見出し画像

2023年 介護職員(正社員)募集要項


◾️募集職種

・訪問介護員(正社員) 

◾️給与

総支給額 260000円〜380000円(資格・経験年数等により決定)
・基本給 140000円〜220000円
・資格手当(介護福祉士) 月10000円
・役職手当(コーディネーター、サービス提供責任者、介護主任)
・夜勤手当 1勤務5000円
・処遇改善加算、特定処遇改善加算、福祉・介護職員処遇改善臨時特例交付金

※試用期間(2ヶ月)は総支給額の80%の支払いになります。
※試用期間中の勤務態度によりその後の採用形態を決定します。

◾️必要資格

・介護福祉士
・実務者研修(旧ヘルパー1級)
・初任者研修(旧ヘルパー2級)
・重度訪問介護従事者養成研修(1年以上の経験がある方)

◾️待遇

・社会保険完備
・賞与年2〜3回(6月・12月・3月)
・通勤交通費支給
・週休2日制
・育児休業制度、介護休職制度
・慶弔金支給
・資格取得支援(研修費補助・休日取得)
・性同一性障害の治療のための休暇あり

☆各種休暇や慶弔金は同性パートナーの方も申請いただけます。

◾️SAISONが求める人材

① 仕事には誠実であること
② 自己の価値観や介護観を周囲に押し付けないこと
③ 利用者の人生は利用者のものだという基本的な考えがある人
④ 自己覚知を行い、自分と向き合うことができる人
⑤ 自分を大切にできる人

◾️仕事内容

ご利用者のご自宅へ訪問し、食事や入浴、排泄といった身体介助と食事の調理や洗濯といった生活援助、外出や買い物に同行するなど、暮らし全般をサポートします。
お仕事は基本的に直行直帰で、月に1〜2回事務所にお越しいただきます。
正社員は、各種事務作業なども含まれます。

◾️会社の特色

特定非営利活動法人Startline. netは2011年からLGBTQの福祉サービス向上のために活動してきた団体です。
2015年に法人化をし、講演やイベント開催、相談事業に力を入れてきました。
活動をしてたくさんの人と出会い、対話する中で多様なマイノリティ性を持った人が福祉サービスを安心して利用・提供できるような福祉事業所を作りたいと思い、2020年6月に訪問介護事業所SAISONを設立、重度訪問介護の制度を利用している方にサービス提供をしてきました。
2021年には介護保険事業も開始。幅広い年代の方に利用していただいています。

◾️採用までの流れ

1、下記Google formに必要事項を入力いただいた内容をもとに社内選考
  https://forms.gle/C8UK1JnS82PmcuxT8
2、事務所またはオンラインにて面接
3、合否通知

◾️最後に

利用者募集を開始したところ予想を上回るお問合せがきたため、今回正社員を採用する運びとなりました!

いろんな方と働いて、多くの方にケアを提供していきたいと思っています!
どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?