買わなきゃ!絶対これは欲しいよ!と言う方がいたらGMMショップで購入しましょう!


最後、10と言っておいて11になってしまった事をお詫びいたします…(今後また増えたりして)

でわでわ、読んでくださってありがとうございました!



挿入画像は、自分で撮影したものとポスター画像はGMM TV様にお借りしました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?