見出し画像

🥟機械初稼働🥟最初は何でも大変や🥟

昨日は年末に導入した餃子を包む機械の初稼働日。


餃子酒場満太郎の餃子は店舗で注文を受けてから包む。

この機械で作る餃子は、持ち帰り専門店および通信販売用やね。
そして、これから出店を目指す、食堂満太郎用の餃子用。

なかなかうまくいかずに悪戦苦闘。
ひとり、説明書を見ながら、色々と試す。


動画での説明。何度も見直したわ笑

形の崩れた餃子がたくさん出てくる。

餡は取り出して戻せるけど、皮はロス。

うーん、これなら手包みの方が早い。

けど、誰にでもできる体制づくりのための第一歩。

失敗するのは僕だけでOK。

人に引き継ぐときには、失敗がない体制で引き継げる。

そう考えたら、失敗って、ええことよね。

その分、経験値がたくさん詰めるということやから。

説明書や動画を見て機械をいじったり、皮や餡の温度を色々と調整しながら数時間。

ついに、、、

要領をつかんできた。

これは、早い笑

買ってよかった、、、。

この瞬間までは、買ったことが失敗?と頭をよぎったからなー笑

早く新業態。チャレンジしたいなー。
物件、物件、物件、、、👁笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?