見出し画像

敏感肌な人に🌿おすすめな商品4つ

春は花粉症、夏は自身の汗でかぶれ、冬は乾燥で肌が荒れる年中敏感肌野郎です。プラスでアレルギーもあります。また、顔にアトピーが出るタイプです。化粧が思いっきり楽しめないのでさっさと撲滅してほしいです。

こんな肌歴でも使ってよかったおすすめ商品が4つあるので紹介します。

サンホワイト

ワセリンより精製度が高いのが特徴です。
私はワセリンを塗りすぎると熱がこもったようになり肌が荒れますが、サンホワイトは薄く塗ればギリギリ大丈夫です。荒れた唇の保湿にも最適です。

リミーエコツーペースト

https://wondercare.jp

全身に使える炭酸ガスパック。医療現場で治療用として使用されていたものを一般用として改良されたらしく信頼できそうだったので購入しました。1つ税込13200円しますが、顔だけだと50回くらい使えるのでコスパ良いと思います。ペーストは顔にぬっても垂れません。


エニシーグローパック

美容業界で超有名な炭酸ガスパックですね。1回使っただけで、顔の輪郭がシュッとなり、保湿力が高くてすごいやん!と感動しました。毎日使いたいほど商品は魅力的ですが、お値段がお高めなので1箱だけ買って継続を断念。


カタライザーミストスプレー

天然成分のフムエキスと糖鎖が良いみたいです。どんなに肌が荒れていてもこのミストスプレーは使えました。1番のリピート商品です。


自分の肌にあうものを探すまで

まるであてのない旅のようなものです。人のおすすめが自分にあうとは限らないので、化粧品は試すしかなく時間とお金がかかります。食事にも気を遣っていますが、この年までアトピー が治らないということは死ぬまで共存して生きていくしかないのでしょう。画期的なものはないので、身体によいことをコツコツ積み上げていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?