見出し画像

【粗利創出おすすめ本紹介】あなたのマーケと人生を彩る9.3冊💐

お世話になってます!彩花です🐱

今回はDMや質問箱でリクエストを多くいただいていた「おすすめの本」をご紹介させていただきます!書く書く詐欺でお待たせしてすみません…

では早速本の紹介スタート!
と行きたいところですがその前に…

本のおすすめしますと言っておいてアレなのですが、

私自身実はあんまり本読みませんw


正確にいうと、マーケの仕事をメインでしてるのにマーケの本はあんまり読まずに、ビジネス書に限らず小説やら脳科学の専門書やら催眠やら投資やら図鑑やら漫画やら、他のものを色々読んでるんです。

ちなみに直近読んだ本

もーっと正確にいうと、昔あらゆるマーケの本を読み漁った結果、
「え、これ全部書いてあること一緒じゃん」って思ってしまい、そこからマーケの本はあんまり読む気にならなくて、他の分野の本を抽象化して学びにしてマーケに転用してることが最近はほとんどです。まあ昔はめっちゃ多読してたからこその今があるのは間違い無いんですけど…。

正直言って「これ読んだから売上3桁変わりました!」的な魔法の本ってないんですよね。普段の実務で直接学びを得たり、尊敬する方の話を聞いたり、自分の頭で思考したこととかがメインだし、そっちが売上増に繋がってることが結局は多いです。

師匠

でも、でも、今回はそんなマーケの本を全然読まない私が、珍しくずーっと長年繰り返し読んでる本を紹介します!

読書っていろんな流派があると思うんですけど、私は中途半端な本をいっぱい読むよりかは、本当に質のいい学びのある少数を繰り返し読む方がいいと考える派でして、今回紹介する9.3冊は、少なくともあと3年は繰り返し読んでいくんだろうなーって思います(中には一生手放さないものもあります)

真に優れた本って何回読んでもその度に新しい学びがあるんですよね。自分の成長フェーズにおいて異なる見え方が生まれるので、伴侶のように寄り添っていくのがいいかと。これらの本が私のマーケだったり事業だったり人生の基礎を形作っているは間違いないです。

そんな本たちなので、どの本もTwitter上では私しかおすすめしていないだろうという自信アリです!(ちょっと盛ったかも…笑)
少なくとも誰もが知ってる王道ビジネス書!ってラインナップではないので、新しい発見が必ずあると思います(既に全部読了していた方がおりましたらすみません🙇‍♀️)

極秘情報です

で、もう一つ前置きすみません💦
おそらく私のことをフォローしてくださっている方は「もっとマーケ力上げたい!」って意欲に満ちている方が多いと思うのですが、
じゃあそもそもなんでマーケ力上げるの?ってなった時に
「思いっきりお金稼ぎたい!」とか「大きい事業作りたい!」って思いがあって
じゃあなんでお金稼ぎたいの?事業作りたいの?ってなると
「夢を叶えたい!」「楽しいこといっぱいしたい!」「欲しいもの買いたい!」「仲間と熱狂したい!」「家族を守りたい!」「偉業を成し遂げたい!」ってなると思うんですね

じゃあこれって最終どこへ向かってるの?ってなった時に

みんな「幸福」を求めてるんですよね


つまり幸せになりたいからマーケ力を上げるんです。マーケってのは自分の人生を幸せに送るという目的のための手段なわけです。

てことは極論、マーケ力身につかなくても幸せだったらOKなんです
目的達成できてるので。

いい子

てことで皆さんにも最高に幸せな人生を歩んで欲しいので、幸せのヒントが書いてある本も数冊入っております。
私は常に人生最高に幸せです。

人生さいこ〜う!

なお、「いや〜これはライバル増えるから中々教えたくないなww」という私の邪心が出ちゃった本が3冊ほどあるので、界隈での拡散を防ぐために有料でクローズドにさせていただきます。

いただいた売上は投稿モチベを上げるためメンバーとの焼肉に使います。安安じゃなくてらいもんに行かせてください。

ただ9冊それぞれの紹介に、私の日頃の投稿1つ分くらいのネタを気合い入れてつづり、これらのマーケトピックスに関する投稿はtwitterでは流さないので、付加価値をつけるとするならばここだけ限定の情報があるということですかね。土日返上でおよそ15,000文字、かなり時間をかけてしっかり書いたので元は取れるはずです!(読んで長いって怒らないでください🥺)

前置き長くなりましたが、それでは!早速9.3冊紹介スタート!

ちょっと変わったストーリー形式で、順を追ってご紹介しますね!🐱

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

都内のwebマーケ会社で入社2年目の彩花ちゃん、
広告運用の基本がわかってきて、コピーライティングの本もいっぱい読んで、先輩の真似をしつつもちょっとずつ粗利も出るようになってきて、よし!私のwebマーケ人生いい感じ♪

とウキウキなところに
社長「今度うち新商品出したいからマーケ責任者なって。企画開発から自由にやっていいよ。ちなみに売れなかったら個人での赤字補填とクビだから」と言われてさー大変!

今まで先輩のパクリクリエイティブでしか結果出てないし、広告しか作ったことないから商品設計のことなんてわからない!マーケの上流も下流もわからないなんて、私どうなっちゃうの〜!

とそんな時におすすめなのが…

ここから先は

13,980字 / 3画像

¥ 3,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?