見出し画像

セントケア高知のとある休日

こんにちは😊高知の採用担当の北村です。
冬の足音が聞こえる季節になり、南国土佐と言われる高知も
寒くなりました。

今月のとある休日、訪問看護の所長のお誘いで、営業所のスタッフさん達と「まぐろ解体ショー」に行って来ました🚙
「参加できる方はご家族も一緒に。」というご配慮で、我が家も家族で参加しました。

高知県の南側は太平洋に面しており、漁業も盛んで高知の新鮮な
お魚は有名です👀
開催場所は高知県夜須町の手結(てい)漁港⚓
ここは日本珍百景でも紹介された手結可動橋が有名です👇

高くそそり立っている可動橋

港に出入りする漁船の邪魔にならないように、時間に合わせて、橋が上がったり下がったり。
初めて見た人はたいていびっくりします😲

今日は、まぐろの他に伊勢海老汁、アオリイカ焼きなど海の幸をぞんぶんに堪能できました。
息子はマグロをあっという間に2パック完食!!

地元の方のステキな演奏会などもあり、エネルギーをチャージできました💪
とっても楽しかったです。


セントケアでは一緒に働く仲間を募集しています♬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?