見出し画像

恋愛感情不明

恋バナをされても、恋愛感情がないのでいつも返答に困っていた。誰かと付き合いたい、結婚したい願望がない。これはおかしなことなのだろうか?


tomoアセクシュアルチャンネルさんのこの動画を見ると、ずーっとモヤモヤしていてうまく言語化できなかったことが話されていた。性別から離れたいことに共感した。

私はアロマンティックに近いのかもしれない。知人は子供を産んだり、結婚して新たな家庭を築いたりして次のステージへ進んでいる。反対に私は結婚したいと思わないしパートナーはいない。次の段階に何も進んでいない。恋愛感情が分からない。これから先どうしたいか思いつかない、まるで自分には関係のないことだと感じている。
直接会ったことはないけれど、似たような考えの人がいると分かり少し気が楽になった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?