見出し画像

あなたに逆らえなくなる人心掌握【九つの法則】

人心掌握は人生においての最重要スキルの1つです。


学生が使えばクラスの輪の中心にいられて

就活生が使えば願った企業になんなく受かれて

サラリーマンが使えば出世街道を突っ走れて

経営者が使えば稼ぎの桁を無尽蔵にあげられて

異性に使えば虜にできて

政治で使えば独裁者になれる。

地位や金銭的な願いを叶えられるのはもちろんのこと、周囲の人間を思い通りにコントロールして、自分の利のためにアレンジすることもできます。大切な人間関係や一緒にいて心地いい人脈だけを残して、めんどくさいしがらみからも解放されます。

良薬にも悪毒にもなる人間関係。
私たちの業界で稼げている人は、それらを全て都合よく利用しているので、とんでもない結果を長年にわたって出し続けられているのです。

「人間」という字は「人の間」と書きます。つまり人単体ではなく、人同士の間に生まれる何か。それを攻略できてこそ初めて人間でいられるのです。

・人間力をあげる
・良い人間になる
これはつまり、「自分と他人の間に働かせる力」をよくすることであります。ここで最も大切になるのが人心掌握術なのです。

「人心掌握」というと少し悪い言い方に聞こえるかもしれません。ですがこれは、カリスマ性、可愛がられ力、後輩力、人気者、強者男性、ソフトスキル、人格者と同義、つまり総じての人間力です。

そして10億以上の数字を叩くなら、この人心掌握の必要性からは逃れられません。これは10億以下のビジネスにおいて人間力は無関係というわけではなく、大きな結果を出しやすくするためには絶対に持っておいた方がいいスキルだということ。

相手にどう思わせるのか、相手の心をどう動かすのか、ここに長けていないとネットワークの中で華麗に立ち回ることはできません。正直、クラス1のいじめられっ子でコミュ障で人付き合いも悪くて恋愛もできない奴が、このレベルで何かを成し遂げることは絶対にできないと思っています。対人能力があまりにも育っていなさすぎるからです。

ビジネスは結果こそ全てです。どんな手を使ってでも結果を出すことが最重要。最終的に勝ち残る企業は、結果を出した奴にだけ人権がある社風の会社。

だからこそどんな手でを使ってでも、人間関係で優位に立つ。これが人間力を最終的に上げることにつながります。

そしてその人間力を上げた先にあるのは
・気持ちのいい人間関係
・強固な収益構造
・信頼できるパートナー
・十分な資産
・どの市場でも通用する立ち回り方
・後発参入でも勝てる地肩
・人生最高の友人
など、いいことづくしです。

また人を惹きつける効果は男も女も一緒なので、人心掌握術を学ぶことは恋愛にももちろん応用がききます。どうしても彼女ができなくて…モテなくて…と困ってる男性も見てください。まじ一瞬で彼女できます。

結論

もうここで結論を言ってしまいます。

人心掌握の核はシンプルで、結論「想像を超えること」にあります。
相手の想像を超えるということは、希少な存在として認識される。
それが自然と強い印象を記憶に残す。
それはつまり「特別になる」ということ。

これが人を惹きつける魅力に変わって、
好き、尊敬してる、協力したい、気に入れらたい
などの感情を産むのです。

だから原理はシンプルで、相手の中で自分の希少性を上げること。

この世の価値基準の根源は希少性です。

飽和しているものは価値が落ち、不足しているものは価値が上がる。
希少なものにはプレミアがつくというブランドの考え方です。

ただ、ここで面白いのが、ブランドというのは必ずしも品質がいいとは限りません。だって希少性だけを価値に売っているので。むしろ品質は普通レベルのものが多い。ハイブランドの香水の原価率は1%以下です。

そしてこれは、ここで紹介する人心掌握メソッドも同じ。別に能力がなくても、この人心掌握さえできれば勝てるのです。営業方法に関して言えば実績を提示するというのも効果的な方法です。ですが実績がなくても、利益を出せなくても、綺麗なキャリアがなくても使えてしまうのがここで紹介する方法。まさにハッタリの力です。

もちろん実績も大事なのですが、単純に考えて、「結果は出すけど人として好きになれないやつ」とは仕事もしなくないしプライベートでも関わりたくないじゃないですか。

だから人間力は、スキルや実績を上回る強力な武器だと考えています。人に気にいられて、毎日飲み歩いて間を取り持っているだけで年収数億の人は港区中央区によくいます。もちろん両方を併せ持つのが最強であることは間違いありません。

またこの人間力は複利が効きます。歳を追うごとにこのスキルは上がりますし、それによって形成される人脈もますます強くなっていきます。ですからこのスキルは、若いうちから1日でも早く形成して育てておくのが一番です。

私はアラツーの起業当初から、なんなら起業前の学生時代から、「いかに人の心を攻略するか」これを常に意識してアクションをおこなってきました。それもあって見習いの時でも、スランプの時でも、後発参入の時でも、周りに捨てられることなく、割と上手く中心で立ち回ってきた自信があります。だからこそこれから輝く20〜30代のビジネスマンは早いうちにこのスキルを会得しておくことをおすすめします。

ただ先ほども言いましたが、この人間力・人心掌握で大切なのは希少性です。皆が同じことをやるよると、手法が飽和して価値がなくなってしまいます。そのため有料という制限をかけながら、私のこれまで使ってきた最強の人心掌握メソッドの中心部分を特別に公開します。

一生使える人間力の高め方、人心掌握術、そしてチートすぎる人間関係の攻略法を、ぜひここで習得していってください。

今回は全部で9つの章に分けて、具体的な人心掌握、言い換えれば人間関係攻略の手法を綴っていきます。

具体的なエピソードを盛り込みつつ話しますが、時にはそのエピソードが嘘のように感じられる部分があるかもしれません。あまりにも現実離れしているためです。ですが根本にある構造は一緒なので、自分の立場・環境であれば、似た構造をどうやって再現できるかという部分を考えながら読んでいくといいと思います。もちろんその辺も文章の中でフォローしていきます。

それではいきましょう。

ここから先は

23,778字 / 28画像

¥ 29,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?