見出し画像

東京レインボープライドに出展してきました!

4月22日、23日に東京・代々木公園で行われた【Tokyo Rainbow Pride2023】に
ブース出展してきました!

Tokyo Rainbow Prideでは、“LGBTQ、いわゆる性的少数者が、差別や偏見にさらされず、前向きに生活できる社会の実現”を目指し、祭典やパレードが行われます。

2011年から【LGBTQ×介護福祉】をテーマに活動してきた弊社もこれまで何度か出展させていただいていましたが、今回のブースでは手話や点字を使った謎解きをやりました!

参加していただいた方からは「面白い!」「楽しみながら学びになる!」と好評いただき、現在代表の謎解き作り熱がメラメラしています🔥笑

スケッターさん!





LGBTQを取り巻く環境はここ10年で大きく変化してきました。
カミングアウトを選択できる当事者も増え、社会的認知も少しずつ前向きなものになり、さまざまな著名人が一緒に声を上げてくれるようになりました。
しかしその一方で、一部の公人による差別的発言や同性婚がいまだにできないこと、ヘイト発言などもいまだになくなりません。

生産性がないと言われ、隣に住みたくないと言われ、隠れて生きていけと言われ、差別を禁止されず、性別変更のために手術を強制されてしまう。
そんな事実と向き合うたびに「生きづらいなぁ」と感じます。

今回のTRPのテーマは「変わるまで、続ける」です。

僕も変わるまでこの団体で声を上げ続けようと思います。

この先の未来で、いつか誰かが笑顔になる日のために。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?