見出し画像

晴れ女の心に雨が

 

今回の広島のお宿はホテルグランヴィア広島です.。
駅直結で買い物も便利なのでよく利用します。



車で移動の我が家は、もうホテルが目の前だというのにたどり着かない•••
着けない•••
駐車場に入れない。
全く車が動きません。


以前はホテル専用の地上の駐車場を利用できましたが、最近は広島駅屋上のタイムズさんの駐車場に変更になりました。


動かない車の中でラジオを聞いていると、カープの試合が放送されています。

広島駅周辺は駐車場が少なくて、試合のある日は大変混雑するとは知っていました。
今回は試合の日程を調べてなかったのです。とほほ大失敗です。
駐車場に入るのになんと1時間もかかりました。

野球のある時は広島駅周辺のホテルに車で行くのはやめたほうがいいですよ。




最近の我が家は旅の計画やホテルの予約は私がするので、チェックインも私の担当です。

フロントでカードキーを2枚、駐車券を提示してサービス券を2枚受け取りました。
ふとサービス券を失くさないようにしなくちゃと思いました。

ロビーのソファーに座っている夫に声をかけてエレベーターに向かいます。

エレベーターで手に持っていたカードキーをかざすと宿泊階が表示されます。

部屋に入ってやれやれとほっとして
机にカードキーと駐車券を置きました。
置いたよね。あれれ?
ほっとできそうにありません😅


サービス券が2枚。
カードキーが2枚。

ん?駐車券は?

見当たりません。
はい、見事に失くしました😅

やばいよやばいよ。
どうするんだこれ。
駐車券がなければ出れないじゃん。
ずっとホテルで暮らすの?
それもいいけどね。


もぉーー無くすならせめてサービス券にしてよ。

夫もこの状況には驚いていました。

なんでこの短い時間で器用に失くすわけ?と。

はい、確かに5分くらいの出来事です。
ほんとどうすれば失くせるわけ?

神隠しでしょうか。
部屋を探しても鞄の中を探しても見当たりません。

フロントではちゃんと受け取ったのだから、エレベーターに乗るためにルームキーを出した時に落としたとしか思えません。

それも器用に駐車券を1枚落とすなんて•••
マジシャンか私。

すぐに部屋を出て、エレベーターまでの絨毯の上をジロジロ見て探してみました。

エレベーターの中も見ました。
エレベーターの前で案内してくれたスタッフにも聞いてみました。

すぐにフロントに連絡して聞いてくださったけど、落とし物では届いてないとのこと。

そしてタイムズさんの駐車場だから、ホテルでは紛失には対応できないとのこと。

そんな〜どうしよう。
どうしたらいいの?
えーん、えーん。
泣きたいよう😂

まずは落ち着こう。落ち着くんだ。
部屋に戻り落とし物ではなかったと夫に伝えました。

きっと失くす人はいるから緊急連絡用の電話が出口にあったと思うよとのこと。
冷静なご意見。

確かになくす人はいる?いますよね。


すぐに駅の屋上の駐車場に行ってみました。
さっきまで曇りだったのに•••

晴れ女の私なのに•••
外は珍しく雨。
私の心の中と同じようにザーザーと雨が降り出しました。

☔ ☔ ☔ ☔ ☔ ☔ ☔ ☔

その日のカープの試合も中止になりました。
私のせいではありません。


緊急電話に出たのは可愛い声の女性です。
とても感じが良い人です。

理由を伝えると、それではもう一度車を出して入り直してくださいとのこと。

さすがにまた1時間待ちは無理ですと
混雑の状況を説明すると、最後に出られる日にちは?と聞かれました。

その日の担当に申し送りをしておくので、名前を教えてくださいとのこと。
当日に出る前にもう一度、この電話で連絡してもらったら対応の方法をその時に伝えますとのことでした。

とても丁寧に優しく教えてくださいました。

ドジな行いを謝罪して電話を切りました。
優しい人で良かった。
なんとかなりそう。

フロントに行って、2日間泊まるのでもし、駐車券の落とし物かあれば教えてほしいと伝えておきました。


駐車券を落としても気が付かない人。
ぼーっとしてきたなぁ。
大丈夫かな私😅

昔の私ならこんな事があるとど~んと落ち込んで、自分を責めまくっていました。
今はすぐに気分を切り替えれるようになりました。☺

まあそれだけドジな事件は日々起きるから気にしていられません。
なるようになる!
執着しない!

☎ 👩 ☎ 👩 ☎ 👩 ☎ 👩

2時間後、フロントから電話がありました。
落とし物で駐車券が出てきたとのこと。
わ~いわ~いうれしいな~😍
拾ってくれたあなたは神!
なんとかなったよ。


無事に駐車券でタイムズさんを出ることができましたとさ。

そうだ木星と天王星のコンジャクションの日でした。
何が起きるかわからない日と誰か言ってたけど、まあこの程度ならいいですね。


ロビーのソファーに座っている時に、失くすから駐車券を預かったほうがいいかなと夫は感じていたそうです。予感的中!

今後はお互い直感を大切にしようと話しました。
なにか起きても慌てない、落ち着いて行動しようと学んだ出来事でした。


駐車場の券をなくしたことある人いますか?
そんなお馬鹿な人はあまりいないでしょうね。

もし無くしたら緊急連絡電話があるところはなんとかなります。
当たり前、そんなの知っているよって声がしますね。
私は知りませんでした😅。免許ないしね。

まだ他にもおっちょこちょいはありましたが、またいつかお伝えします。

本当にきりがないですからね😅💦




 






よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは若いクリエーターのサポートに使わせてもらいます。愛の循環をありがとうございます。